過去ログ

Page    1098
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼芸能活動について  はる 04/1/20(火) 15:20
   ┣Re:芸能活動について  プロダクション 04/1/20(火) 17:30
   ┃  ┗Re:芸能活動について  夏 04/1/20(火) 19:12
   ┣Re:芸能活動について  ふゆ 04/1/20(火) 18:05
   ┣Re:芸能活動について  スマイル 04/1/20(火) 20:05
   ┃  ┗Re:芸能活動について  モリー 04/1/21(水) 8:47
   ┣Re:芸能活動について  モリー 04/1/21(水) 9:01
   ┃  ┗Re:芸能活動について  まるぐりっと 04/1/22(木) 1:40
   ┃     ┗Re:芸能活動について  もぐ 04/1/23(金) 0:15
   ┣[管理者削除]   
   ┃  ┗Re:芸能活動について  モリー 04/1/26(月) 8:06
   ┃     ┗Re:芸能活動について  たしか 04/1/26(月) 10:36
   ┣rokuna  学院 04/1/26(月) 10:39
   ┃  ┗ロクな親はいませんよ!!!  学院 04/1/26(月) 10:41
   ┃     ┗そうかしら?  天現寺 04/1/27(火) 1:12
   ┃        ┣ちょっと違うのでは?  てんてん 04/1/27(火) 12:15
   ┃        ┃  ┗Re:ちょっと違うのでは?  モリー 04/1/28(水) 9:21
   ┃        ┗Re:そうかしら?  学院 04/1/27(火) 13:15
   ┃           ┗Re:そうかしら?  成駒屋 04/1/29(木) 19:07
   ┃              ┗芸術って・・・  てんてん 04/1/29(木) 23:20
   ┗Re:芸能活動について  卒業生 04/1/30(金) 23:00

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 芸能活動について
 ■名前 : はる
 ■日付 : 04/1/20(火) 15:20
 -------------------------------------------------------------------------
   芸能活動が可能な小学校を探しています。
(長期ロケによる欠席はありません)
トキワ松、目黒星美、聖ドミニコはどのような状況でしょうか。
また、女学館は20年前と同じく一切禁止なのでしょうか。
上記以外の学校についてでも良いので
ご存じの方がいらっしゃいましたら
返信をお願いいたします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:芸能活動について  ■名前 : プロダクション  ■日付 : 04/1/20(火) 17:30  -------------------------------------------------------------------------
   ▼はるさん:
>芸能活動が可能な小学校を探しています。
>(長期ロケによる欠席はありません)
>トキワ松、目黒星美、聖ドミニコはどのような状況でしょうか。
>また、女学館は20年前と同じく一切禁止なのでしょうか。
>上記以外の学校についてでも良いので
>ご存じの方がいらっしゃいましたら
>返信をお願いいたします。

明星(学園どちらか不明)ならOK。子役モデルがいっぱい在学。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:芸能活動について  ■名前 : 夏  ■日付 : 04/1/20(火) 19:12  -------------------------------------------------------------------------
   >明星(学園どちらか不明)ならOK。子役モデルがいっぱい在学。

近年、禁止の方向にあるそうです。三鷹の明星です。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:芸能活動について  ■名前 : ふゆ  ■日付 : 04/1/20(火) 18:05  -------------------------------------------------------------------------
   女学館はもちろん禁止です。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:芸能活動について  ■名前 : スマイル  ■日付 : 04/1/20(火) 20:05  -------------------------------------------------------------------------
   ▼はるさん:
幼稚舎はOKだったと思います。
何年か前のアニーの主役のお嬢さんは幼稚舎と学習院に合格なさって
芸能活動を認めていただける幼稚舎に進学されたそうですよ。

何千人の中から選ばれるお子さんにとっては、受験のハードルはそう
高くないのかな〜なんてミュージカルを見つつ思ったものです。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:芸能活動について  ■名前 : モリー  ■日付 : 04/1/21(水) 8:47  -------------------------------------------------------------------------
   ▼スマイルさん:
>幼稚舎はOKだったと思います。
>何年か前のアニーの主役のお嬢さんは幼稚舎と学習院に合格なさって
>芸能活動を認めていただける幼稚舎に進学されたそうですよ。

アニー出演子役はほぼ小1〜、主役は高学年なので
その情報は少々間違い。
その幼稚舎のお嬢さんは・・・
劇団等に入っているということで担任に申し出ていた。
アニーのオーディションに合格したら、学校生活に支障が出て
幼稚舎の先生方で緊急会議が開かれたとか、
更にその上の会議(?)が召集されたというように聞いてます。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:芸能活動について  ■名前 : モリー  ■日付 : 04/1/21(水) 9:01  -------------------------------------------------------------------------
   活動状況も幅があるので一概には言えませんが、
女子校、カトリック、学習院はまず不可でしょう。

基本的には芸能人の父兄が多くいる学校のほうが理解があるかも。
「芸能人を見ても騒がない」という暗黙の了解が存在しているので。

売れっ子子役さんが在籍している学校の場合は、
その子によって問題が生じて先生方が
子役という仕事に否定的になってる可能性も考えられます。

所属事務所のマネに相談してみたらどうでしょう。
また、オーデション会場や仕事の現場に制服のまま駆けつける
子役さんもいると思いますので、お尋ねになってみては?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:芸能活動について  ■名前 : まるぐりっと  ■日付 : 04/1/22(木) 1:40  -------------------------------------------------------------------------
   今はわかりませんが、
カリタスにもアニーの主役のお子さんがいらっしゃいました。
過去にも劇団などに入られているお子さんは多数いましたよ。
昔やっていたハトヤのCMの有名な男の子、NHKなどのドラマにでていた
子もいます。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:芸能活動について  ■名前 : もぐ  ■日付 : 04/1/23(金) 0:15  -------------------------------------------------------------------------
   数年前のことですが、立教女学院に通っておられる友人のお子さんが舞台に
出たことがあります。現在、許可されるのかは存じあげませんが。

───────────────────────────────────────  ■題名 : [管理者削除]  ■名前 :  ■日付 :  -------------------------------------------------------------------------
   この書き込みは削除されました。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:芸能活動について  ■名前 : モリー  ■日付 : 04/1/26(月) 8:06  -------------------------------------------------------------------------
   あまり個人が特定されてしまうような書き込みはいかがでしょう?
全ての子役、及びその親がこんな状態なはずはありません。

スレ主様は、このようなことを書かれない様にがんばって下さい。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:芸能活動について  ■名前 : たしか  ■日付 : 04/1/26(月) 10:36  -------------------------------------------------------------------------
   東洋英和は芸能活動禁止とはっきり説明会で
言われました。

玉川に通われている方でアニーに出演した方が
いたと思います。

───────────────────────────────────────  ■題名 : rokuna  ■名前 : 学院  ■日付 : 04/1/26(月) 10:39  -------------------------------------------------------------------------
   ▼はるさん:
>トキワ松、目黒星美、聖ドミニコはどのような状況でしょうか。

───────────────────────────────────────  ■題名 : ロクな親はいませんよ!!!  ■名前 : 学院  ■日付 : 04/1/26(月) 10:41  -------------------------------------------------------------------------
   子供に芸能活動だなんて、低学歴で下品な
親のすること。
名門私立のほとんどでは禁止されていることからも
わかるでしょ?
その辺の公立小学校にでも行かせれば??
どうせ高校は堀越なんだからさ!!

───────────────────────────────────────  ■題名 : そうかしら?  ■名前 : 天現寺  ■日付 : 04/1/27(火) 1:12  -------------------------------------------------------------------------
   嵐の櫻井クンは幼稚舎から慶応。いまは経済学部ですよね。
芸能活動しながら楽屋では一生懸命勉強。学校にもちゃんと通っていたし、今も
通っています。お父様は官僚。お母様の家系も大変な有力者です。
妹は成城、弟も幼稚舎ですよ。

他にもジャニーズにも青学の子などもいますよね。
紺野美沙子さんも慶応女子校でしたし、玉川には結構芸能活動されている
方も多いですよ。

要は親のしつけ、家庭環境がきちんとしていること、あとは本人次第です。
別に芸能活動している家庭がろくでもないとは言い切れないですよね。

───────────────────────────────────────  ■題名 : ちょっと違うのでは?  ■名前 : てんてん  ■日付 : 04/1/27(火) 12:15  -------------------------------------------------------------------------
   桜井くんや紺野さんの様に、まず慶應ありきで、その後芸能活動。
というのと、親ばかだけで、子タレジャリタレを目指して活動しているのに、
私立小学校にも入れたい親子を一緒にするのはどうも納得がいきません。
小学校受験時点では、芸能活動にしろ受験にしろ、親の意思が殆どです。
就学後に自分の興味と意思でその道に進むのとは大分印象が違います。

私も、その道を進みたいならば小学校受験は必要無いと思います。
仕事で小学校を欠席するのも問題だと思います。

これが、芸術・音楽・スポーツで世界レベルのコンクールや試合ならば
それは、各学校の考え方次第でしょう。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ちょっと違うのでは?  ■名前 : モリー  ■日付 : 04/1/28(水) 9:21  -------------------------------------------------------------------------
   たしかに桜井くんは違いますよね(笑)

ただ、子役を続けるために小学校から私立に入れるという選択もあります。
中学受験のために一番仕事が多く、波にのっている年齢期に
休業、引退する子役さんが多いからです。

私個人の考えですが・・・
私立小という、ある意味「制限・制約」を自ら課すことによって
より真剣に「学業と仕事の両立」を目指せると思います。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:そうかしら?  ■名前 : 学院  ■日付 : 04/1/27(火) 13:15  -------------------------------------------------------------------------
   桜井君や紺野さんのとこいは当てはまってないだけ、むしろ特例。
芸能活動を子供にさせる親ってのは低学歴DQNが多いっていう事実は変わりません。ただし、芸術分野は除きます!!!芸術活動をさせることは非常に素晴らしい。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:そうかしら?  ■名前 : 成駒屋  ■日付 : 04/1/29(木) 19:07  -------------------------------------------------------------------------
   >ただし、芸術分野は除きます!!!芸術活動をさせることは非常に素晴らしい。
例えば歌舞伎とか?中村橋ノ助さんのお子さんはみんな青学ですよね。
新之助さんとかもたしかOBか中退だし。芸能活動というのかな?

───────────────────────────────────────  ■題名 : 芸術って・・・  ■名前 : てんてん  ■日付 : 04/1/29(木) 23:20  -------------------------------------------------------------------------
   歌舞伎・・・は芸能ですよ。
芸術だったら、例えばヴァイオリンとかの音楽や絵画、書道じゃないですか?
まあ、バレエも芸術ですかねえ・・・
歌舞伎は間違いなく、芸能です。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:芸能活動について  ■名前 : 卒業生  ■日付 : 04/1/30(金) 23:00  -------------------------------------------------------------------------
   ▼はるさん:

目黒星美も禁止だそうです。
うちの娘はF葉幼稚園に入園が決まったときに
モデル止めました。
芸能活動するのであればやはり公立に進まれた方が無難では。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1098