過去ログ

Page       2
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼なんなんですか?臨海セミナーって?  Rセミナー愛好家 04/1/26(月) 13:37
   ┣Re:なんなんですか?臨海セミナーって?  受験近し 04/1/28(水) 22:50
   ┗校舎によっては・先生によっては  元・体験生の保護者 04/4/12(月) 21:16

───────────────────────────────────────
 ■題名 : なんなんですか?臨海セミナーって?
 ■名前 : Rセミナー愛好家
 ■日付 : 04/1/26(月) 13:37
 -------------------------------------------------------------------------
   あの〜〜〜臨海ってみんな受験するのですか?あの〜〜〜私こんな噂をきいたのですが・・・・。臨海に行くとばかになるって聞きました。なんなのでしょうか?誰か教えて下さい。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:なんなんですか?臨海セミナーって?  ■名前 : 受験近し  ■日付 : 04/1/28(水) 22:50  -------------------------------------------------------------------------
   難関国私立対応のESCに通う中3生です。荒らしではないと信じて投稿します。
まず、臨海に通っていて進学するつもりの人ならば、確実に受験はするでしょう。
臨海に行くとばかになるか?ということですが、決してそんなことはないです。
ばかになるかどうかは人間の問題であって、塾のせいではないと思います。
それに実際、臨海には良い先生方がたくさんいます。
他にも臨海について知りたい事があれば、できる限り答えたいと思います。

───────────────────────────────────────  ■題名 : 校舎によっては・先生によっては  ■名前 : 元・体験生の保護者  ■日付 : 04/4/12(月) 21:16  -------------------------------------------------------------------------
   ばかになる可能性「大」です。
生徒を抑えきれない、公立の学校の担任以下の素人大学生も沢山居ます。
その校舎で当ればラッキー、くらいに思っておいたほうが良いと思います。
いろいろと体験されて、その上で通塾する塾を決められてはいかがですか。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2