過去ログ

                                Page      41
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼幼稚園合格者に質問です  もくもく 04/11/5(金) 17:11
   ┗Re:幼稚園合格者に質問です  そうですね・・ 04/11/5(金) 20:16
      ┗Re:幼稚園合格者に質問です  もくもく 04/11/5(金) 22:24
         ┗Re:幼稚園合格者に質問です  私の知る限り 04/11/6(土) 17:37
            ┣Re:幼稚園合格者に質問です  ・・・ 04/11/7(日) 11:31
            ┃  ┗Re:幼稚園合格者に質問です  kkkk 04/11/7(日) 23:43
            ┗Re:幼稚園合格者に質問です  財務省 04/11/7(日) 14:48
               ┗Re:幼稚園合格者に質問です  [名前なし] 04/11/7(日) 15:48
                  ┗Re:幼稚園合格者に質問です  ないない(笑) 04/11/8(月) 20:57
                     ┗Re:幼稚園合格者に質問です  ないない(笑) 04/11/8(月) 21:00
                        ┗Re:幼稚園合格者に質問です  もくもく 04/11/8(月) 23:41
                           ┗Re:幼稚園合格者に質問です  ゆーり 04/11/9(火) 17:40
                              ┗Re:幼稚園合格者に質問です  もくもく 04/11/9(火) 19:36
                                 ┗Re:幼稚園合格者に質問です  ゆーり 04/11/9(火) 20:17
                                    ┗Re:幼稚園合格者に質問です  もくもく 04/11/9(火) 23:13
                                       ┗Re:幼稚園合格者に質問です  新宿 04/11/13(土) 21:41
                                          ┗Re:幼稚園合格者に質問です  もくもく 04/11/14(日) 16:17
                                             ┗Re:幼稚園合格者に質問です  [名前なし] 04/11/16(火) 19:49
                                                ┣Re:幼稚園合格者に質問です  みゃん 04/11/17(水) 14:15
                                                ┃  ┣Re:幼稚園合格者に質問です  さつきとめい 04/11/17(水) 21:07
                                                ┃  ┃  ┗Re:幼稚園合格者に質問です  みゃん 04/11/28(日) 1:09
                                                ┃  ┣Re:幼稚園合格者に質問です  もくもく 04/11/18(木) 8:41
                                                ┃  ┗Re:幼稚園合格者に質問です  もくもく 04/11/18(木) 8:45
                                                ┗Re:幼稚園合格者に質問です  もくもく 04/11/18(木) 8:39

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 幼稚園合格者に質問です
 ■名前 : もくもく
 ■日付 : 04/11/5(金) 17:11
 -------------------------------------------------------------------------
   初めて投稿させていただきます。
来年3保受験を考えている者です。

私立の付属幼稚園に,縁故や紹介者なしで合格した方がいらっしゃれば
是非教えてください。

何の紹介もなく受験をするのは無謀な事であるようなら,
あきらめようかなと考えいます。

でももし普通(教室に通ったりはもちろんしますが)に受験して合格ができるのならば,頑張ってみたいと思っています。

教室にもいくつか体験に行ったのですが,そちらで「縁故があるかどうかはママ達の中でも教えあわないようです。」と聞きました。

だから本音を聞けるのはこの掲示板しかない!と思い,投稿しました。

厚かましいお願いですが,是非教えてください。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:幼稚園合格者に質問です  ■名前 : そうですね・・  ■日付 : 04/11/5(金) 20:16  -------------------------------------------------------------------------
    もくもくさん

 初めまして。縁故や紹介者なしで・・という事ですが具体的に園のお名前を
挙げられた方がレスがつきやすいのではと思います。本当に縁故がなければ不可能
な園から縁故と言われていても可能性があるところもありますし・・。

 ちなみに我が家も附属の某幼稚園を3保で受験しました。そこも縁故または近隣者が優遇されると説明会でも園長先生が仰っていましたし実際もその色が強い幼稚園ですが合格いたしました。もちろん、縁故もありませんし、私自身、出身でもありません。ですから、実際に受験された方などのレスが一番良いと思いますので園名をのせられたらいかがでしょうか?


▼もくもくさん:
>初めて投稿させていただきます。
>来年3保受験を考えている者です。
>
>私立の付属幼稚園に,縁故や紹介者なしで合格した方がいらっしゃれば
>是非教えてください。
>
>何の紹介もなく受験をするのは無謀な事であるようなら,
>あきらめようかなと考えいます。
>
>でももし普通(教室に通ったりはもちろんしますが)に受験して合格ができるのならば,頑張ってみたいと思っています。
>
>教室にもいくつか体験に行ったのですが,そちらで「縁故があるかどうかはママ達の中でも教えあわないようです。」と聞きました。
>
>だから本音を聞けるのはこの掲示板しかない!と思い,投稿しました。
>
>厚かましいお願いですが,是非教えてください。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:幼稚園合格者に質問です  ■名前 : もくもく  ■日付 : 04/11/5(金) 22:24  -------------------------------------------------------------------------
   ▼そうですね・・さん:

お返事ありがとうございます。
3保の付属幼稚園ですとあまり数がないようで,
豊明,白百合,青山あたりを考えています。

縁故なしでも合格されたと言うレスを拝見し,希望の光が見えてきた気がします。
ありがとうございました。

> もくもくさん
>
> 初めまして。縁故や紹介者なしで・・という事ですが具体的に園のお名前を
>挙げられた方がレスがつきやすいのではと思います。本当に縁故がなければ不可能
>な園から縁故と言われていても可能性があるところもありますし・・。
>
> ちなみに我が家も附属の某幼稚園を3保で受験しました。そこも縁故または近隣者が優遇されると説明会でも園長先生が仰っていましたし実際もその色が強い幼稚園ですが合格いたしました。もちろん、縁故もありませんし、私自身、出身でもありません。ですから、実際に受験された方などのレスが一番良いと思いますので園名をのせられたらいかがでしょうか?
>
>
>▼もくもくさん:
>>初めて投稿させていただきます。
>>来年3保受験を考えている者です。
>>
>>私立の付属幼稚園に,縁故や紹介者なしで合格した方がいらっしゃれば
>>是非教えてください。
>>
>>何の紹介もなく受験をするのは無謀な事であるようなら,
>>あきらめようかなと考えいます。
>>
>>でももし普通(教室に通ったりはもちろんしますが)に受験して合格ができるのならば,頑張ってみたいと思っています。
>>
>>教室にもいくつか体験に行ったのですが,そちらで「縁故があるかどうかはママ達の中でも教えあわないようです。」と聞きました。
>>
>>だから本音を聞けるのはこの掲示板しかない!と思い,投稿しました。
>>
>>厚かましいお願いですが,是非教えてください。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:幼稚園合格者に質問です  ■名前 : 私の知る限り  ■日付 : 04/11/6(土) 17:37  -------------------------------------------------------------------------
   白百合は縁故は全く関係有りません。少なくとも今の
園長先生の下ではそうですね。

豊明は縁故も有りそうですが、無くてもご縁を頂いている方を
何人か存じ上げております。

青山は縁故優先がはっきりしていると言う話です。
年によって縁故が少なければ一般の人の枠も増えると
言う話を聞きます。あくまで噂ですが。

ただ、白百合と豊明は保育の方針が殆ど正反対と
言っていいぐらい違いますし、青山は一般の人は
お呼びで無いような話も伺います(寄付金が莫大とか)。
良く幼稚園の見学などをなさってお子様に合うと思われる
園を選ばれて下さい。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:幼稚園合格者に質問です  ■名前 : ・・・  ■日付 : 04/11/7(日) 11:31  -------------------------------------------------------------------------
   我が子も縁故なんてこれっぽっちもありませんでした。
塾にも行かなかったので。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:幼稚園合格者に質問です  ■名前 : kkkk  ■日付 : 04/11/7(日) 23:43  -------------------------------------------------------------------------
   ご縁をいただいたのはどちらですか。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:幼稚園合格者に質問です  ■名前 : 財務省  ■日付 : 04/11/7(日) 14:48  -------------------------------------------------------------------------
   ▼私の知る限りさん:
>青山は一般の人は
>お呼びで無いような話も伺います(寄付金が莫大とか)。

寄付金莫大とは、いかほどなのでしょうか。
3桁が最低、4桁!?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:幼稚園合格者に質問です  ■名前 : [名前なし]  ■日付 : 04/11/7(日) 15:48  -------------------------------------------------------------------------
   ▼財務省さん:
>▼私の知る限りさん:
>>青山は一般の人は
>>お呼びで無いような話も伺います(寄付金が莫大とか)。
>
>寄付金莫大とは、いかほどなのでしょうか。
>3桁が最低、4桁!?

 噂をきいたのですが、「年収3000万以下のご家庭はご遠慮ください」と
 言われたというのは本当でしょうか?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:幼稚園合格者に質問です  ■名前 : ないない(笑)  ■日付 : 04/11/8(月) 20:57  -------------------------------------------------------------------------
   ▼[名前なし]さん:
>▼財務省さん:
>>▼私の知る限りさん:
>>>青山は一般の人は
>>>お呼びで無いような話も伺います(寄付金が莫大とか)。
>>
>>寄付金莫大とは、いかほどなのでしょうか。
>>3桁が最低、4桁!?
>
> 噂をきいたのですが、「年収3000万以下のご家庭はご遠慮ください」と
> 言われたというのは本当でしょうか?

夫の同僚が お子さんを青山に入れていましたが 
「年収3000万以下」のフツーのサラリーマンです。
ただ ご実家が資産家で ご自身も幼稚舎出身でしたが
願書には そこまで 記入していないと思いますよ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:幼稚園合格者に質問です  ■名前 : ないない(笑)  ■日付 : 04/11/8(月) 21:00  -------------------------------------------------------------------------
   >夫の同僚が お子さんを青山に入れていましたが 
>「年収3000万以下」のフツーのサラリーマンです。
>ただ ご実家が資産家で ご自身も幼稚舎出身でしたが
>願書には そこまで 記入していないと思いますよ。

言葉を間違えました。
「ご自身も幼稚舎出身」ではなく
「ご自身は 慶応の幼稚舎・・・」です。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:幼稚園合格者に質問です  ■名前 : もくもく  ■日付 : 04/11/8(月) 23:41  -------------------------------------------------------------------------
   みなさん


青山は,3000万年収や莫大な寄付金は噂だとしても,
自身が出身であったり,紹介者がなければ,難しいところなのでしょうね。


白百合と豊明では正反対のタイプということですが,
この一年で子供の成長を見ながら,どちらを第一志望にするか決めていきたいと
思います。

お教室に入れば,何かしら情報があると思いますし,こちらの掲示板からの情報も参考にして準備万端で試験に臨めるようにしていきたいと思います。

貴重なご経験談をありがとうございました。


 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:幼稚園合格者に質問です  ■名前 : ゆーり  ■日付 : 04/11/9(火) 17:40  -------------------------------------------------------------------------
   青山で縁故なしに入られた方もいらっしゃいますよ。
何人か存じ上げてますが、お母様も熱心で、
お子様もすばらしい出来のお子様でした。

逆に縁故なしですと事前の挨拶を断る園でも
実は挨拶を受けてるところもあります。
縁故がある方は、有効にお使いになられればよいし、
ない方はないなりに誠意と熱意を考査のときにお伝えすれば
よろしいかと思います。

受験準備は親子とも一朝一夕にはいかないものです。
その間にベストを尽くしていれば、結果がどちらでも
きっとお子様は立派にご成長なされていらっしゃると思います。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:幼稚園合格者に質問です  ■名前 : もくもく  ■日付 : 04/11/9(火) 19:36  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ゆーりさん:
>青山で縁故なしに入られた方もいらっしゃいますよ。
>>逆に縁故なしですと事前の挨拶を断る園でも
>実は挨拶を受けてるところもあります。
>


青山でも縁故なしで合格してらっしゃるご家庭もあるのですね!
挨拶というのは,どのような段階を踏めばよいのでしょうか?
もしご存知であれば,教えて頂きたいです。

またやる気が沸いてきました。貴重な情報をありがとうございました。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:幼稚園合格者に質問です  ■名前 : ゆーり  ■日付 : 04/11/9(火) 20:17  -------------------------------------------------------------------------
   >挨拶というのは,どのような段階を踏めばよいのでしょうか?
>もしご存知であれば,教えて頂きたいです。

学校によって多少異なるかと存じます。
お電話してお約束いただける園もございますし、
ご紹介してくださる方を通さないと難しい園もありますし、
ご紹介者も誰でもよい(卒園者・在園者なだけ)わけではない場合も
あると思います。

大変申し訳ないのですが、我が家では前出の3園を志望しておりませんでしたので
具体的にそれぞれの園についてどうだと申し上げられません。
在園・卒園の方、そちらの情報に明るい方にお伺いされるのが
一番かと存じます。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:幼稚園合格者に質問です  ■名前 : もくもく  ■日付 : 04/11/9(火) 23:13  -------------------------------------------------------------------------
   ゆーりさま


ありがとうございます。縁故のような大きな力はないにしろ
学校と関係のある方にお願いしないと挨拶ができないならば,
やはりうちは無理かもしれません。

でも全く知らない人でも挨拶を受け入れてくれる学校があるのならば,
挨拶しておいた方が良さそうですよね?

3校がはたしてどういう感じなのか?これから調べていきたいと思います。

どうもありがとうございました。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:幼稚園合格者に質問です  ■名前 : 新宿  ■日付 : 04/11/13(土) 21:41  -------------------------------------------------------------------------
   もくもくさん

 ご参考までに申し上げますが、
娘の叔母が四谷双葉OGなのですが、
こちらは落ち、両親とも全く縁故・関係がなく、ごあいさつもしませんでしたが、
豊明の2保の合格通知を今日頂きました。

 幼稚園レベルでのコネなどがどのくらいの比率を占めているのか
分かりませんが、まじめにやって全く報われないと言う世界では
ないと思います。

 ちなみに娘は、先月の桐杏学園の双葉そっくり模試で50点台(最高点の
お子さんは94点)で、合格点の遥か下でした。

 模試に作られたような子は、やはり、幼稚園のベテランの
先生は見抜くのではないかと思います。

 その他、わかぎり や さくら会の模試も受けましたが、人並みにしか
お受験対策はしていなかったと思います。

 そのかわり、夫婦二人で面接用に、「娘にどのような人間になって欲しいのか?」
あるいは「私たち家族の夢は何か?」と言うようなことに関して深く話し、お互いに
コンセンサスを得ることが出来たことが、良い結果に結びついたのかなあ、と思います。

 簡単ですが、ご参考まで。


▼もくもくさん:
>ゆーりさま
>
>
>ありがとうございます。縁故のような大きな力はないにしろ
>学校と関係のある方にお願いしないと挨拶ができないならば,
>やはりうちは無理かもしれません。
>
>

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:幼稚園合格者に質問です  ■名前 : もくもく  ■日付 : 04/11/14(日) 16:17  -------------------------------------------------------------------------
   ▼新宿さん:


合格おめでとうございます。
縁故や紹介,ご挨拶をせずに合格されたというお話を聞いて
改めて頑張ってみようと思いました。


ところで,大変失礼な質問ですが,
新宿さんのご家庭の学歴や職種,経済状況などは
すごくセレブな感じなのでしょうか?

私の知り合いから松涛幼稚園の面接で
両親の学歴と年収や仕事内容を細かく聞かれたという
情報を耳にしたので,「あーすごいなあ!」と
お受験の世界を遠くに感じてしまったものですから。


もしもさしつかえなければ,その辺のところもおしえて頂きたいのですが,
あまりにもプライバシーを侵害するような内容なので,
不快に感じましたら,お詫びします。

なにわともあれ4月から楽しみですね?
本当におめでとうございました。


本当に失礼でしたら,申し訳ございません。


もくもくさん
>
> ご参考までに申し上げますが、
>娘の叔母が四谷双葉OGなのですが、
>こちらは落ち、両親とも全く縁故・関係がなく、ごあいさつもしませんでしたが、
>豊明の2保の合格通知を今日頂きました。
>
> 幼稚園レベルでのコネなどがどのくらいの比率を占めているのか
>分かりませんが、まじめにやって全く報われないと言う世界では
>ないと思います。
>
> ちなみに娘は、先月の桐杏学園の双葉そっくり模試で50点台(最高点の
>お子さんは94点)で、合格点の遥か下でした。
>
> 模試に作られたような子は、やはり、幼稚園のベテランの
>先生は見抜くのではないかと思います。
>
> その他、わかぎり や さくら会の模試も受けましたが、人並みにしか
>お受験対策はしていなかったと思います。
>
> そのかわり、夫婦二人で面接用に、「娘にどのような人間になって欲しいのか?」
>あるいは「私たち家族の夢は何か?」と言うようなことに関して深く話し、お互いに
>コンセンサスを得ることが出来たことが、良い結果に結びついたのかなあ、と思います。
>
> 簡単ですが、ご参考まで。
>
>
>▼

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:幼稚園合格者に質問です  ■名前 : [名前なし]  ■日付 : 04/11/16(火) 19:49  -------------------------------------------------------------------------
   もくもくさん

 全くセレブではありません。
普通の会社員で、家はアパートで60平米です。
私は大卒、妻は短卒ですがあとから通信制大学を出ました。
車も220万円くらいの車に乗っています。

 がんばってください。必ず道は開けるはずです。

新宿

▼もくもくさん:
>▼新宿さん:
>
>
>合格おめでとうございます。
>縁故や紹介,ご挨拶をせずに合格されたというお話を聞いて
>改めて頑張ってみようと思いました。
>
>
>ところで,大変失礼な質問ですが,
>新宿さんのご家庭の学歴や職種,経済状況などは
>すごくセレブな感じなのでしょうか?
>
>私の知り合いから松涛幼稚園の面接で
>両親の学歴と年収や仕事内容を細かく聞かれたという
>情報を耳にしたので,「あーすごいなあ!」と

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:幼稚園合格者に質問です  ■名前 : みゃん  ■日付 : 04/11/17(水) 14:15  -------------------------------------------------------------------------
   今年の青学幼稚園の受験者です。
合格発表は今月末なので、どうなるかわかりませんが
今のところ、受験をした幼稚園は全てご縁をいただきました。
でも、幼児教育にも行かせておりませんし、毎日保育園通いの子供です。
何が決めてになって合格をいただけたのか親としてはわかりませんが、
子育て方法を受け止めてもらえたと思い、大変嬉しく思っています。

ここに書かれているような、年収などに質問は青学に関しては
受けてはおりませんよ。
無論、願書に明記することもありませんでした。
(親の学歴と現職の記入欄はありました)
試験も他のところと変わりなく、自由遊びでした。
また我が家は父母大卒のセレブではなく、普通の一般人です。(笑)

確かにコネクションが重要視されるかもしれませんが、
落ちても、ここは子供に合わないところだったのだ、と
私自身は思います。
まだまだ一貫性教育が重要視されている時代ではありますが
時代の変化に伴って、学校を代えさせる親の柔軟性も養わなければ
ならない時代になっているのだとつくづく思います。

気張らずに頑張りましょうね!

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:幼稚園合格者に質問です  ■名前 : さつきとめい  ■日付 : 04/11/17(水) 21:07  -------------------------------------------------------------------------
   みゃん様

この度はお子様の幼稚園合格、まことにおめでとうございます!
来年3保受験予定の保育園児を持つ私にとりまして、
みゃん様のお話は本当に心強く、また感銘を受けました。

実は、現在通園しております保育園(しつけやマナー、社会的ルール
などもしっかり教えてくださっています)が娘にとても合っている様子で、
この上に春からお教室通いをどうやってスケジュール的にやりくり
すれば良いのかしら!?と途方に暮れていたのです。
幼児教室の先生は「1週間により多い日数通塾するお子さんのほうが
合格率が高い」とおっしゃいますし・・・
でもあまりに忙しくさせ過ぎて、家族で過ごす時間がこれ以上少なく
なってしまうのもどうかと思っております。

みゃん様はお仕事や家事でお忙しい中、お子様と向き合う時間を
毎日どのように確保なさっていたのでしょうか?
大変図々しいお願いではございますが、ご経験談やアドバイスを
頂けましたら幸いに存じます。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:幼稚園合格者に質問です  ■名前 : みゃん  ■日付 : 04/11/28(日) 1:09  -------------------------------------------------------------------------
   さつきとめいさん

ご質問をいただいていたのに、お返事が遅くなりましたこと
申し訳ございませんでした。
近況は青学の結果はまだいただいておりませんが、既に3つとも
手続きを行わなければならい状態でしたので、そのうちの1つに
行くつもりで入園金並びに寄付金を納めました。

>実は、現在通園しております保育園(しつけやマナー、社会的ルール
>などもしっかり教えてくださっています)が娘にとても合っている様子で、
>この上に春からお教室通いをどうやってスケジュール的にやりくり
>すれば良いのかしら!?と途方に暮れていたのです。

実は私自身、幼稚園に子供を行かせることに否定的であったことを
まず先にお知らせいたします。
なぜなら、私自身子供をずっと保育園に通わせておりましたので
幼稚園に通うことになると、毎日がお弁当、しかも帰宅は早い…など等
母親である時間が増えることは私の精神的負担をきたすのでは、と
思っていたからです。無論、その考えは合格をいただいて、手続きを
した今でも思っています。
ですが、うちの子供は生後5ヶ月の頃から保育園に行っているのですが
もう保育園は卒業しなくてはいけないな、とも思っていたのです。
1歳半の頃にはよくおしゃべりができるようになり、
2歳になる頃にはひらがなは全て読めていました。
もちろん、今は普通に本が読めます。
言語感覚が教えてもいないのに優れているようです。
ですが、トイレは未だにオムツがとれません。
食事も自分で食べようとはしません。
そんな子なんです。
だからこそ、色々考えて保育園を辞めて、幼稚園に行かせる事を
主人が強く希望したのです。

前置きが長くなってしまいましたが、もしお子さんにその保育園が
あっているようでしたら、無理に代える必要はないかも、と
今一度考え直してみてはいかがでしょうか?
母親がいつもニコニコ笑って子供と遊べる楽しい雰囲気が
保てていることが、一番だと思います。
子供の幼児教室のスケジュールのやりくりで悩むなら、
私なら辞めちゃいます、幼児教室に行くのは。(笑)

私の友人のお子様で公立の保育園に0歳から5歳まで通われて
最後の半年だけ、幼児教室に通われて慶応幼児舎に入学された方も
います。絶対に幼稚園からお受験させないと…というのは神話に
なっているのではないでしょうか?
勝手にマスコミや幼児教室やそういった方面の著書を出されている方
の誘導にのっているのではないかという懸念もあります。

>みゃん様はお仕事や家事でお忙しい中、お子様と向き合う時間を
>毎日どのように確保なさっていたのでしょうか?

たぶん、睡眠時間がとっても短いです。(笑)
乳児も我が家にはおりますので…。
なので、たぶんさつきとめいさんに比べたら、1人の子供と
向き合う時間はとても短いと思います。
もしかしたら、食事やお風呂、就寝前のひと時と保育園に行く前の
少しの時間だけかしれません。ですが、その時間だけは子供べったりです。
必要以上にべったりかもしれません。(笑)
だから自分の用事は子供たちが眠ってからなので、毎日深夜になりまね。

心がけていることは、ちゃんと子供と会話をすること(子ども扱いせず)
きちんとした日本語を使うこと、挨拶はきちんとすること、なるべく自分で
できることを増やすようにすることなど等…です。
あんまりお役に立てずにごめんなさいね。

また何かありましたら、ご質問くださいね。


▼さつきとめいさん:
>みゃん様
>
>この度はお子様の幼稚園合格、まことにおめでとうございます!
>来年3保受験予定の保育園児を持つ私にとりまして、
>みゃん様のお話は本当に心強く、また感銘を受けました。
>
>実は、現在通園しております保育園(しつけやマナー、社会的ルール
>などもしっかり教えてくださっています)が娘にとても合っている様子で、
>この上に春からお教室通いをどうやってスケジュール的にやりくり
>すれば良いのかしら!?と途方に暮れていたのです。
>幼児教室の先生は「1週間により多い日数通塾するお子さんのほうが
>合格率が高い」とおっしゃいますし・・・
>でもあまりに忙しくさせ過ぎて、家族で過ごす時間がこれ以上少なく
>なってしまうのもどうかと思っております。
>
>みゃん様はお仕事や家事でお忙しい中、お子様と向き合う時間を
>毎日どのように確保なさっていたのでしょうか?
>大変図々しいお願いではございますが、ご経験談やアドバイスを
>頂けましたら幸いに存じます。
>どうぞよろしくお願い申し上げます。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:幼稚園合格者に質問です  ■名前 : もくもく  ■日付 : 04/11/18(木) 8:41  -------------------------------------------------------------------------
   ▼みゃんさん:
>

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:幼稚園合格者に質問です  ■名前 : もくもく  ■日付 : 04/11/18(木) 8:45  -------------------------------------------------------------------------
   ▼みゃんさん:
>
>
>幼稚園の合格おめでとうございます。
青学にもご縁があることをお祈りしています。


普通の家庭で縁故がなくても,合格する子はするのですね!

私も情報に惑わされることなく,信念をもって(それと自信も)
来年の受験を乗り切っていこうと思いました。

本当にどうもありがとうございました。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:幼稚園合格者に質問です  ■名前 : もくもく  ■日付 : 04/11/18(木) 8:39  -------------------------------------------------------------------------
   ▼[名前なし]新宿さん:
>>>
私の失礼な質問にお答えくださいまして,ありがとうございました。

医者や会社経営,有名人でなく,縁故紹介がなくてもその子の天性と親のしっかりした教育方針をもっていれば,受かる可能性があることを知り
大変 心強く感じました。

来年に向けて,夫婦でよく話し合い子供には普段のしつけをきちんと教え
頑張っていきたいと思います。


どうもありがとうございました。


もくもく

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 41