過去ログ

Page     220
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼枝光学園について  まき 04/9/9(木) 23:32
   ┣Re:枝光学園について  nana 04/9/11(土) 10:55
   ┣Re:枝光学園について  卒園者 04/9/11(土) 13:42
   ┗Re:枝光学園について  卒園者2 04/9/18(土) 1:25

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 枝光学園について
 ■名前 : まき
 ■日付 : 04/9/9(木) 23:32
 -------------------------------------------------------------------------
   カトリックの教育、躾をきちんとしてくれる、少人数、近所ということで枝光学園を検討しているものです。過去レスを見る限り、なんだか不安になるのですが、一般有名企業の普通のサラリーマンの子供が行く幼稚園ではないのでしょうか?実際行かれてる近所のお嬢様のお父様はお医者様で、お母様は近寄りがたい雰囲気の方です。でも、お嬢様はほんとうにお行儀がよく公園などで会っても人見知りの激しい我が子が自分から近寄って行くほどです。噂によれば、年収2,000万位ないときついと聞いたのですが、いわゆる有名企業でも30代そこそこではあり得ない話だと思うのですが。。また、転勤などを考えるの小学校受験も微妙なので、あまり真剣には考えておらず、そのようなものが通わせる幼稚園ではないのでしょうか?実際、在園、卒園の方、または直接お話を伺ったことがある方、お返事頂ければ嬉しいです。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:枝光学園について  ■名前 : nana <nana@yahoo.co.jp>  ■日付 : 04/9/11(土) 10:55  -------------------------------------------------------------------------
   ▼まきさん:
>カトリックの教育、躾をきちんとしてくれる、少人数、近所ということで枝光学園を検討しているものです。過去レスを見る限り、なんだか不安になるのですが、一般有名企業の普通のサラリーマンの子供が行く幼稚園ではないのでしょうか?実際行かれてる近所のお嬢様のお父様はお医者様で、お母様は近寄りがたい雰囲気の方です。でも、お嬢様はほんとうにお行儀がよく公園などで会っても人見知りの激しい我が子が自分から近寄って行くほどです。噂によれば、年収2,000万位ないときついと聞いたのですが、いわゆる有名企業でも30代そこそこではあり得ない話だと思うのですが。。また、転勤などを考えるの小学校受験も微妙なので、あまり真剣には考えておらず、そのようなものが通わせる幼稚園ではないのでしょうか?実際、在園、卒園の方、または直接お話を伺ったことがある方、お返事頂ければ嬉しいです。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:枝光学園について  ■名前 : 卒園者  ■日付 : 04/9/11(土) 13:42  -------------------------------------------------------------------------
   ご近所なら、毎日の登園、降園の様子を見ていられるわけですよね。
お母様方の、『あの』毎日の格好がOKであれば・・・

後、お受験は皆様されるのでは?

30年ほど前ですら皆様、受験はされていましたから・・・

私自身は、卒園致しましたが、あのような園には全く
子供を入れる気がおきません・・・

これは各ご家庭のお好みでしょうが。。。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:枝光学園について  ■名前 : 卒園者2  ■日付 : 04/9/18(土) 1:25  -------------------------------------------------------------------------
   枝光学園、本当に素敵な幼稚園ですよ。私自身も卒業生で、第1子を卒園させました。第2子もご縁をいただければ通わせるつもりです。きちんとしたお母様方が多いのは本当ですが、それは園の指示などをきちんとできる、というあたりまえのこと。家庭層も、お医者様などが多いようですが、普通のサラリーマンも大勢いらっしゃいます。我が家も本当に普通のサラリーマンです。小学校受験されないかたもいらっしゃいましたよ。私など、平気でユニクロで送り迎えしておりました。在園のかたは、お父様の職業など関係なく、みなさん仲良くしてくださいます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 220