過去ログ

Page     196
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼八王子実践高等学校  どこ? 03/12/5(金) 8:57
   ┣Re:八王子実践高等学校  近く 03/12/10(水) 22:31
   ┗Re:八王子実践高等学校  地元っこ 03/12/11(木) 2:12
      ┣Re:八王子実践高等学校  どこ? 03/12/11(木) 8:55
      ┗Re:八王子実践高等学校  haru-2ie 03/12/18(木) 3:12
         ┗Re:八王子実践高等学校  地元っこ 03/12/18(木) 23:33

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 八王子実践高等学校
 ■名前 : どこ?
 ■日付 : 03/12/5(金) 8:57
 -------------------------------------------------------------------------
   春高バレーで有名ですが、どんな学校ですか?
別にバレーには興味ないのですが、普通に通うにはどうでしょう?
どんな事でも結構ですので情報お持ちの方 お願いいたします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:八王子実践高等学校  ■名前 : 近く <binisan@ff.freeserve.ne.jp>  ■日付 : 03/12/10(水) 22:31  -------------------------------------------------------------------------
   すぐ近くが職場ですので、よくバスなどで一緒になるのですが・・・。
正直よい印象はもちません。夏に立川の駅前で、実践高校の男子10名程度がtら箱を吸いながらビールを飲んで騒いでいました。あまりにひどいので警察に通報しました。制服のままですよ。
 バスの中では、下着が見えそうなほど短いスカートの女の子がひざの上に座っていたりします。同じバスに先生が乗車しているんですが、知らん振りしていますね。
 ある時期になると駅や交差点に先生方が立って指導するのですが、先生も仕方ないから立っているような感じです。
 またすぐ近くに富士森公園という素敵な公園があり底の陸上競技場が一般開放しているのですが、野球部が集団で隊列組んで我が物顔で一般の利用者を蹴散らして走っています。キャプテンと思われる生徒が余りにひどい態度で一般利用者をどけようとするので捕まえて顧問の教師のところに連れて行ったことがあるのですが、なんと「そういうことはいつも指導しているんですがね〜」なんていいながらへらへら笑っているだけでした。
 同じ市内の八王子高校や南多摩高校の生徒も同じ陸上競技場を利用しているのですが、マナーよく使っています。
特に同じ私立の八王子高校の生徒さんは全国レベルの陸上部であることもあると思いますがとてもよい生徒さんたちです。顧問の先生も素晴らしい方です。
 偏差値が低いということは、なんといっても先生方が努力されていないということだと思います。あの界隈では誰も実践高校がいい学校だとは言わないでしょうね。
 最悪です。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:八王子実践高等学校  ■名前 : 地元っこ  ■日付 : 03/12/11(木) 2:12  -------------------------------------------------------------------------
   地元では、都立下位校の滑り止めという位置付けでとおってる学校です。
JR八王子駅の南口から、ゾロゾロ徒歩で通学している生徒が多いです。
外見上の印象は、まあ都立の下位校よりは、ややマシかな〜といった感じ。
一昔前まで女子の商業高校でしたから、相変わらず、その雰囲気は引きずってます。
最近は進学校化している近くの八王子高校には、完全に水をあけられちゃってますね。
ちなみに、数年前に中学が設置されましたが、生徒は一桁とかの超定員割れ校。
中学から入れるほどの価値は、認められていないようですね。
同じ場所に幼稚園もありますが、こちらはなぜか市内一の名門幼稚園で、
送り迎えの時刻には、学校前の狭い路地に外車がズラ〜リ。
同じ路地に「でうら」という美味しいラーメン屋があるので、昼時は路駐の車が
並びます。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:八王子実践高等学校  ■名前 : どこ?  ■日付 : 03/12/11(木) 8:55  -------------------------------------------------------------------------
   くわしくご意見ありがとうございました。
通学するにはちょっと大変だったので、評判がよければ…と思っていたのですが、考え直します。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:八王子実践高等学校  ■名前 : haru-2ie  ■日付 : 03/12/18(木) 3:12  -------------------------------------------------------------------------
   ▼地元っこさん:
>地元では、都立下位校の滑り止めという位置付けでとおってる学校です。
>JR八王子駅の南口から、ゾロゾロ徒歩で通学している生徒が多いです。
>外見上の印象は、まあ都立の下位校よりは、ややマシかな〜といった感じ。
>一昔前まで女子の商業高校でしたから、相変わらず、その雰囲気は引きずってます。
>最近は進学校化している近くの八王子高校には、完全に水をあけられちゃってますね。
>ちなみに、数年前に中学が設置されましたが、生徒は一桁とかの超定員割れ校。
>中学から入れるほどの価値は、認められていないようですね。
>同じ場所に幼稚園もありますが、こちらはなぜか市内一の名門幼稚園で、
>送り迎えの時刻には、学校前の狭い路地に外車がズラ〜リ。
>同じ路地に「でうら」という美味しいラーメン屋があるので、昼時は路駐の車が
>並びます。

いいや、八王子実践はむしろ都立中堅校の滑り止めという位置付けでしょう。

羽村・拝島クラスの成績で受けると、
3教科よりも理・社で得点稼ぐタイプの人は絶対落ちるし、
併願校に光明相模原や東野などもう少し易しい学校受けないときついぞ!

福生クラスはないと厳しいでしょう。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:八王子実践高等学校  ■名前 : 地元っこ  ■日付 : 03/12/18(木) 23:33  -------------------------------------------------------------------------
   ▼haru-2ieさん:
>いいや、八王子実践はむしろ都立中堅校の滑り止めという位置付けでしょう。

>併願校に光明相模原や東野などもう少し易しい学校受けないときついぞ!

私の感覚では、光明相模原や東野は「底辺校」と呼んでいましたので・・・
「中堅校」と呼ぶ範囲も、感覚の違いで人それぞれなんですね。
いやー、失礼致しました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 196