過去ログ

                                Page     263
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼公立中生向けの問題集  みどり 04/4/12(月) 9:51
   ┗追加です。  みどり 04/4/12(月) 11:45

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 公立中生向けの問題集
 ■名前 : みどり
 ■日付 : 04/4/12(月) 9:51
 -------------------------------------------------------------------------
   こちらに投稿してよいかわかりませんが、新中2の甥っ子が問題集について迷っていいるので、良いアドバイスがあればお願いいたします。
地域柄、公立中学しかないところです。成績は学年でだいたい十番内にいるようです。
進研ゼミをやっていたそうですが、それしかやらないと止めさされたらしく、現在
問題集をさがしているようなのです。私たちの頃は、にゅーコースなどを使う友達が
多かったと思いますが、時代が変わって全くわかりません。
公立中から県立高へ進学予定ですが、お勧めのものがありましたらお願い致します。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 追加です。  ■名前 : みどり  ■日付 : 04/4/12(月) 11:45  -------------------------------------------------------------------------
   ▼みどりさん:
>こちらに投稿してよいかわかりませんが、新中2の甥っ子が問題集について迷っていいるので、良いアドバイスがあればお願いいたします。
>地域柄、公立中学しかないところです。成績は学年でだいたい十番内にいるようです。
>進研ゼミをやっていたそうですが、それしかやらないと止めさされたらしく、現在
>問題集をさがしているようなのです。私たちの頃は、にゅーコースなどを使う友達が
>多かったと思いますが、時代が変わって全くわかりません。


できれば、理科・数学のお勧めがしりたいです。
お願い致します。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 263