過去ログ

Page     218
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼桐光学園高校について  和誠 03/11/26(水) 16:25
   ┣Re:桐光学園高校について  tama 03/11/27(木) 12:58
   ┃  ┣Re:桐光学園高校について  和誠 03/11/27(木) 18:33
   ┃  ┃  ┗SAとA  ななしのごんべ 03/11/27(木) 20:07
   ┃  ┃     ┗内進生と外来生の関係は?  和誠 03/11/28(金) 12:44
   ┃  ┗Re:桐光学園高校について  教えてください 03/11/27(木) 22:10
   ┗Re:桐光学園高校について  名無し 03/11/27(木) 17:40

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 桐光学園高校について
 ■名前 : 和誠
 ■日付 : 03/11/26(水) 16:25
 -------------------------------------------------------------------------
   桐光高校の入試で「第一回」や「第二回」というのはどういう意味でしょうか?ただ単に違う試験日の内容は同じ入試でしょうか?それとも、どちらかに内申の基準がある・・とかですか?
私は山手学院の普通科と桐光学園の普通科どちらを受けようか迷っているのですが、皆様ならどちらを選択するでしょうか?
スポーツの部活が強いと聞きましたが、荒れている・・なんて事はありえないですよね?
そして最後に皆様にお伺いします。ズバリ、桐光は現在の大学進学実績を今後も維持、または向上できると思いますか?
質問ばかりになってしまい申し訳ありません。私も情報収集に努力しているのですが、やはり限界がありますので・・皆様の助言お待ちしております。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:桐光学園高校について  ■名前 : tama  ■日付 : 03/11/27(木) 12:58  -------------------------------------------------------------------------
   桐光の第1回、第2回入試とは、単に1回目、2回目の入試の呼び名だと思います。
一般入試の場合、ほとんど同じレベル内容の入試ですが、多少どこの学校も2回目入試の方の合格最低点が高いような気もします。

山手よりもやはり桐光学園をお勧めします。環境、教師の教育に対する情熱、それから学校一丸となっての大学進学実績作りや部活動において、最近の桐光学園の伸びは眼をみはるものがあります。もちろん、今後より一層進学実績ものびて行くことでしょう。

中学から上がってくる子供たちもなかなかのレベルです。
また、風紀もしっかりとしていて、第一ボタンがはずれているだけで朝、登校時に注意されることもあると、先輩が言っていたと息子が話してくれました。

ここは、別学なので、先日も学校説明会に参加した折、先生が、「男子棟の方へは女子は入ってもいいのですが、男子は女子棟へは入れません」。とおっしゃっていました。
男子校と女子校の二つのよさを適当に取り入れた環境作りもなかなか魅力的だと感じています。
安心して通わせられる学校だと思います。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:桐光学園高校について  ■名前 : 和誠  ■日付 : 03/11/27(木) 18:33  -------------------------------------------------------------------------
   高校入試でSAクラスとAクラスがありますよね。あれってどちらかを希望するんですか?それとも受験者の入試得点で上からSA何名、A何名、と分けられるんですか?
Aクラスからでも難関国立・私立大学は狙えますでしょうか?
tamaさん、名無しさん、助言ありがとうございました。参考になりました。

───────────────────────────────────────  ■題名 : SAとA  ■名前 : ななしのごんべ  ■日付 : 03/11/27(木) 20:07  -------------------------------------------------------------------------
   今年、桐光学園を受験した者です。SAクラスとAクラスは入試の成績で決まります。発表のときに分かる形になっています。ちなみに、今年度の女子でいうとSA合格者の人数がA合格者の人数を上回っています。「止め」として受験する人が多いので、バランスの取れたクラス編成にになるようですよ。
Aクラスからでも難関大学への進学は自分の努力次第で可能です。二年次からは理系・文系の中からさらに国公立・私立でわかれ、計4コースに分かれるようですので。

───────────────────────────────────────  ■題名 : 内進生と外来生の関係は?  ■名前 : 和誠  ■日付 : 03/11/28(金) 12:44  -------------------------------------------------------------------------
   桐光高校では外来生より、中学からの内進生が多いと聞きましたが、入学後の外来生と内進生の仲はどうでしょうか?やはり壁はできますか?それともフレンドリーですか?外部から来た生徒は仲の輪に入れない・・とかは考えすぎでしょうか?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:桐光学園高校について  ■名前 : 教えてください  ■日付 : 03/11/27(木) 22:10  -------------------------------------------------------------------------
   桐光学園について関連質問です。 帰国子女枠はありますか?
進学校は部活があまり盛んではないように思いますが、テニス部の活動状況はいかがでしょうか? また、テニスコートは何面ありますか? 教えてください。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:桐光学園高校について  ■名前 : 名無し  ■日付 : 03/11/27(木) 17:40  -------------------------------------------------------------------------
   小田急多摩線使ってるけどあれだけのマンモス校で本当に生徒一人一人に指導できるのか?あと、うるさい。公共の場でのマナーを見るとだいたいその学校の生徒のレベルがわかる。お勧めしない

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 218