過去ログ

Page     100
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼呼び方  クリス 04/10/14(木) 16:44
   ┗Re:呼び方  ゆうゆう 04/10/15(金) 21:59
      ┗Re:呼び方  クリス 04/10/16(土) 22:44

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 呼び方
 ■名前 : クリス
 ■日付 : 04/10/14(木) 16:44
 -------------------------------------------------------------------------
   面接の時の子供の呼び方ですが、”息子は…”や”娘は…”でいいのですか?
”長男は…””長女は…”が正しいのでしょうか?
子供の父親のことは何と呼びますか?
”主人は…”ですか?”夫は…”でしょうか?
子供の祖父母のことは、”私の母は…、父は…””夫の母は…、夫の父は…”
と呼ぶしかないのですよね。

受験系のお教室に通ってないので、こういった細かいところが
不安です。
受けるのは、有名私立ではありませんが、人気のある園で、
落とされることもあります。
どなたかアドバイスをいただけますでしょうか?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:呼び方  ■名前 : ゆうゆう  ■日付 : 04/10/15(金) 21:59  -------------------------------------------------------------------------
   ▼クリスさん:
どなたからもレスがつかないようなので・・・。
特にお受験幼稚園と言うわけではないようでしたら、クリスさんのお考えの
呼び方で問題ないと思います。
「娘」「息子」「主人」「私(わたくし)」
お子さんが複数いらっしゃっても、受験するお子さんをそのように
お呼びした方が混乱がないでしょう。
もし、ご兄弟との関連のお話をされるならば、「長男は」「次女は」
などでもいいかもしれません。
あとは、目上の方にお話するときの注意と同じもので大丈夫でしょう。

面接は緊張するものですが、頑張って下さい。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:呼び方  ■名前 : クリス  ■日付 : 04/10/16(土) 22:44  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ゆうゆうさん:

レス、感謝いたします。
面接は、緊張して変な呼び方になりそうで、ちょっと
心配ですが、がんばります。
ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 100