過去ログ

Page     931
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼国立小学校の受験について  K.Y 04/3/7(日) 10:07

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 国立小学校の受験について
 ■名前 : K.Y
 ■日付 : 04/3/7(日) 10:07
 -------------------------------------------------------------------------
   はじめまして。
現在、2歳と1歳の娘が居ます。
小学校にはまだまだで、幼稚園でさえ3年か2年かで迷っているところですが
漠然とですが国立小学校の受験を視野に入れております。
そこでただ単純に悩みなのですが、国立大付属小学校はまずは抽選との事ですが
運が有るか無いかになってしまうと年子で姉妹がいるので
本当に運が良く長女が入学出来たとしても次女はダメである事も、また逆も考えられる事で・・・
国立大付属の小学校に通われている方は一人っ子の方ばかりなのでしょうか?
また、姉妹で別の学校に通われているのでしょうか?
(私立でも同じことは考えられますが。)
まず最初の抽選ということで引っかかっております。
まだ漠然と考えているだけで受験のことなど知識が無いなかでのつまらない質問で申し訳ありませんがお答え頂けると幸いです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 931