過去ログ

Page      13
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼目黒区の公立小学校  もんきち 04/1/19(月) 17:27
   ┣Re:目黒区の公立小学校  雨雨 04/2/2(月) 19:33
   ┃  ┗Re:目黒区の公立小学校  もんきち 04/2/3(火) 18:30
   ┣Re:目黒区の公立小学校  目黒区民 04/2/4(水) 15:27
   ┗Re:目黒区の公立小学校  もとM前 04/2/4(水) 16:14
      ┗Re:目黒区の公立小学校  もんきち 04/2/5(木) 9:35
         ┗Re:目黒区の公立小学校  わらび 04/2/11(水) 9:37

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 目黒区の公立小学校
 ■名前 : もんきち
 ■日付 : 04/1/19(月) 17:27
 -------------------------------------------------------------------------
   H小、O岡小、M前小、H山小について
の評判はいかがなものでしょうか。
M前小、H山小は半数が中学受験をされると
うかがっていますが、落ち着いた感じの
学校でしょうか。
F動小、S目黒小、A面小、S目黒小、N目黒小は
あまり評判がよろしくないのでしょうか。
目黒区は全般的に荒れていないと聞くのですが
いかがでしょうか。どのような事でも
構いませんので情報をお願いします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:目黒区の公立小学校  ■名前 : 雨雨  ■日付 : 04/2/2(月) 19:33  -------------------------------------------------------------------------
   あなたは、目黒区に引っ越してくるのですか?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:目黒区の公立小学校  ■名前 : もんきち  ■日付 : 04/2/3(火) 18:30  -------------------------------------------------------------------------
   ▼雨雨さん:
>あなたは、目黒区に引っ越してくるのですか?
その予定で住む所をさがしています。
公立小の情報を求めてはいけませんか?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:目黒区の公立小学校  ■名前 : 目黒区民  ■日付 : 04/2/4(水) 15:27  -------------------------------------------------------------------------
   区立ですので、どの学校も穏やかな学年、問題をかかえた学年はあると思います。
ここの学校は酷い、とかいう話はあまり聞きません。
中学受験をされるのに弊害のある学校はあげられた中には無いように思います。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:目黒区の公立小学校  ■名前 : もとM前  ■日付 : 04/2/4(水) 16:14  -------------------------------------------------------------------------
   昨日、中学入試を終えた息子をもつ父です。子供は目黒区立M前小の隣接小に(転勤でしたので)5年生から通学しています。入試では御三家のひとつに幸い合格をしました。学校は、地域との交流を重んじる校風があり、のんびりした校風です。受験した子供は多くなく、1割くらいだったようです。
私は30年以上前にMをでています。Mはそのころはかなり受験志向の強い学校で(越境もかなり多かったです)、当時は能力別授業を行うなど、先進的な学校でした。いまでも、その傾向が残っているようです。通学地域の変更で、息子はMにいけませんでしたが、問題はありませんでしたよ。友達もいっぱい作って、楽しい学校生活を送っています。
受験だけを考えるなら、小学校の選択より、塾に通いやすい場所を選んだ方がいいと思います。目黒区内の小学校で、荒れている学校はそんなにないのでは。(過去にはあったという話しもききますが)

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:目黒区の公立小学校  ■名前 : もんきち  ■日付 : 04/2/5(木) 9:35  -------------------------------------------------------------------------
   目黒区民 様
もとM前さん様

貴重なご意見をいただきまして、ありがとうございました。
塾に通いやすい所という点でも考えていこうと思います。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:目黒区の公立小学校  ■名前 : わらび  ■日付 : 04/2/11(水) 9:37  -------------------------------------------------------------------------
   一度〆られているのにすみません。
駒場小の情報を知りたいのですが、
掲示板上ほとんど書き込みを見かけたことが
ありません。最近この掲示板を見ていて
公立小に対する不安が増しています。
中学受験者数や学校の雰囲気など、どのようなことでも
かまいませんので、書き込みお願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 13