過去ログ

Page     217
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼セシリアのキンダーの受験について  ママ 04/9/11(土) 19:58
   ┗セシリアのキンダーの受験について  受験経験者 04/9/13(月) 10:26
      ┗Re:セシリアのキンダーの受験について  ママ 04/9/13(月) 12:32
         ┗Re:セシリアのキンダーの受験について  受験経験者 04/9/13(月) 18:00
            ┣Re:セシリアのキンダーの受験について  なな 04/9/13(月) 19:12
            ┃  ┗セシリアのキンダーの受験について  受験経験者 04/9/14(火) 8:22
            ┗Re:セシリアのキンダーの受験について  ママ 04/9/14(火) 17:07

───────────────────────────────────────
 ■題名 : セシリアのキンダーの受験について
 ■名前 : ママ
 ■日付 : 04/9/11(土) 19:58
 -------------------------------------------------------------------------
    セシリアのお母様がたへ
セシリアのキンダーの願書は、家族写真はあるのですか?教えてください。
また、面接は午後からとありますが、午後の何時くらいからあるのですか?
まだまだ、お昼寝をするころなので、気がかりです。今年は、10月の7日の午後とHPを
見たら、書いてありました。よろしくお願い致します。

───────────────────────────────────────  ■題名 : セシリアのキンダーの受験について  ■名前 : 受験経験者  ■日付 : 04/9/13(月) 10:26  -------------------------------------------------------------------------
   写真は「本人のみ」です

午後2時から受験番号順です。

願書は説明会に時に1部100円にて販売されます。
サイズ等はその時確認して下さい。

▼ママさん:
> セシリアのお母様がたへ
>セシリアのキンダーの願書は、家族写真はあるのですか?教えてください。
>また、面接は午後からとありますが、午後の何時くらいからあるのですか?
>まだまだ、お昼寝をするころなので、気がかりです。今年は、10月の7日の午後とHPを
>見たら、書いてありました。よろしくお願い致します。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:セシリアのキンダーの受験について  ■名前 : ママ  ■日付 : 04/9/13(月) 12:32  -------------------------------------------------------------------------
   ▼受験経験者さん:
>写真は「本人のみ」です
>
>午後2時から受験番号順です。
>
>願書は説明会に時に1部100円にて販売されます。
>サイズ等はその時確認して下さい。

娘が、お昼寝を普通、2時半くらいから、するので、2時からと聞いて、ショックです。
お昼寝をしないと、けっこうわがままを言い出したりするので、当日、心配です。
願書などは、みなさん、朝早くから並ばれるのでしょうか?学校によっては、早くから並ぶことを熱心でよいと考えるところもあるのですが・・・私は、娘が、お昼寝をする前に、面接を終えたいので、なるべく、早い受験番号が、いいと今、思うのですが、
受験経験者様、願書受付の時はいかがでしたでしょうか?
教えていただければ、うれしく思います。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:セシリアのキンダーの受験について  ■名前 : 受験経験者  ■日付 : 04/9/13(月) 18:00  -------------------------------------------------------------------------
   受験番号はその年によって違うと思います。
子供の年はとても受験者が多く倍率は2倍でした。
ただ、現在キンダ−在籍のお子さんの代は定員割れをしているので
少なかったようですね。

子供の年は、午後2時から願書受付開始でしたが
午後2時10分に提出して60番代でした。
ご兄弟が幼稚園やキンダ−に在籍している場合
お子さんを園に預けてから早く並んでいる方もおりました。

ただし、願書受付当日も試験日もそうですが
園は通常保育中ですので、ご迷惑にならない程度の
常識時間内から並ぶと良いと思います。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:セシリアのキンダーの受験について  ■名前 : なな  ■日付 : 04/9/13(月) 19:12  -------------------------------------------------------------------------
   今年のキンダーは希望者が多いのでしょうか?
やはり園や附属の小学校の兄弟、卒園児などの
兄弟が優先なのでしょうか?

───────────────────────────────────────  ■題名 : セシリアのキンダーの受験について  ■名前 : 受験経験者  ■日付 : 04/9/14(火) 8:22  -------------------------------------------------------------------------
   受験者数に関しては全く私達にはわかりません。

兄弟優先枠などはありませんが、ご兄弟で不合格になった方は
多分いないと思います。

面接内容等は、ずっと前に回答した事がありますので
それを参考にして下さい。

http://sv.inter-edu.com/bbs1/jyuken/c-board.cgi?cmd=ntr;tree=2329;id=jy0003

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:セシリアのキンダーの受験について  ■名前 : ママ  ■日付 : 04/9/14(火) 17:07  -------------------------------------------------------------------------
   ▼受験経験者さん:
>
>ただし、願書受付当日も試験日もそうですが
>園は通常保育中ですので、ご迷惑にならない程度の
>常識時間内から並ぶと良いと思います。

受験経験者様、ありがとうございます。
助かります。本当に、そうですよね。
いろいろ、質問ばかりですみませんでした。もうすぐ、保育見学会と説明会がありますので、そのときまた、いろいろと情報が得られると思います。
ありがとうございました。感謝します。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 217