過去ログ

Page     119
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼子供の家の面接  まま 04/10/8(金) 6:14
   ┗我が家はスーツで  くまのみ 04/10/8(金) 12:39
      ┗Re:我が家はスーツで  たぶん別でしょう 04/10/8(金) 13:21
         ┣Re:我が家はスーツで  知っていることを少し。。 04/10/8(金) 21:07
         ┗Re:我が家はスーツで  たぶん別でしょう 04/10/8(金) 21:25
            ┗いいじゃないですか?  モンテ 04/10/9(土) 1:45
               ┣Re:いいじゃないですか?  便乗させてください 04/10/9(土) 11:12
               ┗Re:いいじゃないですか?  非公開で! 04/10/9(土) 13:38
                  ┗Re:いいじゃないですか?  くまのみ 04/10/9(土) 22:24
                     ┗Re:いいじゃないですか?  便乗させてください 04/10/12(火) 0:43
                        ┗Re:いいじゃないですか?  情報ソース 04/10/12(火) 8:43

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 子供の家の面接
 ■名前 : まま
 ■日付 : 04/10/8(金) 6:14
 -------------------------------------------------------------------------
   白金にあります子供の家の面接を控えております。
全くのお受験幼稚園でないだけに紺のスーツ等の
典型的お受験ルックだと多少浮いてしまうのでは
ないかと心配しています。親子ともどもどの程度の
服装がしっくりくるのかおわかりになる方
どうぞよろしくお願いいたします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : 我が家はスーツで  ■名前 : くまのみ  ■日付 : 04/10/8(金) 12:39  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ままさん:

我が家も子供の家を検討しています。
はやり面接はスーツでがっちりとして行こうと
思います。他の方々がどうされているかは
わかりませんが、はやり初対面の挨拶という
こともありますし、先方に礼儀をつくす
意味を含めたいと思います。

ところで、ママさんにお聞きしてもよろしいですか?
白金の子供の家というのは、こどもの家エーデルワイスの
ことですか?それとも他にあるのでしょうか?
先生が上智のモンテ講座で講演されているのは、どちら
の子供の家でしょうか?
よろしかったら教えていただけますか?
白金は我が家からも通園可能な範囲で、いろいろ見てみたい
と思っています。
白金という場所がら、外国のお子様もいらっしゃるのでしょうか?
(いらした方がうれしいのですが)

何かご存知でしたら、教えてください。
よろしくお願いします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:我が家はスーツで  ■名前 : たぶん別でしょう  ■日付 : 04/10/8(金) 13:21  -------------------------------------------------------------------------
   白金は秋篠宮家のお嬢さん方が通われていたようですね。
エーデルワイスは聖心志望者が多くお揃いの制服があると聞いたことがあります。
(ワンピースと聞きましたがどんな制服なのでしょうね…)

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:我が家はスーツで  ■名前 : 知っていることを少し。。  ■日付 : 04/10/8(金) 21:07  -------------------------------------------------------------------------
   エーデルワイスはモンテ系の子供の家ではありませんよ。
よく間違えられるみたいですし、モンテをウリにしている某幼児教室の資料では堂々とモンテ系幼稚園として紹介されているみたいですが。。
名称も「子供のソノ」だったはず。

モンテ系の子供の家は港区白金、白金台にはありませんよ。
白金子供の家は別の区でーす。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:我が家はスーツで  ■名前 : たぶん別でしょう  ■日付 : 04/10/8(金) 21:25  -------------------------------------------------------------------------
   先程書き忘れました…
上智のモンテコースの講師をされていらっしゃるのは
白金子供の家を主宰されている先生です。
ここは確か恵比寿駅と目黒駅の間あたりだと記憶しています。

───────────────────────────────────────  ■題名 : いいじゃないですか?  ■名前 : モンテ  ■日付 : 04/10/9(土) 1:45  -------------------------------------------------------------------------
   皆さん、間違った情報を流したりするって、良くないと思いません。
別に秘密クラブじゃあるまいし、隠したりするようなことないと思います。
公開されていますことですし。

モンテッソーリ白金子供の家
住所 〒141-0021 品川区上大崎3-14-3
電話 03-3444-1109

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:いいじゃないですか?  ■名前 : 便乗させてください  ■日付 : 04/10/9(土) 11:12  -------------------------------------------------------------------------
   便乗で失礼致します。
私も子供の家を検討中のものです。
原宿にもあると聞きましたが、住所を調べることができません。
こちらも白金同様、園長さんが上智の講師などをされているようです。
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:いいじゃないですか?  ■名前 : 非公開で!  ■日付 : 04/10/9(土) 13:38  -------------------------------------------------------------------------
   ▼モンテさま:

差し出がましいようで恐縮なのですが・・・
こちらの子供の家では情報を公開されることを望まれていないようです。
上智のホームページからも連絡先を削除してもらうよう交渉しているとか。。
かなり小規模のようですし、それぞれご事情があられるのだと思います。
ご配慮のほどお願いします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:いいじゃないですか?  ■名前 : くまのみ  ■日付 : 04/10/9(土) 22:24  -------------------------------------------------------------------------
   色々と教えてくださり、ありがとうございました。
別だったのですね。
白金のほうは本当に情報がなかったので、
混乱してしまったようです。
ありがとうございました。

便乗させてくださいさんへ
原宿こどもの家は、以前、前を通ったことがあります。
本当にこじんまりとしたマンションの一室(二室かな?)で
という感じでした。外から見ただけですが。
情報公開を避けているわけじゃないと思うので、
住所を書いておきます。

渋谷区神宮前6−18−2
電話:03−3499−5440

渋谷の宮下公園の少し先、明治通りを少し中に入った
ところです。お部屋の前に写真などたくさん
飾ってありましたので、それを見るだけでも
少し雰囲気がつかめるかもしれません。
以前、渋谷区役所に助成金のことを尋ねた際、
渋谷区では、確か、代々木の方のこどもの家は
対象にしていると話していたかと思います。
原宿の方もそうだったかどうか…、記憶が
定かではありません。

我が家はこのほかに目黒区や世田谷区の
こどもの家も見てみたいと思っています。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:いいじゃないですか?  ■名前 : 便乗させてください  ■日付 : 04/10/12(火) 0:43  -------------------------------------------------------------------------
   くまのみさま
貴重な情報をありがとうございました。
原宿はこじんまりとしたものなのですね。
世田谷は私も気になっているのですが、文京区在住のため
もう少し近くでと思っていました。
お互い子供にあったよい環境がみつかりますように。
ありがとうございました。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:いいじゃないですか?  ■名前 : 情報ソース  ■日付 : 04/10/12(火) 8:43  -------------------------------------------------------------------------
   正確な情報は、区役所が一番ですよ!!
認可・無認可を含めて、少なくとも所在地だけは、正確に把握してますから。
風評を求めてさまようよりも、電話一本で、解決です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 119