過去ログ

Page     779
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼雙葉と聖心の併願  Futaba 04/5/13(木) 17:04
   ┣Re:雙葉と聖心の併願  白樺 04/5/19(水) 8:27
   ┃  ┗Re:雙葉と聖心の併願  おせっかい娘 04/5/25(火) 21:30
   ┣Re:雙葉と聖心の併願  Futabga 04/5/26(水) 19:37
   ┗Re:雙葉と聖心の併願  kei 04/5/26(水) 22:04

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 雙葉と聖心の併願
 ■名前 : Futaba
 ■日付 : 04/5/13(木) 17:04
 -------------------------------------------------------------------------
   今秋受験の予定です。
できたらこの2校を併願したいと考えています。

今年から聖心は郵送での出願になりますので、遅いほうの時間になればの話なのですが、雙葉は五十音順でどのあたりまでが併願可能になりますでしょうか?

「あ行でないと・・・」というお話を聞いたことがありますが、カ行は無理なのでしょうか?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:雙葉と聖心の併願  ■名前 : 白樺  ■日付 : 04/5/19(水) 8:27  -------------------------------------------------------------------------
   男児でしたので詳細は知りませんが、
「両方に出願書類を出す。両方を受験できるか、片方しか受験できないかは、くよくよ悩んでも、悩まなくても、結果は同じ」
そう割り切りましょう。
レスがないので、書き込みしました。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:雙葉と聖心の併願  ■名前 : おせっかい娘 <sumire_f@hotmail.com>  ■日付 : 04/5/25(火) 21:30  ■Web : http://p33.aaacafe.ne.jp/~ojyuken/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼白樺さん:
>男児でしたので詳細は知りませんが、
>「両方に出願書類を出す。両方を受験できるか、片方しか受験できないかは、くよくよ悩んでも、悩まなくても、結果は同じ」
>そう割り切りましょう。
>レスがないので、書き込みしました。

過去に併願した者です。
同感です。
私の場合タクシーで駆けつけたものの見事に遅刻し、
試験は受けたけど当然×…でした(笑)
重なるか、間に合うかはやってみないと判りません。
今はどうかわかりませんが、20数年前はブッキングした人のために
学校前にタクシーがずらりと並んでいたそうです。
(本題とは関係有りませんが、当時の顛末を著書に認めましたので宜しければ読んでやって下さい。詳細はHPに…)

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:雙葉と聖心の併願  ■名前 : Futabga  ■日付 : 04/5/26(水) 19:37  -------------------------------------------------------------------------
   ご返信ありがとうございます。
併願は、もちろん「運がよければ」という程度であまり期待を持ってはいませんが、少しでも可能性があれば両校に出願するし、最初から無理であればどちらか一本で、と考えておりました。

アドバイスありがとうございました。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:雙葉と聖心の併願  ■名前 : kei  ■日付 : 04/5/26(水) 22:04  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Futabaさん:

昨年、こちらと別の学校を併願し移動時間が20分の所ギリギリで
受付をすませ、何とか試験に間に合いました。

こちらはご縁が無かったのですが、もう一つの所に現在通っています。
経験から思うのは、諦めない事。
第一志望が先であればギリギリでも、次はトライしてみる事です。
始めは、受験票と試験日程をみて愕然としましたが、20分に掛けてみる
事にして無事第二希望に合格をいただきました。
女子校は特に日程が重なります。生かせるチャンスはできるだけ生かした
ほうが有利です。
タクシーは、夫婦で分散して止めるようにして、道順は前もって地図で確認
し、込まない道を事前に調べておきました。もし、事故でもあって渋滞して
いたらと不安になりましたが、乗車してすぐ時間に余裕が無いこと、事故等で
道が混んでいないことを確認し、急いでもらいました。
あとは天命にまかせて・・・のつもりで、臨まれることをお薦めいたします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 779