過去ログ

Page     211
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼疲れた、眠いという子に  マイナスイオン 03/12/24(水) 9:52
   ┣Re:疲れた、眠いという子に  大掃除 03/12/24(水) 11:22
   ┃  ┗Re:疲れた、眠いという子に  マイナスイオン 03/12/24(水) 23:44
   ┗Re:疲れた、眠いという子に  momozou 03/12/26(金) 23:03

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 疲れた、眠いという子に
 ■名前 : マイナスイオン
 ■日付 : 03/12/24(水) 9:52
 -------------------------------------------------------------------------
   あと1ヶ月ちょっとということで、
本人もなんとか受験モードになりつつあるのですが、
やはり根気が続かず、すぐに「眠い。疲れた」を、連発します。
とくに、この頃は以前よりも眠いらしく、
「なんでこんなに眠いんだろう。前のほうが、遅くまで起きていられた」
などと言っています。
志望校にはまだまだ遠いのに、8時間はしっかり眠り、それでもまだ
朝から眠いと言います。以前は12時近くまで起きていられたのに、
この頃は10時過ぎごろから眠くなり、11時に寝て7時に起きるのもつらそうです。

これって、ストレスなのでしょうか?
そろそろ朝型に変えるべきかなとも思い、
昨日は10時半に寝かせたのですが、7時に起きて、
また「疲れた」と、言っています。

これから冬期講習も始まりますし、
ストレスを短時間で解消できる方法があれば、
ぜひ試してみたいと思います。
マイナスイオングッズとか、
どんなものでも構いませんので、
ストレス解消して、眠りの質をよくできるものをご存知の方、
どうか教えてください。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; MSOCD; AtHomeJP191)@proxy11.rdc1.kt.home.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:疲れた、眠いという子に  ■名前 : 大掃除  ■日付 : 03/12/24(水) 11:22  -------------------------------------------------------------------------
   香りはどうですか?
うちの子はなぜかミントの香りがすると気持ちいいとか
いってました。
夜ホットミルクを飲んで寝ると熟睡できるといいますよね。
ところで、女の子でしょうか?
もしかすると初潮前ではないですか?
その頃ってすごく眠くなるようなんですが、そうだとすると
あまり無理せず寝かせてあげたほうがいいかもしれませんね。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@h219-110-078-066.catv01.itscom.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:疲れた、眠いという子に  ■名前 : マイナスイオン  ■日付 : 03/12/24(水) 23:44  -------------------------------------------------------------------------
   お返事、ありがとうございました。

▼大掃除さん:
>香りはどうですか?
>うちの子はなぜかミントの香りがすると気持ちいいとか
>いってました。

香りですね。さっそく明日にでも買いにいって、試してみます。

>夜ホットミルクを飲んで寝ると熟睡できるといいますよね。
>ところで、女の子でしょうか?
男の子なのですが、この頃とても背が伸びて、
なんとなく少年ぽくなってきたところです。
やはり、成長期には、睡眠が必要なのですね、きっと。

今日は、寝る前にココアを飲ませてみました。
(牛乳だけのほうがよいのでしょうか? )
明日の朝は、少しはすっきりと目覚められるといいのですが。

ありがとうございました。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; MSOCD; AtHomeJP191)@proxy11.rdc1.kt.home.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:疲れた、眠いという子に  ■名前 : momozou  ■日付 : 03/12/26(金) 23:03  -------------------------------------------------------------------------
   お子さまの疲れはとれましたか?
布団乾燥機でお布団をポカポカにする(または湯たんぽ)
&アロマオイルを枕に一滴(ラベンダー)

これでぐっすり眠れると思いますよ。
この時期お母様も大変だと思います。
頑張って下さいね。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; BIGLOBE)@FLA1Aac006.kng.mesh.ad.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 211