過去ログ

Page     396
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼新5年公開模試!  にんじん 04/2/14(土) 21:59
   ┣Re:新5年公開模試!  じゃがいも 04/2/14(土) 22:15
   ┃  ┗[管理者削除]   
   ┃     ┣Re:新5年公開模試!  うちも新5年 04/2/15(日) 0:11
   ┃     ┗Re:新5年公開模試!  では、にんじんで。 04/2/15(日) 0:18
   ┃        ┣Re:新5年公開模試!  では、にんじんで。 04/2/15(日) 0:20
   ┃        ┗[管理者削除]   
   ┃           ┣Re:新5年公開模試!  にんじん 04/2/15(日) 6:33
   ┃           ┣Re:新5年公開模試!  新5年2 04/2/15(日) 8:46
   ┃           ┗Re:新5年公開模試!  花粉はいや! 04/2/15(日) 10:54
   ┃              ┣[管理者削除]   
   ┃              ┃  ┗Re:新5年公開模試!  花粉はいや! 04/2/15(日) 14:03
   ┃              ┃     ┗Re:新5年公開模試!  新5年です。 04/2/15(日) 16:14
   ┃              ┗Re:新5年公開模試!  ポトス 04/2/15(日) 11:40
   ┃                 ┗Re:新5年公開模試!  花粉はいや! 04/2/15(日) 13:58
   ┃                    ┗Re:新5年公開模試!  ポトス 04/2/15(日) 17:01
   ┣Re:新5年公開模試!  たまねぎ 04/2/14(土) 22:33
   ┃  ┗Re:新5年公開模試!  げっ! 04/2/16(月) 7:53
   ┃     ┣Re:新5年公開模試!  ドカベン 04/2/16(月) 8:13
   ┃     ┃  ┗Re:新5年公開模試!  質問 04/2/18(水) 9:06
   ┃     ┃     ┗Re:新5年公開模試!  ドカベン 04/2/18(水) 11:42
   ┃     ┃        ┗Re:新5年公開模試!  質問 04/2/18(水) 18:00
   ┃     ┃           ┗Re:新5年公開模試!  ふたご座 04/2/18(水) 18:23
   ┃     ┃              ┗Re:新5年公開模試!  質問 04/2/18(水) 18:40
   ┃     ┃                 ┗Re:新5年公開模試!  先は長い 04/2/21(土) 12:06
   ┃     ┃                    ┗Re:新5年公開模試!  うちも新5年 04/2/21(土) 12:51
   ┃     ┃                       ┗Re:新5年公開模試!  新5年母A 04/2/21(土) 18:19
   ┃     ┗Re:新5年公開模試!  にんじん 04/2/16(月) 8:15
   ┃        ┣Re:新5年公開模試!  にんじん 04/2/16(月) 8:16
   ┃        ┗Re:新5年公開模試!  さよならマスター 04/2/16(月) 13:24
   ┃           ┣Re:新5年公開模試!  思い出をありがとう 04/2/16(月) 14:35
   ┃           ┃  ┗Re:新5年公開模試!  じゃがいも 04/2/16(月) 14:55
   ┃           ┃     ┗Re:新5年公開模試!  ☆新5年男子☆ 04/2/16(月) 15:51
   ┃           ┃        ┗Re:新5年公開模試!  不確か 04/2/16(月) 16:11
   ┃           ┃           ┗Re:新5年公開模試!  ☆新5年男子☆ 04/2/16(月) 17:05
   ┃           ┃              ┗Re:新5年公開模試!  途中入室 04/2/16(月) 22:05
   ┃           ┗Re:新5年公開模試!  途中入室 04/2/16(月) 22:23
   ┃              ┗Re:新5年公開模試!  さよならマスター 04/2/17(火) 15:31
   ┣Re:新5年公開模試!  たまねぎ 04/2/14(土) 22:34
   ┃  ┗Re:新5年公開模試!  たまねぎ2 04/2/14(土) 22:37
   ┗Re:新5年公開模試!  どひゃーな母 04/2/15(日) 14:04

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 新5年公開模試!
 ■名前 : にんじん
 ■日付 : 04/2/14(土) 21:59
 -------------------------------------------------------------------------
   今日の模試、理科がボロボロだった わが子。
ありえない 自己採点の点数に 唖然・・・・

今 マスタークラスに入っていて
このままでは まずすぎる・・・・

みなさんは いかがでしたか???

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:新5年公開模試!  ■名前 : じゃがいも  ■日付 : 04/2/14(土) 22:15  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にんじんさん:

>みなさんは いかがでしたか??

同意です!うちも理科が酷かったんですが、一緒に帰ったお友達数名が
「全教科超楽勝だった」と言っていたということだったので、
あ〜〜〜、うちだけか・・・とあきらめていました。
他にもそう思われた方がいらして(それもマスターの方)、ちょっと
ほっといたしました。

うちはあと、国語の語句も悲惨でした。
算、社はいつもより易しめだったと申しておりました。

───────────────────────────────────────  ■題名 : [管理者削除]  ■名前 :  ■日付 :  -------------------------------------------------------------------------
   この書き込みは削除されました。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:新5年公開模試!  ■名前 : うちも新5年  ■日付 : 04/2/15(日) 0:11  -------------------------------------------------------------------------
   >親採点があってれば、450点前後はとれそうだけど、皆もっといいのかな?

すごいですね!
450点前後ってことは憧れの「漢字様」でしょうか。
うちなんか全くレベルが違って書くのもお恥ずかしいですが
あまりにおバカな間違いを連発していたので、がっかりするやら腹立たしいやらで
途中で採点やめちゃいました。
皆様やはり即日採点してお子様の間違いをきちんとチェックなさるのでしょうか。
本人は昨日まで
「これからがんばってマスターに上がりたい」と言っていたのですが
こんな点数じゃマスターどころか栄冠にとどまるのも危ういなあ・・・

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:新5年公開模試!  ■名前 : では、にんじんで。  ■日付 : 04/2/15(日) 0:18  -------------------------------------------------------------------------
   >親採点があってれば、450点前後はとれそうだけど、皆もっといいのかな?

450点って、今までなら漢字様か悪くても100位以内のレベルですよね。
問題をまだ良く見ていないのですが、今回そんなに平均点高そうなのですか?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:新5年公開模試!  ■名前 : では、にんじんで。  ■日付 : 04/2/15(日) 0:20  -------------------------------------------------------------------------
   私もハンドルネームかぶっていましたね。
良く見ないで投稿してすみません・・・。

───────────────────────────────────────  ■題名 : [管理者削除]  ■名前 :  ■日付 :  -------------------------------------------------------------------------

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:新5年公開模試!  ■名前 : にんじん  ■日付 : 04/2/15(日) 6:33  -------------------------------------------------------------------------
   沢山のカキコ ありがとうございます。

自己採点を 一緒に 見てみたら
算数も 単純ミス発見!!!

国語&社会は いつもと変わらずなのですが・・・・

my 日能研の結果を見るのが とっても 怖い・・・・

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:新5年公開模試!  ■名前 : 新5年2  ■日付 : 04/2/15(日) 8:46  -------------------------------------------------------------------------
   ▼新5年です。さん:
>▼
>>問題をまだ良く見ていないのですが、今回そんなに平均点高そうなのですか?
>
>×ちゃんのレスとか見ましたら、テスト後、子供達が今日のテスト簡単だった〜
>と言っていたそう。平均も高いんじゃないかとか。
>確かに、算数社会は簡単だったのか、多分満点で、点稼げましたが。
>こればっかりは、写し間違いあるので、もっと悪いかもしれませんが。

うちも5年です…。確かに算数と社会はいつもより簡単かと思いますが満点で450点でできなかったというのは…ちょっと平民からすると…??ですね。
おできになるおこさまをお持ちでうらやましいかぎりです

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:新5年公開模試!  ■名前 : 花粉はいや!  ■日付 : 04/2/15(日) 10:54  -------------------------------------------------------------------------
   うちも新5年マスターですが
同じく×ちゃんのレスにショック!
うちの子は 答案が返されるまでテストの事は忘れさせて、状態で
自己採点はしてないのですが
どう?と聞くと「むずい」の返事。
まあ、いつも返事はそんなものなのですが
みなさんが簡単だったとなると・・・
マイ日能研見るのがこわい。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:新5年公開模試!  ■名前 : 花粉はいや!  ■日付 : 04/2/15(日) 14:03  -------------------------------------------------------------------------
   ▼新5年です。さん:
>いつも何時にでるのでしょう?

とても早いときもあったように思いますが
いつもは月曜日のお昼ころではなかったでしょうか?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:新5年公開模試!  ■名前 : 新5年です。  ■日付 : 04/2/15(日) 16:14  -------------------------------------------------------------------------
   ▼そうなんです。
うっかりしてて、今日だと勘違いしてしまいました。
久しぶりのテストだからでしょう。
ま、明日なら、成績表も帰ってくるので、
気長に待つことにします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:新5年公開模試!  ■名前 : ポトス  ■日付 : 04/2/15(日) 11:40  -------------------------------------------------------------------------
   ▼花粉はいや!さん:

日能研の板は、以前から子ども自慢が多いところです。
どうしてわざわざ?と、思うような内容も多いです。
要は、好き勝手言えるところですから、よそ様の成績は
半分だけ信じれば気持が楽ですよ。

今思えば、5年が一番ハードだったような気がします。
新しい内容の嵐ですからね。むしろ6年の授業が気持ち的に楽なようです。
今はさすがに本を楽しむ余裕はないので
5年のうちは、日能研の推薦図書とか読んでおくといいかも知れませんね。
ちなみに、去年の今の時期は、辻仁成の「そこに僕がいた」を読ませたような
気がします。
簡潔な文章で初文庫本としては良かったですよ。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:新5年公開模試!  ■名前 : 花粉はいや!  ■日付 : 04/2/15(日) 13:58  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ポトスさん:
あたたかいメッセージをありがとうございました。
お勧めいただいたように
本を読ませたいと思っています。

5年になって、量的にも質的にもますます大変と
感じています。
それとともに、6年生になりこれ以上増えたらどうなってしまうのかと
少し不安でしたが、5年が一番ハードだったとのお言葉に
この一年しっかりついていければ来年も乗り切れる!と
いう気持ちになれました。
ありがとうございました。
ポトス様のお子さんは6年生でしょうか?
どうぞよい受験生活でありますようにお祈りいたします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:新5年公開模試!  ■名前 : ポトス  ■日付 : 04/2/15(日) 17:01  -------------------------------------------------------------------------
   ▼花粉はいや!さん:

>ポトス様のお子さんは6年生でしょうか?
>どうぞよい受験生活でありますようにお祈りいたします。

♪

ありがとうございます!
今日は、6年1回目のカリテでした。
午前中に日特を済ませ、午後からのテストだったので
疲れたようです。(私は寝てましたけど^_^;)
6年はやっぱり体力勝負ですね。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:新5年公開模試!  ■名前 : たまねぎ  ■日付 : 04/2/14(土) 22:33  -------------------------------------------------------------------------
   うちもマスターで一番後ろの席になっちゃう、、、、と申しております。
理科がとにかく難しかったと。
困りました、、、、

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:新5年公開模試!  ■名前 : げっ!  ■日付 : 04/2/16(月) 7:53  -------------------------------------------------------------------------
   もう結果が出てました・・。早いですね・・。朝から大ダメージです。国語が100点に満たないなんて・・・。今週末のカリテ頑張らないと!

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:新5年公開模試!  ■名前 : ドカベン  ■日付 : 04/2/16(月) 8:13  -------------------------------------------------------------------------
   ▼げっ!さん:
>もう結果が出てました・・。早いですね・・。

今までこんな朝早くからテスト結果を見ることはありませんでしたが
結果が出ていると聞いたら見に行かずにはいられずドキドキしながら
マイ日能研を開きました・・・・。

皆さん、その日のうちに自己採点などまでされるようですが
私にはそんな肝っ玉はなく、また、息子の答案用紙は答えらしきものがなくて
(特に記号問題。丸さえもつけていない・・・)
実際自己採点はできません・・・。

結果は・・・マスター基準は超えていたのですが、
これから公開模試で平均偏差値がマスター基準を超えていれば
マスターから落ちる事はないということなのでしょうか?
カリテはどうなのでしょう?
その辺の説明は他のお教室はありましたか?
なんとかクラス維持して欲しいですが、かといってそう努力するでもない
ぐーたら親子であります。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:新5年公開模試!  ■名前 : 質問  ■日付 : 04/2/18(水) 9:06  -------------------------------------------------------------------------
   >結果は・・・マスター基準は超えていたのですが、

ヨコな質問でごめんなさい。
マスターの基準というのは、偏差値62ということですか?
それともほかに何かあるのでしょうか?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:新5年公開模試!  ■名前 : ドカベン  ■日付 : 04/2/18(水) 11:42  -------------------------------------------------------------------------
   ▼質問さん:
>>結果は・・・マスター基準は超えていたのですが、
>
>ヨコな質問でごめんなさい。
>マスターの基準というのは、偏差値62ということですか?
>それともほかに何かあるのでしょうか?

私の文の引用だったので・・・・登場しました。
「マスター基準」は昨年のマスタークラステストでもれた人の室長推薦が
前年後期の公開模試の平均62以上ということだったので私が勝手に思っているだけです。すみません。。。。
「平均偏差値〇以下なら栄冠に・・・」というお話などは今年度になってからは
まだ聞いておりませんので、カリテはどうなのかとか正確な情報は私も存じ上げません。
子供は意外と平気ですけど、私がどきどきしてしまいます。

早くクラス懇談会がないかな・・・。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:新5年公開模試!  ■名前 : 質問  ■日付 : 04/2/18(水) 18:00  -------------------------------------------------------------------------
   >「マスター基準」は昨年のマスタークラステストでもれた人の室長推薦が
>前年後期の公開模試の平均62以上ということだったので私が勝手に思っているだけです。すみません。。。。

いえいえ、ありがとうございました。
うちの子は残念ながらマスタークラスではありませんので(^_^;ゞ
どれくらいを目安にがんばっていったらよいのかお聞きしたかったので
大体のところで十分なのです。
ありがとうございました。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:新5年公開模試!  ■名前 : ふたご座  ■日付 : 04/2/18(水) 18:23  -------------------------------------------------------------------------
   初めて公開模試を受けさせていただきました。
理科のあまりの悪さに驚きましたが、日能研の新5年生にとっては
既習範囲だったのでしょうか?カリテではないので、未履修分野だった
のでしょうか?お教え頂ければ幸いです。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:新5年公開模試!  ■名前 : 質問  ■日付 : 04/2/18(水) 18:40  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ふたご座さん:
>初めて公開模試を受けさせていただきました。
>理科のあまりの悪さに驚きましたが、日能研の新5年生にとっては
>既習範囲だったのでしょうか?カリテではないので、未履修分野だった
>のでしょうか?お教え頂ければ幸いです。

四角の1〜3くらいまでは既習範囲だと思います。
残りは応用力(というほどでもないですが)で解く問題というか
表を読み取り考えて解く問題ですね。
いつもこんなパターンで出題されます。
今回の理科は平均点が低かったですよね?
ですので、偏差値でみればそんなに悪くないかもしれませんよ。
うちも点数的にはよくありませんでしたが
MY NICHINOKENで確認したところ
4科で一番良かったので(笑)驚きました。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:新5年公開模試!  ■名前 : 先は長い  ■日付 : 04/2/21(土) 12:06  -------------------------------------------------------------------------
   昨日順位表が帰ってきましたね。
この偏差値だと載っていると思っていましたら、人数もぐーんと増えて57のわが子は
あぶれてしまいました。4科受験生も増えましたね。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:新5年公開模試!  ■名前 : うちも新5年  ■日付 : 04/2/21(土) 12:51  -------------------------------------------------------------------------
   >この偏差値だと載っていると思っていましたら、人数もぐーんと増えて57のわが子は
>あぶれてしまいました。4科受験生も増えましたね

こんにちは。
うちは4科で58だったのですがあと2点のところで載っていませんでした。
ひょっとしてあれは人数ではなく偏差値で切って
60以上の人を載せることになっているのでしょうか・・・
中途入塾なので実はよくわかっていません。
どなたかお教え下さい。

それよりも新5年初めてのカリテ!
駅にいる子どもからメールが。
「ぜんぶむずかしかったー、0点かも。やばい」
覚えることが多すぎて確かにアップアップしていますが
夜遅くまで(これまでと比べれば、ですが)眠い目をこすりながら
勉強していたので、何だかショックでした。
前途多難です・・・・

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:新5年公開模試!  ■名前 : 新5年母A  ■日付 : 04/2/21(土) 18:19  -------------------------------------------------------------------------
   >うちは4科で58だったのですがあと2点のところで載っていませんでした。
>ひょっとしてあれは人数ではなく偏差値で切って
>60以上の人を載せることになっているのでしょうか・・・
>中途入塾なので実はよくわかっていません。
>どなたかお教え下さい。

うちはあと1点!
MY NICHINOKENを見たときから「これはもしかして」とすご〜く期待していたのですが、塾の公衆電話から電話があり「ぼく載らなかったよ。あと1点だった」とがっくりした声。

前回は体調が悪く至上最悪の結果に「ぼくもうやだ、もうやめたい」と落ち込んでいた息子。。
今回10以上も上がって「載るかも!!」と期待しました。
「よし!!次回こそ」と回りは盛り上がっています。
本人は「まぐれだよ」だって。こまったやつ。

さて、載るのは上位2000人と聞きましたけど、違いますか。
55くらいでも載ることはあるようですよ。

カリテは「だめ」と帰ってきました。
「席下がっちゃうかな」だそうです。とほほ。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:新5年公開模試!  ■名前 : にんじん  ■日付 : 04/2/16(月) 8:15  -------------------------------------------------------------------------
   出てました・・・・・
結局 4科平均では 4年平均偏差偏差値と なにも変わらず・・・・

でも 算数は ありえない偏差がでています。
ひえ〜・・・・・・

我が家は 国語で思いっきり稼いだので プラスマイナス ゼロ・・・

マスタークラスが出来たのはいいけれど
今度は 落ちてしまうかも?

公開模試があるたびに 穏やかになれないのかなあ・・・・

何だか ひやひやします。。。。。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:新5年公開模試!  ■名前 : にんじん  ■日付 : 04/2/16(月) 8:16  -------------------------------------------------------------------------
   >4年平均偏差偏差値

4年平均偏差値 でした!

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:新5年公開模試!  ■名前 : さよならマスター  ■日付 : 04/2/16(月) 13:24  -------------------------------------------------------------------------
   四科に移行して、はじめての公開
予想はしていたものの、理社のひどさに唖然!
いずれは、追いつくものなのでしょうか?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:新5年公開模試!  ■名前 : 思い出をありがとう  ■日付 : 04/2/16(月) 14:35  -------------------------------------------------------------------------
   ▼さよならマスターさん:
>四科に移行して、はじめての公開
>予想はしていたものの、理社のひどさに唖然!
>いずれは、追いつくものなのでしょうか?

私もそれが知りたいですう。
うちも半端じゃなくひどかったー。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:新5年公開模試!  ■名前 : じゃがいも  ■日付 : 04/2/16(月) 14:55  -------------------------------------------------------------------------
   今回は最初から4科で勉強した者にとっては社会等は易しめだったように
思いましたが、そうですよね、2科から移行されたお子さんや、
入室したばかりのお子さんにとっては大変だったでしょうね。
平均点も高めかな、と思いましたが、やはりいつも位になるのでしょうか。
もうすぐ平均も発表されるのでわかることですが・・・。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:新5年公開模試!  ■名前 : ☆新5年男子☆  ■日付 : 04/2/16(月) 15:51  -------------------------------------------------------------------------
   誰か教えて下さい。

4科目で偏差値62だと、順位はどの位
になるのでしょうか?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:新5年公開模試!  ■名前 : 不確か  ■日付 : 04/2/16(月) 16:11  -------------------------------------------------------------------------
   1000番前後だったような気も・・・。
1万人ちょっと受けた時です。
受験人数にもよって違ってきますが。
不確かですみません。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:新5年公開模試!  ■名前 : ☆新5年男子☆  ■日付 : 04/2/16(月) 17:05  -------------------------------------------------------------------------
   どうも有難うございます。

例えば、偏差値○以上は全体の何%・・
とかきっと有るんでしょうね。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:新5年公開模試!  ■名前 : 途中入室  ■日付 : 04/2/16(月) 22:05  -------------------------------------------------------------------------
   ▼☆新5年男子☆さん:
>どうも有難うございます。
>
>例えば、偏差値○以上は全体の何%・・
>とかきっと有るんでしょうね。

偏差値62は上から11〜12%だったと思います。
今回1万人以上四科受験しているので、1000番以下ではないでしょうか。

この受験者数には後日受験の子の数は入っているのでしょうか?
日曜までの受験生はカウントできても、今日から受験する子は入らないですね。
実際はそういう後日のなかで成績優秀の子もいるので、
順位はもう少し下がるのかもしれません。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:新5年公開模試!  ■名前 : 途中入室  ■日付 : 04/2/16(月) 22:23  -------------------------------------------------------------------------
   ▼さよならマスターさん:
>四科に移行して、はじめての公開
>予想はしていたものの、理社のひどさに唖然!
>いずれは、追いつくものなのでしょうか?

子供が去年半年遅れで途中入室しました。
国算は問題なかったのですが、理社とくに、社会は本当に
追いつけるのかと呆然としたものです。半年経った現在でも
追いついたとは言いがたい状況。

今回社会は入室以来、もっとも易しかったようで、社会不得意を自認
する子供でも90点取れました。
理科はまさに穴の分野が出題され、本人もがっくりの平凡な偏差値でした。
(理科が得意という気持ちがあるので本当にしょげてます。)

本人には2年後にできるようになっていれば良いと慰めていますが、
下の子は迷わず3年生2月から入室させようと思っています。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:新5年公開模試!  ■名前 : さよならマスター  ■日付 : 04/2/17(火) 15:31  -------------------------------------------------------------------------
   我が家も、下の子は、最初から四科で受講させたいと思います。
長い道のりですが、がんばりましょうね

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:新5年公開模試!  ■名前 : たまねぎ  ■日付 : 04/2/14(土) 22:34  -------------------------------------------------------------------------
   うちも理科が全然できなかったと言っておりました。
4年に比べて40分試験時間が多くなったので、ついていけなかったのかも。
最後の科目の理科では力尽きた様子です。
いつも細切れで勉強しているから集中力が続かないのかな?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:新5年公開模試!  ■名前 : たまねぎ2  ■日付 : 04/2/14(土) 22:37  -------------------------------------------------------------------------
   ↑HNかぶりました。考えた事が同じでした。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:新5年公開模試!  ■名前 : どひゃーな母  ■日付 : 04/2/15(日) 14:04  -------------------------------------------------------------------------
   うちの場合、本人が言うには算数以外はまあまあ・・
こいつは算数が苦手なので、皆さんが簡単と
言われているときでさえ「やばい!」なのです。
それにしても帰ってきて開口一番、「おかあさん
平均って何だっけ?」にはどひゃああああに
なりましたが(大泣
MY日能研は見ないで、我が子が成績表を
持ち帰るのを待ちます。
返却が速くなったので、月曜日には全てわかるんですよね?
それまでの執行猶予期間と言うところでしょうか。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 396