過去ログ

Page     128
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼佐賀弘学館について  佐賀んもん 03/12/2(火) 22:32
   ┗Re:佐賀弘学館について  MAO 03/12/3(水) 9:22
      ┗Re:佐賀弘学館について  佐賀んもん 03/12/6(土) 11:04

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 佐賀弘学館について
 ■名前 : 佐賀んもん
 ■日付 : 03/12/2(火) 22:32
 -------------------------------------------------------------------------
   テーマ別に書きこないのでここに入れさせていただきました。
東京在住ですが、佐賀弘学館に興味があります。
そこで質問。
1.全寮制ですが、土・日はどうするのでしょうか?週末ごとに帰京するのでしょうか?
2.偏差値がわかりません。社会なしの3教科ですが、2教科でも結構ですので、YTでもN研でも偏差値を教えてください。
どなたか宜しくお願いいたします。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@p8213-adsan11honb5-acca.tokyo.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:佐賀弘学館について  ■名前 : MAO  ■日付 : 03/12/3(水) 9:22  -------------------------------------------------------------------------
   ▼佐賀んもんさん:

>1.全寮制ですが、土・日はどうするのでしょうか?週末ごとに帰京するのでしょうか?

九州のものです。先日弘学館の説明会へ行きました。教育に非常に熱心な学校です。土日も寮に居ることができて別に帰る必要はないようですよ。

>2.偏差値がわかりません。社会なしの3教科ですが、2教科でも結構ですので、YTでもN研でも偏差値を教えてください。

四谷大塚で52です。
http://www.njc.yotsuya-otsuka.co.jp/point/p_index_school.html

九州ではラサール、久留米附設、青雲に続いて四番手です。以前は青雲と同程度でしたが、偏差値では最近水をあけられているようですね。でも実質的にはそう変わらないでしょう。
灘を模範にしていて、中学受験科目で社会はありません。でも将来的には考えているとの話しでしたよ。
私も好感の持てる学校のひとつです。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC)@z49.219-127-29.ppp.wakwak.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:佐賀弘学館について  ■名前 : 佐賀んもん  ■日付 : 03/12/6(土) 11:04  -------------------------------------------------------------------------
   遅くなりました。ご丁寧に有難うございました。
主人が佐賀の出身で、以前から新設校のこの学校に興味を抱いておりました。
公立優勢の九州にも一貫校の波が押し寄せているのですね。
(ちなみに主人は高校受験で付設を受けたらしい)
中学から離れることが1番のポイントだと思います。良く考えます。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@p8213-adsan11honb5-acca.tokyo.ocn.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 128