過去ログ

Page     270
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼Wアカ超難関チャレンジテストについて  都内新中2 04/3/16(火) 16:46
   ┗Re:Wアカ超難関チャレンジテストについて  えっと 04/3/16(火) 17:40
      ┗Re:Wアカ超難関チャレンジテストについて  早稲アカ生母 04/3/17(水) 10:51

───────────────────────────────────────
 ■題名 : Wアカ超難関チャレンジテストについて
 ■名前 : 都内新中2
 ■日付 : 04/3/16(火) 16:46
 -------------------------------------------------------------------------
   DMで無料公開模試の案内がありましたが、どんなテストですか?
自分の今の実力を知りたいと思っているのです。
超難関とつくからには優秀な方ばかりが受けるのでしょうか。
詳しいことを知っている方教えてください。
また、その他に中2で受けることのできる公開模試情報を教えてください。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:Wアカ超難関チャレンジテストについて  ■名前 : えっと  ■日付 : 04/3/16(火) 17:40  -------------------------------------------------------------------------
   塾のパンフレットには、

開成・国立・早慶をはじめとする難関校志望者のために、現時点での早慶合格に向けてのスタンダードな応用力を判定します。テスト後には詳しい成績帳表を発行し、今後の学習につなげていくようにします。また一定の成績を上げた人には、特訓クラスへの編入資格が与えられます。

と書いてあります。なので、おそらく開成・国立・早慶志望の人が受験されるのではないでしょうか。

公開模試の方は、どんなのがあるんでしょう・・・・。
2年で受けられるのは、開成実践オープン模試というのがあるようです。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:Wアカ超難関チャレンジテストについて  ■名前 : 早稲アカ生母  ■日付 : 04/3/17(水) 10:51  -------------------------------------------------------------------------
   超難関テストとは、塾生にとっては「早慶、開成」など難関校を目指す生徒が入る早稲アカの「特訓クラス」の子が必修で受けています。塾外生が 受けれるとは知りませんでした。子供に言わせると超難関だけあって難しいらしいです。駿台模試よりは簡単らしいですが・・・・。
うちの子は 早稲アカの 特訓クラスなので 毎回受けてますが50点取れたら良いほうです。とは 言ってもあまり成績の良いほうではないので 他の生徒さんはもっと 高得点を取っているでしょうが・・・・。
あまり 参考にはならなかったかもしれませんが、 取り合えず「早慶、開成狙いの子のテスト」みたいな感覚ではないでしょうか。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 270