過去ログ

Page       5
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼西大和学園中学  ちび丸 04/11/5(金) 19:58
   ┣Re:西大和学園中学  qwe 04/11/6(土) 5:27
   ┣Re:西大和学園中学  今年受験しました。 04/11/6(土) 10:34
   ┗Re:西大和学園中学  ちび丸 04/11/6(土) 23:48
      ┗Re:西大和学園中学  今年受験しました。 04/11/7(日) 12:00
         ┗Re:西大和学園中学  ちび丸 04/11/7(日) 18:46

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 西大和学園中学
 ■名前 : ちび丸
 ■日付 : 04/11/5(金) 19:58
 -------------------------------------------------------------------------
   東京会場での受験を考えているものです。
願書など書類一式は説明会で配布されたのでしょうか。
学校ホームページではなにも記載がないのですが、
郵送で手にいれることは可能でしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:西大和学園中学  ■名前 : qwe  ■日付 : 04/11/6(土) 5:27  -------------------------------------------------------------------------
   http://bbs.inter-edu.com/bbs2/kansai/c-board.cgi?id=ka0014
西大和学園中の掲示板があるのになぜ日能研板に?
読んでいる人が多いというのなら中学校受験情報板がありますでしょう。

確かに学校HPには何も書いてませんね、願書の入手方法。
これって学校に電話1本問い合わせればすむ話。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:西大和学園中学  ■名前 : 今年受験しました。  ■日付 : 04/11/6(土) 10:34  -------------------------------------------------------------------------
   願書は日能研からいただきました(無料)。
もともと知らない学校でしたが、年末の併願についての
面接で、室長さんから受験を勧められて受験を決めました。
このあたりの詳しい話は、西大和の掲示板で「東京受験」
というスレッドがあるのでお読みになると良いでしょう。
開成中高の掲示板にも「開成志望者が西大和受験」とか
いうスレッドがあったと思います。
試験後郵送で点数や平均点など教えてもらいました。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:西大和学園中学  ■名前 : ちび丸  ■日付 : 04/11/6(土) 23:48  -------------------------------------------------------------------------
   qweさん、今年受験しましたさん、
情報ありがとうございました。
大変お騒がせいたしました。

日能研でいただけるという連絡を
今日教室からもらってきました。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:西大和学園中学  ■名前 : 今年受験しました。  ■日付 : 04/11/7(日) 12:00  -------------------------------------------------------------------------
   今年の試験は1月14日でした。
息子にとっては初受験で、試験開始のみんながいっせいに
紙をめくる音と試験中の静けさに、公開模試では感じたこと
のない緊張と恐怖を感じたそうです。
それがきっかけで第一志望受験まで、それまで以上の猛ダッシュ
で本命前の2週間を過ごすことができました。
受験して本当に良かったと思っています。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:西大和学園中学  ■名前 : ちび丸  ■日付 : 04/11/7(日) 18:46  -------------------------------------------------------------------------
   貴重なお話ありがとうございました。
我が家の場合も西大和学園が初受験になると思います。
今年受験しましたさんのように、良い経験になるよう祈っております。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 5