過去ログ

Page     474
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼渋幕決戦はじまる  圧倒的合格 04/1/18(日) 0:04
   ┣Re:渋幕決戦はじまる  心配 04/1/18(日) 9:52
   ┃  ┗Re:渋幕決戦はじまる  晴れますように 04/1/19(月) 8:36
   ┗Re:渋幕決戦はじまる  憤り 04/1/18(日) 13:09

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 渋幕決戦はじまる
 ■名前 : 圧倒的合格
 ■日付 : 04/1/18(日) 0:04
 -------------------------------------------------------------------------
   もうすぐ1月の天王山、渋幕戦が始まります。

渋幕の応募数は2575名(昨年度2081)です。
今年度はサンデーショックの影響もあり、大激戦が予想されます。

厳しい戦いが予想される中、日能生には圧倒的合格のため、勝利を収めて欲しいところです。

昨年度、日能研生は渋幕で369の合格を勝ち取りました。(サピックス200)(四谷136)
※ホームページ上の数字。

まずは渋幕の合格です。そして2月1日の難関校に向かいましょう。

がんばれ中学受験生

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:渋幕決戦はじまる  ■名前 : 心配  ■日付 : 04/1/18(日) 9:52  -------------------------------------------------------------------------
   ▼圧倒的合格さん:
>渋幕の応募数は2575名(昨年度2081)です。

こんな人数を収容できるだけの教室があるのでしょうか?
我家ではあまり早い番号をいただけなかったので、
体育館などになるのではないかと不安です。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:渋幕決戦はじまる  ■名前 : 晴れますように  ■日付 : 04/1/19(月) 8:36  -------------------------------------------------------------------------
   学校関係者ではないので、確かなことは言えませんが……。
受験者数=在校生徒総数+1000人弱 というところですよね。
普段使っている教室以外にもいくつか教室がありますし、300人くらい入れる啓発室(大学の階段教室のような感じですが)というのもあるので、最悪でも「体育館」ということはないのでは?と思います。

運が良ければ(?)できたばかりのセミナー棟の教室を使えるかも?
#「汚い」と悪評高い(^^;)トイレも一部を除いて改装し、きれいになったとか。
頑張ってくださいね!!!

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:渋幕決戦はじまる  ■名前 : 憤り  ■日付 : 04/1/18(日) 13:09  -------------------------------------------------------------------------
   ▼圧倒的合格さん:
>もうすぐ1月の天王山、渋幕戦が始まります。

誰のための戦いだというのでしょうか?
圧倒的に勝利するも何も一人一人で見れば、合格か不合格かのみです。
塾のためではなく、自分の充実感のために是非合格を勝ち取れるよう、みんなに頑張って欲しいです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 474