過去ログ

Page     852
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼学校見学  はなまつり 04/4/8(木) 23:40
   ┗Re:学校見学  桜餅 04/4/9(金) 10:27
      ┗Re:学校見学  はなまつり 04/4/9(金) 15:10
         ┗Re:学校見学  ちょこっと 04/4/9(金) 20:44
            ┗Re:学校見学  はなまつり 04/4/9(金) 23:27

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 学校見学
 ■名前 : はなまつり
 ■日付 : 04/4/8(木) 23:40
 -------------------------------------------------------------------------
   現在年長の女の子の母親です。志望校の学校見学に伺うことになったのですが、そのとき子供は連れていかない方がよいのでしょうか。学校側に問い合わせた折には、どちらでも結構ですといわれました。説明会などは連れていかないものだということはわかっているのですが、このような場合みなさまどのようにされましたか。ご意見を伺いたいです。よろしくお願いします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:学校見学  ■名前 : 桜餅  ■日付 : 04/4/9(金) 10:27  -------------------------------------------------------------------------
   ▼はなまつりさん:
うちは子供は一切連れていきませんでしたが、連れてきている方は
子供が途中からあきてしまったり、常に子供の姿勢を正したりして
話に集中できない様子でした。学校の雰囲気を子供に見せたいので
あれば、バザーや運動会、公開授業、作品展など説明会以外にも
子供が学校に行ける場合もあるのでその方が子供も親も楽だと思います。
子供を連れて来ている方は自身がOGで先生に挨拶がてら
子供を見せてるということもあるように感じました。

説明会が土曜日は主人に子供を預け、平日のときは友達のお母様に
幼稚園後の時間をちょっと見てていただきました。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:学校見学  ■名前 : はなまつり  ■日付 : 04/4/9(金) 15:10  -------------------------------------------------------------------------
   そうですね。子供を連れていってしまうと集中できませんよね。学校のほうが自宅より遠いので園のお迎えに間に合うか心配なこともあったので・・・やはりシッターさんにお願いしていこうと思います。ありがとうございました。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:学校見学  ■名前 : ちょこっと  ■日付 : 04/4/9(金) 20:44  -------------------------------------------------------------------------
   ▼はなまつりさん:
>そうですね。子供を連れていってしまうと集中できませんよね。学校のほうが自宅より遠いので園のお迎えに間に合うか心配なこともあったので・・・やはりシッターさんにお願いしていこうと思います。ありがとうございました。
同伴に好意的な学校では、仮設ののキッズルームがあったり、ノートや色鉛筆を配布してくれたり、逆に子供同伴だめと記載しているのに子供がいると、授業内容を知ってしまうと子供が楽しめないからと言って、資料をカットしている学校も、、
お教室等でも前年度の情報は少しくらいでしたらわかるかもしれません。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:学校見学  ■名前 : はなまつり  ■日付 : 04/4/9(金) 23:27  -------------------------------------------------------------------------
   ちょこっと様 学校見学といっても時間と曜日を指定されたので・・・おそらく小人数だと思います。そういう場合は学校側としては子供をつれていくのは如何なものかと思いまして・・・お教室にいってみて先生などにも聞いてみますね。ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 852