過去ログ

Page     690
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼家族写真について  まるまる 04/6/17(木) 21:35
   ┣Re:家族写真について  旧掲示板に確か… 04/6/17(木) 21:50
   ┣Re:家族写真について  みか 04/6/18(金) 8:20
   ┃  ┗Re:家族写真について  … 04/6/18(金) 8:54
   ┃     ┗Re:家族写真について  微笑 04/6/18(金) 9:12
   ┃        ┗Re:家族写真について  微笑 04/6/18(金) 9:13
   ┗Re:家族写真について  まるまる 04/6/19(土) 22:45

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 家族写真について
 ■名前 : まるまる
 ■日付 : 04/6/17(木) 21:35
 -------------------------------------------------------------------------
   お尋ねしたいのですが、願書提出の際に『家族写真』と
あった場合、スナップ写真ではなく、スーツなどを着た形の
『写真館仕様』の写真の方が、よろしいのでしょうか?

特に、「スナップ写真可」・・・などの説明はなかったようなのですが。(去年の
願書を見た上なので、今年はわかりませんが・・)

皆様は提出をされる場合は『写真館』でお撮りになりますか?
また、経験者の方はどのような形にされましたでしょうか?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:家族写真について  ■名前 : 旧掲示板に確か…  ■日付 : 04/6/17(木) 21:50  -------------------------------------------------------------------------
   写真館という方が多いのではないでしょうか。
夏に撮る方は毎年多いですね。
昨年の夏あたり、たしか写真についてのスレッドが立ってました。
遡る元気が無い場合は、
お住まいの地域を書いてみては?
お受験の定番になっている写真館がいろんな地域にあります。
時間をかけて丁寧に撮る、
修正技術がすごい、
子供をリラックスさせるのがうまい等ナド、それぞれに特徴が。
でも、高名なのにセクハラまがいの写真館の情報も。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:家族写真について  ■名前 : みか  ■日付 : 04/6/18(金) 8:20  -------------------------------------------------------------------------
   伊勢丹吉祥寺店の写真館で撮りました。やはり、慣れているせいか早いし綺麗です。たかが写真ですが、後悔しない為にも信頼できる所がいいですよ。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:家族写真について  ■名前 : …  ■日付 : 04/6/18(金) 8:54  -------------------------------------------------------------------------
   学校によると思います。例えばDFBはスナップの方がいいとか、ありますよね。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:家族写真について  ■名前 : 微笑  ■日付 : 04/6/18(金) 9:12  -------------------------------------------------------------------------
   兄弟二人共、柏の伊勢丹の中の写真館で家族写真、受験者のみの写真をとりました。 個人写真はデジタルなので、はっきりしてきれいですし、家族写真も手馴れた感じで仕上がりも満足のいくものでした。
それほど込んでいないし、穴場だと思います。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:家族写真について  ■名前 : 微笑  ■日付 : 04/6/18(金) 9:13  -------------------------------------------------------------------------
   すみません!間違えました。柏ではなく「松戸」でした。
訂正してお詫び申し上げます。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:家族写真について  ■名前 : まるまる  ■日付 : 04/6/19(土) 22:45  -------------------------------------------------------------------------
   皆様、ご意見、情報ありがとうございました。

参考にさせていただき、良い写真が撮れたら・・・と思います。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 690