過去ログ

Page       6
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼武蔵野市と三鷹市の評判のいい公立小・中  びぎん 04/10/1(金) 20:25
   ┗Re:武蔵野市と三鷹市の評判のいい公立小・中  MOMO 04/10/7(木) 17:06
      ┗Re:武蔵野市と三鷹市の評判のいい公立小・中  びぎん 04/10/7(木) 18:08

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 武蔵野市と三鷹市の評判のいい公立小・中
 ■名前 : びぎん
 ■日付 : 04/10/1(金) 20:25
 -------------------------------------------------------------------------
   こんにちは。
現在江東区に住んでいるものですが、公立の学校の評判のいい武蔵野市または三鷹市に引越しを考えているものです。
大変お手数ですが、どなたか、お勧めの武蔵野市と三鷹市の小中学校を教えていただけないでしょうか。中学受験をせずとも安心して地元の学校に通えるエリアを探しています。
どうぞよろしくお願いいします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:武蔵野市と三鷹市の評判のいい公立小・中  ■名前 : MOMO  ■日付 : 04/10/7(木) 17:06  -------------------------------------------------------------------------
   こんにちは。近隣(三鷹)出身者です。
昔は、三鷹市であれば、第五小(井の頭)、武蔵野市ならば
吉祥寺駅近くの三小がレベルが高かったように思いますが・・。
(20年以上前で、クラスの半分近くが受験したような)
吉祥寺の某進学熟に通っていた頃、その辺の学校の子が
多かったですね。みんな、有名校に進学していましたよ。
杉並区の松庵、久我山、宮前地区の学校もレベルが高かったです。
(西高の影響か?)
私も親となった今、その辺りに居を構えたいと願いつつ、
なかなか高くて出来ません・・。
最近はどうなのでしょうね。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:武蔵野市と三鷹市の評判のいい公立小・中  ■名前 : びぎん  ■日付 : 04/10/7(木) 18:08  -------------------------------------------------------------------------
   ▼MOMOさん:
>こんにちは。近隣(三鷹)出身者です。
>昔は、三鷹市であれば、第五小(井の頭)、武蔵野市ならば
>吉祥寺駅近くの三小がレベルが高かったように思いますが・・。
>(20年以上前で、クラスの半分近くが受験したような)
>吉祥寺の某進学熟に通っていた頃、その辺の学校の子が
>多かったですね。みんな、有名校に進学していましたよ。
>杉並区の松庵、久我山、宮前地区の学校もレベルが高かったです。
>(西高の影響か?)
>私も親となった今、その辺りに居を構えたいと願いつつ、
>なかなか高くて出来ません・・。
>最近はどうなのでしょうね。

丁寧な内容のお話ありがとうございます!
今、江東区に人がよくもわるくも流れ込む中(しかし依然として二代目、三代目の地元の方が多いエリアですが)、徐々にマンションが建ちつつある三鷹・武蔵野エリアに注目しています。また、どなたか(特に今マンションが建っているエリア周辺、デライトなど)の学校環境についてご存知の方がいらっしゃれば教えてやってください。よろしくお願いいたします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 6