過去ログ

Page     913
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼田園調布雙葉小学校について  桜の季節 04/3/15(月) 14:09
   ┗Re:田園調布雙葉小学校について  ボンゴ 04/3/15(月) 19:32
      ┗Re:田園調布雙葉小学校について  桜の季節 04/3/16(火) 21:48

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 田園調布雙葉小学校について
 ■名前 : 桜の季節
 ■日付 : 04/3/15(月) 14:09
 -------------------------------------------------------------------------
    現在年少の子供がおります。上記の小学校を希望しておりますが、ひとつだけ気になる点がありましたので投稿させていただきました。
こちらの学園は高校までの一貫教育で、しかも中高共に生徒募集がありません。ですが
時々 新聞の折り込み広告などで(塾の合格発表)こちらの中学生や高校生の方で別の中学や高校に合格されている方を見かけます。某大手の進学塾にも貼ってありました。
もちろん進学先は中学ならば女子御三家、高校ならば慶応女子などでした。
我が家は高校まで行っても良いし、どうしても本人が中学で別の学校に行きたいならば受験させても構わないと思っていますが、ただ 学校側はどのような対応なのでしょうか?
中学や高校で外部に出るのは黙認している状態なのですか? 万が一外部の中学や高校に不合格となった場合には、そのままこちらの学校に残ることが可能なのでしょうか?
学校によっては外部受験に難色を示すところもあるようなのですが、、
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:田園調布雙葉小学校について  ■名前 : ボンゴ  ■日付 : 04/3/15(月) 19:32  -------------------------------------------------------------------------
   容認されていないタイプです。
同窓会にも入れません。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:田園調布雙葉小学校について  ■名前 : 桜の季節  ■日付 : 04/3/16(火) 21:48  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ボンゴさん:
>容認されていないタイプです。
>同窓会にも入れません。

ありがとうございます。そうですか やはり学園側は基本的には認めない、、という方針
なのですね。同窓会にも入れないとは、、、なんだか寂しいですね。
中高で外部に出られる方はそれを覚悟の上なのですね。
じっくりと考えてみます。それにしても こちらの小学校も狭き門なのですね、、
倍率が約5倍でした。。わ〜 厳しいです〜。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 913