過去ログ

                                Page     162
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼星野高校  ららう 04/2/24(火) 22:10
   ┣Re:星野高校  爽 04/3/17(水) 14:56
   ┃  ┗Re:星野高校  ららう 04/3/17(水) 23:25
   ┣Re:星野高校  @@ 04/3/21(日) 14:27
   ┃  ┗Re:星野高校  事情通 04/4/25(日) 0:58
   ┃     ┗Re:星野高校  ららう 04/4/25(日) 1:18
   ┃        ┗Re:星野高校  @@ 04/4/27(火) 19:40
   ┃           ┣Re:星野高校  餅餅キャラメル 04/5/20(木) 12:05
   ┃           ┗Re:星野高校  ららう 04/5/22(土) 1:07
   ┗Re:星野高校  星野 04/4/4(日) 0:45

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 星野高校
 ■名前 : ららう
 ■日付 : 04/2/24(火) 22:10
 -------------------------------------------------------------------------
   星野高校の女子部普通科コースを志望校にしています。
現在公立中学1年ですが通塾したことがございません。本人の希望と生活リズムを崩したくないからです。昨年秋からはZ会で5教科を勉強し始めました。今は単元によって評価がAやBの時もありますがDをとってしまうこともあります。模試はまだ受けたことがありません。少しずつ自分のペースが掴めてきたようですが、単願推薦で受験する場合このままで良いのかどうか不安です。本人はきちんとZ会をこなして課題の提出もしていますが、これだけで上記の高校に対応できるのでしょうか?また推薦の内申点基準はどうなのでしょうか?どなたかご存知の方教えてください。文化祭に行ってとても気に入ってしまい、どうしても入学したいと思っています。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:星野高校  ■名前 : 爽  ■日付 : 04/3/17(水) 14:56  -------------------------------------------------------------------------
   北辰偏差値で57あれば、A推で、学科を選ばなければならもしかしたらうかりますよ!60はほしいところですが。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:星野高校  ■名前 : ららう  ■日付 : 04/3/17(水) 23:25  -------------------------------------------------------------------------
   そうなのですか!有難うございます。毎日2、3時間は勉強しているのですが、塾に行ったことがないので受験のことがよく分からないのです。4月からは2年生なのでこつこつ頑張って模試も受けさせてみます。ところで星野の過去問題集はどこで扱っているかご存知の方はいらっしゃいませんか?都内の書店でみつからないのです。見ず知らずの方に大変恐縮ですがお答えいただけると助かります。宜しくお願いいたします。他に星野の受験に関して何かご存知のことがありましたら教えて下さい。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:星野高校  ■名前 : @@  ■日付 : 04/3/21(日) 14:27  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ららうさん:
女子部普通科のA推の場合、内申点基準は3教科12、5教科19というところだった気がします。内申3・5・9教科のどれか1ヵ所にその他の評価を加えた合計がクリアしていれば原則としてA推はもらえます。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:星野高校  ■名前 : 事情通  ■日付 : 04/4/25(日) 0:58  -------------------------------------------------------------------------
   ▼@@さん:
>▼ららうさん:
>女子部普通科のA推の場合、内申点基準は3教科12、5教科19というところだった気がします。内申3・5・9教科のどれか1ヵ所にその他の評価を加えた合計がクリアしていれば原則としてA推はもらえます。


単願であれば、学校側が言っている数字よりもずいぶん低くても最近は受かっています。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:星野高校  ■名前 : ららう  ■日付 : 04/4/25(日) 1:18  -------------------------------------------------------------------------
   久しぶりにこちらを見てみましたらレスが付いていて
とても嬉しく思いました。有難うございます。
情報、とても助かります。
高校受験情報の本などを見ますと、かなり難しいのかと感じていましたが
努力次第では何とかなりそうなので、このまま頑張ってみようと思います。
ところで、こちらの学校はいじめも無く真面目な生徒が多いと聞きますが
実際在校生や卒業生、ご近所の方々はどう感じていらっしゃいますか?
文化祭に行った時は、今時珍しいくらい地味な子が多くて好感が持てたのですが・・。
それから、勉強が分からない時にはいつでもフォローして頂けるような
面倒見の良さは本当でしょうか?
学校での雰囲気など、出来れば率直な印象を是非教えて下さい。
宜しくお願い致します。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:星野高校  ■名前 : @@  ■日付 : 04/4/27(火) 19:40  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ららうさん:
>ところで、こちらの学校はいじめも無く真面目な生徒が多いと聞きますが
>実際在校生や卒業生、ご近所の方々はどう感じていらっしゃいますか?
>文化祭に行った時は、今時珍しいくらい地味な子が多くて好感が持てたのですが・・。
>それから、勉強が分からない時にはいつでもフォローして頂けるような
>面倒見の良さは本当でしょうか?
>学校での雰囲気など、出来れば率直な印象を是非教えて下さい。
>宜しくお願い致します。

私が知ってる限りではいじめはないです。
そしてもちろん真面目な生徒もいますし、そうじゃない生徒もいますね。
あれだけ人数がいれば当たり前の事ですけど。
もし勉強で分からない所があれば、いつでも教えてくれます。
学校内の雰囲気は…どのクラスもかなり賑やかなものですよ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:星野高校  ■名前 : 餅餅キャラメル  ■日付 : 04/5/20(木) 12:05  -------------------------------------------------------------------------
   >▼ららうさん:
>>ところで、こちらの学校はいじめも無く真面目な生徒が多いと聞きますが
>>実際在校生や卒業生、ご近所の方々はどう感じていらっしゃいますか?
>>文化祭に行った時は、今時珍しいくらい地味な子が多くて好感が持てたのですが・・。

私は、高3の国際科です。3年間通ってますが、いじめなどという話は聞いたことがないです。私立のお嬢様学校(そう思ってるのはわたしだけ??)だからか、皆、優しい子ばかりです。友達もたくさんできますよ。部活のほうでも、頼りになる子ばかりで、人の欠点を悪く言う人はいません。人の欠点は、皆でフォローします。

>>それから、勉強が分からない時にはいつでもフォローして頂けるような
>>面倒見の良さは本当でしょうか?

本当です。習ったことのない先生でも、質問したら、分かるまで教えてくれます。

>>学校での雰囲気など、出来れば率直な印象を是非教えて下さい。
>>宜しくお願い致します。

まじめなイメージばかりかと思いますが、休み時間などは、テレビの話や雑誌の話などで盛り上がりますよ!!
今はテスト前だから、そうでもないかも><
その辺は、キッチリしてると思います。

多少、服装検査が厳しいけど、スカートが長くてもいいと思うなら、ぜひ星野に入ってみたらどうでしょうか!!

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:星野高校  ■名前 : ららう  ■日付 : 04/5/22(土) 1:07  -------------------------------------------------------------------------
   @@さん、餅餅キャラメルさん、お返事有難うございます。
そしてお礼が遅くなって申し訳ありませんでした。

星華祭の印象通りの校風のようで、ますます星野高校が気に入りました。
部活も盛んで文武両道という感じも、とても好感が持てます。
是非皆さんのお仲間になれるように(といっても受験は来年度ですが・・)
娘も頑張ると思います。

今年も星華祭にお邪魔しようと思い、今から楽しみにしています。
どこかでお会いするかもしれませんね!

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:星野高校  ■名前 : 星野  ■日付 : 04/4/4(日) 0:45  -------------------------------------------------------------------------
   私は星野生です。今、それだけやってれば余裕だと思います。
私は川女に落ちて星野に入りました。
でも北辰は悪かったです。内申は主要五教科はほとんど五でした。
北辰は三年の九月に65取ってからだんだん落ちて入試前の北辰では
59くらいになったけど併願普通科合格しました。
北辰は公立向きのテストと考えてもいいです。
事実私は北辰では国語が偏差値60ぐらいしかありませんでしたが
塾のテストは70以上を越して同じ塾の開成合格した人より
越してました。先生にも私立向きなのかねといわれました。
北辰では星野D判定とかでしたよ。
このほかにも農大3校の特進も受けて合格しました。
入試の結果で選抜クラスが作られるのでがんばってください。
私は普通科選抜クラスでした。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 162