過去ログ

Page     463
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼申し訳ありませんが  まりこ 04/1/21(水) 23:05
   ┣Re:申し訳ありませんが  新4年親です。 04/1/21(水) 23:45
   ┣Re:申し訳ありませんが  5年 04/1/22(木) 0:29
   ┣Re:申し訳ありませんが  2月 04/1/22(木) 13:09
   ┗Re:申し訳ありませんが  受験生の母 04/1/22(木) 14:22

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 申し訳ありませんが
 ■名前 : まりこ
 ■日付 : 04/1/21(水) 23:05
 -------------------------------------------------------------------------
   成績不振で悩む方、塾をおやめになった方がいいと思います。
この塾には、成績不振から脱出させるノウハウはありません。よくて現状維持です。
最初から分かっているのにやめると職員や講師のせいにされてしまいます。
上からの数を集めろという締め付けが厳しく、最初から無理なのを分かってとる側にも責任がありますが。
この塾は、ほとんどが入塾時の序列のままで、うまくコツをつかんだ一部の子が伸びたり、いろんな事情で勉強に身が入らなくなった一部の子が落ちていくだけで、ほとんどが現状維持であることを承知しておくべきです。
コツをつかむ子は、別に塾のおかげでつかんだわけではなく、自分でつかんだだけです。
塾は託児所じゃないんです。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:申し訳ありませんが  ■名前 : 新4年親です。  ■日付 : 04/1/21(水) 23:45  -------------------------------------------------------------------------
   だから何?言いたいことがよくわかりません。

>自分でつかんだだけです。
と言われるように、
まあ結局は本人次第っていうことだと思いますが・・・

それが何か??

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:申し訳ありませんが  ■名前 : 5年  ■日付 : 04/1/22(木) 0:29  -------------------------------------------------------------------------
   ▼まりこさん:
>成績不振で悩む方、塾をおやめになった方がいいと思います。
>この塾には、成績不振から脱出させるノウハウはありません。よくて現状維持です。

どこ行けば成績不振から脱出させてくれますか?
教えてくれませんか?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:申し訳ありませんが  ■名前 : 2月  ■日付 : 04/1/22(木) 13:09  -------------------------------------------------------------------------
   ▼まりこさん:
すみませんがあなたは何者ですか?もし先輩のお母様でしたらとても残念です。これからたくさんの生徒+親が日能研でお世話になる時期にこのような文章はとても不適切だと思ったのは私だけではないと思います。塾をやめるのも続けるのも本人とそのご家族が話し合って決めればいい事だと思いますが!最初から出来る子、出来ない子がいるのはどこの塾でもある事だと思います。遅咲きの子もたくさんいると思います。本人やご家族の方が続けていこうと思っている以上、誰かにやめさせる権利等あるのでしょうか?またそのような内容文をのせるのはいかがなものかと思います。成績不振でやめた方々や何らかの事情でやめた方々もきっと悩みに悩んで決めた事だと思います。そして思うように成績が上がらなくとも親子で一生懸命にやる事に得るものはたくさんあると私は思います。今のこの受験時・そして新学年が始まろうとしている時期にこのような発言をされるのはとても不愉快です。・・・先輩方のお母様はどう思われますか?・・・是非、御意見をお聞きしたいです。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:申し訳ありませんが  ■名前 : 受験生の母  ■日付 : 04/1/22(木) 14:22  -------------------------------------------------------------------------
   本当にあなたのおっしゃる通りなのでしょうか?
すべての方には、当てはまらないと思います。
わが子は、日能研で勉強させていただいて本当に良かったと思っています。
駆け込みでしたが、クラスも一番上のクラスに行けました。
今まで塾には一切通っておりませんでしたので、下地も何も無かったのですが、講師の方々のお陰と思っております。
子供の友達は、個別の算数で算数がかなり理解できるようになったようです。
本科の授業だけでわからない部分は、個別にすれば良いと思いますが、それは成績不振の場合の解決には、ならないのでしょうか?・・・

日能研に入れようか悩んでいる方がこれを読んだら、どう思われるでしょうか。
日能研ファンとしては心配です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 463