過去ログ

Page     295
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼あんまり嬉しかったので。  単純な母 04/1/6(火) 17:30
   ┣Re:あんまり嬉しかったので。  同じ銀行なのに 04/1/6(火) 18:03
   ┃  ┣Re:あんまり嬉しかったので。  うんうん。 04/1/6(火) 18:31
   ┃  ┃  ┗Re:あんまり嬉しかったので。  いろいろね 04/1/6(火) 23:19
   ┃  ┃     ┗Re:あんまり嬉しかったので。  寒空 04/1/7(水) 8:02
   ┃  ┃        ┣Re:あんまり嬉しかったので。  いろいろね 04/1/7(水) 8:37
   ┃  ┃        ┣Re:あんまり嬉しかったので。  桜 04/1/7(水) 10:04
   ┃  ┃        ┃  ┣Re:あんまり嬉しかったので。  単純な母 04/1/7(水) 11:38
   ┃  ┃        ┃  ┗Re:あんまり嬉しかったので。  千葉入試あとわずか 04/1/9(金) 0:42
   ┃  ┃        ┃     ┗Re:あんまり嬉しかったので。  神頼み 04/1/9(金) 21:42
   ┃  ┃        ┗Re:あんまり嬉しかったので。  合格 04/1/9(金) 22:29
   ┃  ┣Re:あんまり嬉しかったので。  ぽっち 04/1/6(火) 21:02
   ┃  ┗Re:あんまり嬉しかったので。  ちー☆ 04/1/10(土) 14:38
   ┃     ┗Re:あんまり嬉しかったので。  同じ銀行なのに 04/1/10(土) 18:51
   ┃        ┗Re:あんまり嬉しかったので。(訂正↑)  同じ銀行なのに 04/1/10(土) 18:58
   ┣Re:あんまり嬉しかったので。  うちもみずほ 04/1/8(木) 23:41
   ┃  ┗Re:あんまり嬉しかったので。  おお! 04/1/8(木) 23:47
   ┃     ┗Re:あんまり嬉しかったので。  うちもみずほ 04/1/9(金) 22:52
   ┣Re:あんまり嬉しかったので。  銀行によ 04/1/10(土) 19:41
   ┗Re:あんまり嬉しかったので。  翌日が普通かと・・ 04/1/10(土) 19:50
      ┣Re:あんまり嬉しかったので。  マドグチ 04/1/10(土) 20:38
      ┣Re:あんまり嬉しかったので。  いろいろね 04/1/11(日) 6:56
      ┃  ┗Re:あんまり嬉しかったので。  翌日が普通かと・・ 04/1/11(日) 9:36
      ┗Re:あんまり嬉しかったので。  私も 04/1/11(日) 13:39
         ┣Re:あんまり嬉しかったので。  みずほパート行員 04/1/11(日) 20:20
         ┃  ┗Re:あんまり嬉しかったので。  関東 04/1/13(火) 23:20
         ┃     ┗Re:あんまり嬉しかったので。  埼玉県民 04/1/14(水) 9:38
         ┃        ┗Re:あんまり嬉しかったので。  東京三菱の対応 04/1/15(木) 14:03
         ┃           ┗Re:あんまり嬉しかったので。  みずほファン 04/1/15(木) 14:27
         ┃              ┣私もみずほにしよ〜っと  pen 04/1/15(木) 15:05
         ┃              ┗Re:あんまり嬉しかったので。  住友瑞穂 04/1/15(木) 15:10
         ┃                 ┣Re:あんまり嬉しかったので。  いろいろね 04/1/15(木) 16:12
         ┃                 ┗Re:あんまり嬉しかったので。  みずほファン 04/1/15(木) 17:22
         ┃                    ┗Re:あんまり嬉しかったので。  経験者は語る 04/1/15(木) 17:57
         ┗Re:あんまり嬉しかったので。  はんこ 04/1/11(日) 20:37
            ┗Re:あんまり嬉しかったので。  とくめい 04/1/15(木) 19:01
               ┗Re:あんまり嬉しかったので。  みんなナーバス 04/1/15(木) 19:55
                  ┣Re:あんまり嬉しかったので。  マドグチ 04/1/15(木) 21:57
                  ┗そうですが  一保護者 04/1/15(木) 22:40
                     ┗Re:そうですが  泣き虫ママ 04/1/16(金) 9:51
                        ┣今日もらってきました  pen 04/1/16(金) 17:56
                        ┗Re:そうですが  泣き虫母 04/1/16(金) 18:06

───────────────────────────────────────
 ■題名 : あんまり嬉しかったので。
 ■名前 : 単純な母
 ■日付 : 04/1/6(火) 17:30
 -------------------------------------------------------------------------
   今日、入試検定料を払い込んできました。
はじめにみずほ銀行に行ったら、合格祈願の鉛筆を頂きました。
しかも、もし少し歩かれるのがおいやでなければ、
もう一枚の振込みはS銀行さんにおいでになったほうが
振り込み手数料は半額になりますが..と教えていただけました。
 確かにはす向かいにその銀行はありました。
この時期、考える事が多すぎて滅入っていたのですが、
細かい気遣いに心休まる思いでした。
 あと少しの辛抱です、みなさまもお体に気を付けて
乗り切りましょう。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@YahooBB219052058050.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:あんまり嬉しかったので。  ■名前 : 同じ銀行なのに  ■日付 : 04/1/6(火) 18:03  -------------------------------------------------------------------------
   ▼単純な母さん:
>今日、入試検定料を払い込んできました。
>はじめにみずほ銀行に行ったら、合格祈願の鉛筆を頂きました。

スレ主さん、よかったですね。
この時期、思いがけずほんわかいいことがあると胸にしみますよね。

私も同じ銀行で同様のパターンの振り込みを2件しましたが、
年末で忙しかったのか、すご〜くそっけない対応で、
鉛筆のえの字もなかったです。
もしかしたら1月からのサービスなのでしょうか?
昨年、友人が同じように喜んでいたので結構期待してたのにな、、。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@EATcf-405p237.ppp15.odn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:あんまり嬉しかったので。  ■名前 : うんうん。  ■日付 : 04/1/6(火) 18:31  -------------------------------------------------------------------------
   家も二年前上の子の時は富士銀行(今は行名変わってる?)で
鉛筆頂きました。

今年は年末に信用金庫で何にももらえない。
昨日は東京三菱で卓上ミニティッシュをもらってきました。
何処でもやっているサービスではなさそうですね。

もらうと嬉しいけれど試験には持っていけないのよね。

そうだ。
この時期振込みが込み合うから午前中に行っても
振込みは翌日扱いになるといわれました。
ぎりぎりに行かれる方、お気をつけてください。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705)@YahooBB219177154099.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:あんまり嬉しかったので。  ■名前 : いろいろね  ■日付 : 04/1/6(火) 23:19  -------------------------------------------------------------------------
   ▼うんうん。さん:
>そうだ。
>この時期振込みが込み合うから午前中に行っても
>振込みは翌日扱いになるといわれました。

これと同じようなこと、2年前の受験のとき東京三菱で言われました。
その時は理由もなくただ「明日日付の振込みになります」と言われ、1月20日朝一番(受付番号も1番)で持っていったのになにごと?と思いました。その足でそばのあさひ銀行(当時、今はさいたまりそな)に行き、「振込みはいつになりますか?あっちの銀行では明日だと言われました」と聞いたら「もちろん今日致します。ご安心ください」と言われ、ほっとしたものです。

本当は振込みはその日のうちにするのが筋ですよね。
送らないということは自分の銀行にプールして何かの資金に流用しているのではと意地悪な目で見てしまいます。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@ntsitm074035.sitm.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:あんまり嬉しかったので。  ■名前 : 寒空  ■日付 : 04/1/7(水) 8:02  -------------------------------------------------------------------------
   私は銀行の窓口担当のものです。
今年に入って、受験料のお振込みに追われています。
年間を通して、受験料のお振込みのお手続きが一番神経を使う仕事です。
受験票を汚さないように・・・・・
出納印をまっすぐ押すように・・・・・
オペミスしないように・・・・・
必ず、心の中で”合格しますように”と願いながらお手続きをしています。
合格鉛筆も以前はお配りしていましたが、今はしていません。

他行お振込みに関しては、2時以降の受付は翌日入金になります。
それは、お預かりしたお金を一度センターに送り、その後各銀行に振り込むためです。
決して、プールしているわけではないのでご安心ください。
25日や月末は締め切りが1時になりますのでご注意ください。

当行のお振込みは、受け付けたときにオペレーションしますのでその場で学校の口座に入金されます。受付も3時までしています。
やはり、直接、振込み指定銀行にお持ちいただくのが確実だと思いますよ。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)@s137.GkanagawaFL1.vectant.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:あんまり嬉しかったので。  ■名前 : いろいろね  ■日付 : 04/1/7(水) 8:37  -------------------------------------------------------------------------
   ▼寒空さん:
>私は銀行の窓口担当のものです。
いつもありがとうございます。
寒空さんのような方に扱ってもらえるお客さんはしあわせですね。

>他行お振込みに関しては、2時以降の受付は翌日入金になります。
>それは、お預かりしたお金を一度センターに送り、その後各銀行に振り込むためです。
>決して、プールしているわけではないのでご安心ください。
>25日や月末は締め切りが1時になりますのでご注意ください。
>
>当行のお振込みは、受け付けたときにオペレーションしますのでその場で学校の口座に入金されます。受付も3時までしています。
>やはり、直接、振込み指定銀行にお持ちいただくのが確実だと思いますよ。

私も元銀行員です。流れは知っています。ですから東京三菱の話には驚いたのですよ。合併前はどちらの銀行にも好意を持っていたので、このような荒業をする銀行になっていたとは思いもよらなかったのです。もちろん、本支店間の送信になるよう、受験料の送信には気を遣いました。上にも書いたように持ち込みは朝一番でした。(朝一番の、本支店間送金なのに)翌日送金になるとはっきり言われたのは東京三菱だけです。他行はそのようなことはありませんでした。話題がずれて、もうしわけありませんでした。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@ntsitm077089.sitm.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:あんまり嬉しかったので。  ■名前 : 桜  ■日付 : 04/1/7(水) 10:04  -------------------------------------------------------------------------
   ▼寒空さん:
ちょうど1年前の苦い経験を思い出してしまったので書き込ませて頂きます。
第一志望の学校でしたし、そんなに遠いところでもないので
縁起を担ぐ意味もあって直接振込み指定銀行に行きました。ところが
窓口で振込み用紙を提出し受験料を払ったところお釣りを間違えられて
しまったのです。それにまさしく振込み指定銀行で手続きしたのに振込手数料
もとられているみたい。「???」と思ったのですが、行員の方にお釣りの
間違いだけを指摘し、正しいお釣りを頂いて帰って来ました。
あとで知ったのですが、確かおととしの12月頃に規約が改定されて、
振込み指定銀行での取り扱いでも手数料を取られるようになったのですね。
それはさておき、家に帰って来てさっそく受験票に「振込受付証明書」を
貼ろうとしたら、「!!!!」ない! ない!
受領書と振込受付証明書の2枚を返してもらわなければいけなかったのに、
お釣りの額が違っていたのと払う必要がないと思っていた振込手数料を
取られたことに気を取られて行員の方が振込受付証明書を返してくれなかった
ことに気が付かなかった私のミスでした。
証明書自体は銀行に電話をすればすぐに調べて返してくれることはわかって
いましたが、第一志望の手続きなのに何だかケチがついてしまったようで
泣きたい気持ちでした。それに確かにきちんと確認しないで帰ってきて
しまった私のミスだけれど、そもそもは窓口の行員の方の基本的なミス
ですよね。しかも1.お釣りを間違えた2.振込受付証明書を返してくれなかった
という二重のミス! 本当なら大騒ぎしたいところだけれど、こんなことで
大騒ぎして受験自体にケチがついたら娘の今までの努力が水の泡になってしま
うと思い、私の胸にだけグッと閉じこめました。証明書の方は「サービス係り」
の方のお詫びの手紙と共に翌日郵送で無事届けられましたが、そんなミスを
しておきながら、「届きましたでしょうか?」という確認の電話がこなかった
ことにはその銀行に対して今でも不信感を持っております。
幸い娘は合格することができましたが、その銀行が(当然のことながら)
今では学校指定の授業料引落銀行です。複雑な心境!
それでもその1ヶ月後位に今度は同じ銀行の別の支店で「寄付金」の振込を
したところ、振込用紙の学校名を見た私と同じ位の年頃の女性行員の方が
「すっ、すごい! ご優秀なんですね、おめでとうございますっ!」
と仰って下さり、その一言に単純な私は心の中で「すべてゆるそ〜!」
と思ったわけです。
季節柄、ほとんどの行員の方は寒空さんのように細心の注意を払って
お仕事をして下さっていると思いますが、こういうこともある、こういう
不注意で単純な親もいるということで…。
手続きたけなわの今日この頃、皆さまこのようなことにならないよう、
十分ご注意下さいね。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@p6e0b14.tokynt01.ap.so-net.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:あんまり嬉しかったので。  ■名前 : 単純な母  ■日付 : 04/1/7(水) 11:38  -------------------------------------------------------------------------
    みなさん、暖かいお感謝です。
振込み日や受領書の確認、大事な事だけれど忘れがちですよね。
注意します。
第一志望(難関校みたいですね。)が合格してよかったですね。
 私もあやかれるよう落ち着いていきたいと思います。
母がぽしゃっちゃ仕様がないですものね。
こんな陽気が2月まで続いてくれるといいのになぁ。
がんばります。ありがとう御座いました。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@YahooBB219052058050.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:あんまり嬉しかったので。  ■名前 : 千葉入試あとわずか  ■日付 : 04/1/9(金) 0:42  -------------------------------------------------------------------------
   うちも第一志望校の振り込みの時にやられました。
切り取ってはいけないところを行員に切り取られてしまったのです。
願書と受領書がくっついている形だったのですが
戻されてきたのは受領書のみ。はっと気づいて
「あのー!そっちも返して下さい」
気づいて良かった、という思いでその場で安心してしまったので
切取線を切られてしまったことまでは
気づかなかったんです。
うちへ帰って愕然!!
幸い願書は無事届いたので良かったのですが
もうあの銀行では絶対振り込みません。
京葉銀行では!

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@actkyo062134.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:あんまり嬉しかったので。  ■名前 : 神頼み  ■日付 : 04/1/9(金) 21:42  -------------------------------------------------------------------------
    うちも3分の2ほど切られていました。その場で気ずき行員の顔を見たのですが何事も無いようなそぶりだったのでそのまま持ち帰りました。これが受験料の振込みで無かったら怒鳴りつけていたのですがゲンが悪いのでやめました。で家に帰り主人に話しましたら「お母さんらしくない・・・」と言われてしまいました。いまでも少し腹が立っています。ちなみに私はりそな銀行で振り込みました。(やっぱり銀行名が悪いって・・・かもしれない。)

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR...@FLA1Acq176.tky.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:あんまり嬉しかったので。  ■名前 : 合格  ■日付 : 04/1/9(金) 22:29  -------------------------------------------------------------------------
   私も今日、縁起を担いで出願に行ってきました。
もう鉛筆、配ってくれないのかな?と半分あきらめて半分期待して行きました。
でも、嬉しいことにみずほ銀行のある支店では、まだちゃんと配ってくれていました。ああ、よかった。やはり実際にたかが鉛筆1本でも、受験生の親としては、すごくうれしいですよね!!振込手数料が高いけれど他行への振込も一緒にここで済ませました。銀行さん、案外こういったソフト面をくすぐるとちょっとしたことですが、銀行へのイメージがぐーんとよくなるものです。できれば、ずっと続けていって欲しいです。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461; .NET CLR 1.0.3705)@ntkngw054163.kngw.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:あんまり嬉しかったので。  ■名前 : ぽっち  ■日付 : 04/1/6(火) 21:02  -------------------------------------------------------------------------
   ▼同じ銀行なのにさん:
>私も同じ銀行で同様のパターンの振り込みを2件しましたが、
>年末で忙しかったのか、すご〜くそっけない対応で、
>鉛筆のえの字もなかったです。
>もしかしたら1月からのサービスなのでしょうか?
>昨年、友人が同じように喜んでいたので結構期待してたのにな、、。

私は12月に頂きました、みずほ銀行の合格祈願えんぴつ。
とてもていねいな応対で、思いがけないことでしたし、本当に嬉しかったです。
その勢いで同フロア-で年末ジャンボを買ってしまいましたが、これは大はずれ!
まあ、宝くじで運を使い果たしてもなぁ。

東京三菱銀行もとても親切で、出願書類の扱いも丁寧で、最後にミッキーのティッシュを下さいました。

同じ銀行なのに・・・って思いますけれど、その行員さん後々気にしているかも。

それにしてもお仕事とはいえ、種々様々な形式で、受付期間もバラバラなのに、
窓口もたいへんだなぁと思いました。
中学入試だけじゃないものね、高校入試も大学受験もこの時期に集中するわけで・・。
郵便屋さんにも感謝〜  です。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461; .NET CLR ...@210-20-170-91.home.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:あんまり嬉しかったので。  ■名前 : ちー☆  ■日付 : 04/1/10(土) 14:38  -------------------------------------------------------------------------
   ▼同じ銀行なのにさん:
昨日、受験料の振り込みをみずほで行いました。
あたりまえのように何ももらえませんでした。
帰宅してここを除いたら・・・・!
15時過ぎていましたが銀行へ向かい、宝くじ売り場が開いていたので
そこの方に事情を説明したら、銀行の中へ連絡をとって下さり、
「大変失礼しました。合格されますように」と銀行の方から
五角形の合格祈願鉛筆をいただきました。
他愛もないことですが、気分的にずいぶん明るくなれました。
みずほでは15万本用意している、とのことですので、
お休み明けにお尋ねになってはいかがですか?

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461; .NET CLR 1.1.4322)@eatkyo148172.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:あんまり嬉しかったので。  ■名前 : 同じ銀行なのに  ■日付 : 04/1/10(土) 18:51  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ちー☆さん:
>みずほでは15万本用意している、とのことですので、
>お休み明けにお尋ねになってはいかがですか?

ありがとうございます。
五角形鉛筆、実物を拝みたい気持ちはやまやまですが、
別の銀行で次の機会を楽しみにしようと思います。

実は、み○ほ(旧勧銀)とは相性が悪く、前の持ち主宛ての電話勧誘攻勢や
住宅ローンの繰り上げ返済時の冷たい応対(嘱託高齢男性でしたが、若い女子
行員に冷たくされていたので、そのおはちがこちらに回ったようで、、。)
を経験したことがあり、今回もあ〜、またか、、。
と思わず書きこんでしまいました。
せっかく気の利いたサービスがあるのに、支店や行員間のレベルが一定しないのは
銀行にも頑張ってお仕事されている方々にとっても、残念な話でしょうね。
私も、競争の激しいサービス業の末端最前線で長く働いていますが、
会社の印象はちょっとしたことで良くも悪くもなると常々感じてます。
銀行さん、例え1Fロビーだけの利用者でも大事にしてね。
♪CSは大事だよう♪ な〜〜んて・・・

▼ぼっちさん、ちー☆さん:
せっかくお気遣い頂いたのに、ぐちでごめんなさい。

お口直しに我が家のメリーな話を。

今週、玄関先の木に鳥のエサ台を子供と置いてみました。
東京区部ですが、みかんやりんごを食べにメジロやムクドリがやって来るンですよ!
受験が近づく中、子供もほっとするようで毎日楽しみにしてます。
子供も親もあと少し、どこかほっとできることみつけて
肩の力を抜いて当日を迎えたいですね。

もうスタートされた方、これからの方、
みなさんの検討をお祈りいたします。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@EATcf-405p237.ppp15.odn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:あんまり嬉しかったので。(訂正↑)  ■名前 : 同じ銀行なのに  ■日付 : 04/1/10(土) 18:58  -------------------------------------------------------------------------
   >みなさんの検討をお祈りいたします。

みなさんのご健闘を・・・でした。(ペコリ)

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:あんまり嬉しかったので。  ■名前 : うちもみずほ  ■日付 : 04/1/8(木) 23:41  -------------------------------------------------------------------------
   合格鉛筆をこどもに渡したら「おおっつ!合格するように五角だ!」。

本当に。。。五角形です。ご覧になりました?
市販の鉛筆に刻印したのではなくて、わざわざ五角形のを作ったのですね。

<Mozilla/4.78 [ja] (Windows NT 5.0; U)@h219-110-050-189.catv01.itscom.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:あんまり嬉しかったので。  ■名前 : おお!  ■日付 : 04/1/8(木) 23:47  -------------------------------------------------------------------------
   うちも去年みずほさんでいただいたのに
本人はもちろん家族誰も気付きませんでしたよ・・・。

お子さんするどいですね〜!
このキレがあれば合格間違いなし!
その調子でガンバレ〜!!

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)@YahooBB219181064009.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:あんまり嬉しかったので。  ■名前 : うちもみずほ  ■日付 : 04/1/9(金) 22:52  -------------------------------------------------------------------------
   ▼おお!さん:
>お子さんするどいですね〜!
>このキレがあれば合格間違いなし!
>その調子でガンバレ〜!!

ありがとうございます。頑張ります。
息子は鉛筆を見て、平らな部分が長い!持った感触が妙!と、思ったそうです。渡して1秒ほどで五角形なのに気がつきました。さすが受験生。
その注意力を答案にも活かして欲しいところですが、凡ミスとは親友です。(;_;)

みずほ銀行さんは、振込み票を受け取って、「一つづつ確認しますので、少々お待ちくださいね」と言って大変丁寧に見ていました。どの振込み用紙も様式が違うので、切り取るところなど間違えないようにするのがとても大変なようですね。少し時間はかかりましたが丁寧だったのでとても安心できました。

やぶれちゃったり、印の日時が違ってたりした方、大丈夫ですよ!そのくらいのことで、合否は決まりません。気にしないで。

今年受験の皆様、お互い頑張りましょうね!

<Mozilla/4.78 [ja] (Windows NT 5.0; U)@h219-110-050-058.catv01.itscom.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:あんまり嬉しかったので。  ■名前 : 銀行によ  ■日付 : 04/1/10(土) 19:41  -------------------------------------------------------------------------
   ▼単純な母さん:
>今日、入試検定料を払い込んできました。
>はじめにみずほ銀行に行ったら、合格祈願の鉛筆を頂きました。
>しかも、もし少し歩かれるのがおいやでなければ、
>もう一枚の振込みはS銀行さんにおいでになったほうが
>振り込み手数料は半額になりますが..と教えていただけました。
> 確かにはす向かいにその銀行はありました。
>この時期、考える事が多すぎて滅入っていたのですが、
>細かい気遣いに心休まる思いでした。
> あと少しの辛抱です、みなさまもお体に気を付けて
>乗り切りましょう。
>

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461; .NET CLR 1.0.3705;...@g061191.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:あんまり嬉しかったので。  ■名前 : 翌日が普通かと・・  ■日付 : 04/1/10(土) 19:50  -------------------------------------------------------------------------
   今日こちらを見てびっくり。
昨日東京三菱銀行に朝いちで行き受験料の振込みをしてきました。
ところが窓口で「今日の振込みですので学校側への送金は明日になります」という言い方をされましたので、振込みって1日かかるのが普通だったっけ?と思いながらも「そうなっている」という感じの言い方に思わずうなづいてしまいました。
内心振り込み開始日を募集要項で見て初日の振込みにするつもりだったのにとがっかりでした。
でも朝1番でも翌日ってやっぱりヘン?
合格鉛筆などというものもないそっけない対応。
受験が初めての私は受験生にそんな気を使ってくれる銀行さんもあるのか!とビックリです。
銀行によってぜんぜん違うんですね〜
自分でいくつかの銀行の中から振込み銀行選べる場合は東京三菱銀行ははずそうと思いました。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461; .NET CLR 1.0.3705;...@g061191.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:あんまり嬉しかったので。  ■名前 : マドグチ  ■日付 : 04/1/10(土) 20:38  -------------------------------------------------------------------------
   銀行の窓口に座っていました。
当行あての振込みなら2時半頃まではその日中に先方に入金していました。
朝受けつけたものなら午後には着きます。翌日にする銀行もあるのですね。。

受験料の受付は細心の注意を払うようにしていますが、1日何十件と受けつけるので、
まれに間違って切りとってしまったりという失敗があるかもしれません。プロとして本来、あってはいけない事ですが・・。
特に2時〜3時は閉店間際で混み合う上、何か不備があると当日の振込みに間に合わなく
なる事もあるので、午前中の振込みをおすすめします。行員も落ち着いて、(よりいっそう)時間をかけて丁寧な処理ができると思います。

それから、依頼書の日付けや、名前のフリガナ、口座番号や支店名などが抜けていたり、間違っていたりという記入の不備もすごく多いです。行員はそれらを一件一件、全て確認しながら作業しなければなりません。書類の記入欄は完璧にして出かけましょう。

あと、窓口に呼ばれて、無言でバサっと書類を置いて行く方も多いのですが、感じのいい
お客様だと受付も嬉しくて、さらに張りきって気を遣います。行員もやっぱり人間ですから・・。もちろんどんなお客様でも差別など一切しませんが。

私も火曜日は受験料の振込みにかけずりまわる予定です。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@usen-221x116x10x54.ap-US01.usen.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:あんまり嬉しかったので。  ■名前 : いろいろね  ■日付 : 04/1/11(日) 6:56  -------------------------------------------------------------------------
   ▼翌日が普通かと・・さん:
>今日こちらを見てびっくり。
>昨日東京三菱銀行に朝いちで行き受験料の振込みをしてきました。
>ところが窓口で「今日の振込みですので学校側への送金は明日になります」という言い方をされましたので、振込みって1日かかるのが普通だったっけ?と思いながらも「そうなっている」という感じの言い方に思わずうなづいてしまいました。
>内心振り込み開始日を募集要項で見て初日の振込みにするつもりだったのにとがっかりでした。
>でも朝1番でも翌日ってやっぱりヘン?

やっぱり今年もそうでしたか。
先日の新聞では、数ある銀行の中では一番で業績が上向いてきたようなことが書いてあったのですが、その裏にはこのような涙ぐましい努力があったんですねぇ…と皮肉をこめて思ってしまいました。倒産するのは論外だけれど、こういうせこいこともいやですね。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@ntsitm078181.sitm.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:あんまり嬉しかったので。  ■名前 : 翌日が普通かと・・  ■日付 : 04/1/11(日) 9:36  -------------------------------------------------------------------------
   ▼いろいろねさん:
>やっぱり今年もそうでしたか。
>先日の新聞では、数ある銀行の中では一番で業績が上向いてきたようなことが書いてあったのですが、その裏にはこのような涙ぐましい努力があったんですねぇ…と皮肉をこめて思ってしまいました。倒産するのは論外だけれど、こういうせこいこともいやですね。

わざわざ朝の時間帯を選んで、しかも内容が「受験」なのに上から物言う態度で当たり前のように翌日扱いにされる銀行なんてもしかして東京三菱くらい??
みずほ銀行さんのレスなど読むと対応がゼンゼン違ってガーン!ですよ。
しょっぱなからいやな思いをしてしまいました。
以後どんな場合でも何かの振込みの時はそこ1行のみ指定の場合は仕方ないけれど、極力東京三菱だけは選ばないことにしますわ。。。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:あんまり嬉しかったので。  ■名前 : 私も  ■日付 : 04/1/11(日) 13:39  -------------------------------------------------------------------------
   私も先週、東京三菱銀行で振込してきました。学校の振込口座と
同じ銀行にしようと思ったので。
午前10時半頃でしたが、やはり「入金は来週になります。」(金曜日
だったので)を言われました。
貼り紙には「2時以降の振込は翌日入金」と書いてあるのに・・・。
「この時間でも今日中に送金できないんですか?」と確認すると、
「今の時期は受験関係で混むので」と言うことでしたが・・・。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@p0562-ip04higasisibu.tokyo.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:あんまり嬉しかったので。  ■名前 : みずほパート行員  ■日付 : 04/1/11(日) 20:20  -------------------------------------------------------------------------
   通常のお振込みの当日扱いは2時までですが、受験料のお振込みに関しては
3時までに窓口に持ってきていただいたものはその日のうちに必ず処理しています。
どの銀行も同じと思っていましたが・・・。
みずほもいろいろあったし、ここらで頑張らないと、ね。
合格鉛筆、差し上げてますよー。田園都市線の支店です!
私も来年受験の子供がいるので、丁寧な処理を心がけています。
去年、隣の窓口の行員さんが、銀行印を逆さに押して大きなクレームとなりましたので。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@ZC077103.ppp.dion.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:あんまり嬉しかったので。  ■名前 : 関東  ■日付 : 04/1/13(火) 23:20  -------------------------------------------------------------------------
   ▼みずほパート行員さん:

うちも去年みずほさんの対応と鉛筆を嬉しく感じた者です。
受験関連の事は大切な事柄だからこそ、窓口が空いている時間を選んでいくのが利用者側のマナーだと思いますが、窓口の方も、親の様々な思いのこもっているそれらの書類を慎重に処理して頂きたいですね。

去年、本命校の受験料の処理をして下さったのはみずほの比較的年齢の高い女性でした。
ご自身もお子さんの受験の経験がおありだったからかも知れませんが、慎重に処理をして下さり、有り難かったです。
学校によって書式がバラバラなので、受験料の処理は本当に大変だと思います。私にはとても出来ないな〜と思って見ていました。

最後に合格鉛筆を渡しながら、しっかり目を見て「頑張って下さい。合格をお祈りしています。」と言って下さった時には、とっても気持ちが暖かくなりました。
神経が研ぎ澄まされている時期ですから、ちょっとした心遣いが強い印象を残しますよね。
以来、みずほさんのネガティブな記事を目にしてもどうにも憎めないですもの。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@EATcf-196p159.ppp15.odn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:あんまり嬉しかったので。  ■名前 : 埼玉県民  ■日付 : 04/1/14(水) 9:38  -------------------------------------------------------------------------
   うちは、東京三菱銀行がメインバンクなので引き落としついでに入学金とこれから受ける学校の受験料を振込みに行きました。対応はそっけなくおまけに銀行から受取人(学校)に渡す通知伝票まで渡されました。
家に帰ってからその事に気が付き、あわてて銀行に電話をしたところ、その通知伝票はあちらで処理されるものらしく、平謝りの末持ってきて欲しいとの事。
些細な事かもしれないけど、大変いやな気分になりました。
皆様のレスを見て、隣町にあるみずほ銀行まで行かなかった事を後悔しています。
つぎは必ずみずほ銀行へいきます。(あ、でも今回の受験料支払った学校に合格したら・・の話です)

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)@YahooBB219214105054.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:あんまり嬉しかったので。  ■名前 : 東京三菱の対応  ■日付 : 04/1/15(木) 14:03  -------------------------------------------------------------------------
   私も今日は大安という事で東京三菱に振込に行ったのですが、
まったく対応は素っ気なく、にこりともせず、収受印は斜めで
はみ出し・・・とても気分が悪かったです。
こちらは少しでも縁起を担ぎ、願いを込めて振込に行っているのに、
とてもがっかりした気分になってしまいました。
二度と東京三菱には受験関係では振込に行かないつもりです。
すべての支店の対応が悪いとは思いませんが、他行の思いやりの
ある対応を拝見すると、合格鉛筆がもらえる所にすればよかったなぁ
と思いました。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; (R1 1.3); .NET CLR 1.0.3705...@p2984e1.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:あんまり嬉しかったので。  ■名前 : みずほファン  ■日付 : 04/1/15(木) 14:27  -------------------------------------------------------------------------
   私はみずほに振込みに行って参りました。合格鉛筆は15万本の用意という事でしたので半ば諦めていましたが戴くことができました。振込みはもちろん本日中との事。
そこで気になったのっが先週振込みをした東京三菱です。私はこの板を見るまで翌日の振込みになるとは思ってもいなかったので確認の為三菱に行きました。
すると当然のように振込みは翌日以降したと言われました。理由は入力ミスや記入漏れがないか確認する必要があるという事で、勿論これも当然のように言われました。
翌日以降の振込みになるなら一言告げるべきで銀行によって処理が違うのは納得がいかないと言うと「おっしゃる通りでございます。今後気をつけます」とは言っていたものの誠意は全く感じられませんでした。なので来年以降もきっと同じだと思います。こういう事は支店ではなく本店等に訴えなければだめなのでしょうか。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@p8157-ipad66marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 私もみずほにしよ〜っと  ■名前 : pen  ■日付 : 04/1/15(木) 15:05  -------------------------------------------------------------------------
   合格鉛筆の話 耳寄り情報ですよね
私もみずほで受験料振り込もうと思いました!!

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@r249101.ap.plala.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:あんまり嬉しかったので。  ■名前 : 住友瑞穂  ■日付 : 04/1/15(木) 15:10  -------------------------------------------------------------------------
   ▼みずほファンさん:
>こういう事は支店ではなく本店等に訴えなければだめなのでしょうか。
本店に訴えてもだめかもしれません。

東京三菱が合併する前の三の方の銀行で、ビジネスにかかわるものも含めて、3回大きなミスをされたことがあります。ビジネス関連の時は、支店長以下3名ほどがその場で頭を下げてくれましたが、後の2回は、システム上の不備なので、本店にクレームの手紙を出したところ、なしのつぶてでした。
東の方の銀行は丁寧な対応でよかったのですが、合併後は三の体質が受け継がれているのでしょうね。

息子の本命校の指定は、幸いみずほでした。合格鉛筆はいただけませんでしたが、(そんなものがあるなんて、その時知りませんでした。)混んでいる中、迅速で丁寧な処理をしてくれました。東京三菱指定の併願校の振込みも、実は同時にみずほで済ませてしまいました。こちらが忙しかったから、ということもあるのですが。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705)@172.16.21.100>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:あんまり嬉しかったので。  ■名前 : いろいろね  ■日付 : 04/1/15(木) 16:12  -------------------------------------------------------------------------
   銀行によってはニュースになってしまうのに、どうして東京三菱銀行は何も言われないのでしょうね。

<東和銀行>振り込み依頼63件間に合わず
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040115-00000132-mai-soci

あらかじめ客に翌日振り込みになると宣言しておくことが言質になっているのだとは思いますが、どなたか銀行員の方で詳しい方はいらっしゃらないでしょうか。

いっそみんなで各新聞社に投書してしまうとか?読者の投書欄に限らず、経済面の担当者に聞くとか、いろいろ方法はありそうですよね。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@ntsitm052196.sitm.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:あんまり嬉しかったので。  ■名前 : みずほファン  ■日付 : 04/1/15(木) 17:22  -------------------------------------------------------------------------
   ▼住友瑞穂さん:
>▼みずほファンさん:
>>こういう事は支店ではなく本店等に訴えなければだめなのでしょうか。
>本店に訴えてもだめかもしれません。
>
そうですね、たかが振込みに利用するくらいの客ですもの、だめですよね。
↓の<いろいろね様>のように新聞とかで投稿するのもひとつかもしれないですね。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@p3071-ipad70marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:あんまり嬉しかったので。  ■名前 : 経験者は語る  ■日付 : 04/1/15(木) 17:57  -------------------------------------------------------------------------
   皆さん正解ですよ。
みずほの合格エンピツで受験校全て合格でしたから。
いい結果お祈りしています!!

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 95; DigExt)@cv187.ade2.point.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:あんまり嬉しかったので。  ■名前 : はんこ  ■日付 : 04/1/11(日) 20:37  -------------------------------------------------------------------------
   私の場合は日付のはんこの押し方が雑でがっかりでした。
こちらは緊張して出来るだけ丁寧な字で書いてあるにも
関わらず、提出用に押されたはんこは少しななめで
それも住所の欄にかかっていたし、かすれている部分も
あってちょっとがっかりでした。
大銀行さんにしてみるとたいしたことのないお客でも
こちらは振込みでも日にちも大安選ぶほどきにしてるのに、、
その点、R銀行さんははんこまっすぐくっきりで
笑顔もとても感じがよかったです。
ささいなことですけれど、、、
この時期神経質になりすぎてるのかな〜

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@p40110-adsau12honb3-acca.tokyo.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:あんまり嬉しかったので。  ■名前 : とくめい  ■日付 : 04/1/15(木) 19:01  -------------------------------------------------------------------------
   たんなる通行人ですが、なんだか受験生のお母さん達、
ナーバスになりすぎてませんか?
ちょっと受領印が曲がっていようが、えんぴつもらえなかっただろうが
適正に受験料振込み処理さえ
してくれればそれで良いではありませんか。
もちろん、「適正に」「正確に」「迅速に」は大前提ですが。

受験は家庭の一大事かもしれませんが、世の中にはもっともっと
一大事があふれてますよ。特に金融機関の扱う世界では。
あまりに細かい事に目くじら立てていると、余裕をなくして
大切なものを見失ってしまいますよ。

大きな心で、(子供の)受験に臨んでください。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@p1251-adsao04atuta2-acca.aichi.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:あんまり嬉しかったので。  ■名前 : みんなナーバス  ■日付 : 04/1/15(木) 19:55  -------------------------------------------------------------------------
   そうなんですよ。
この時期親はみんな多かれ少なかれナーバスなんだと思います。
そしてそういうナーバスになってしまう自分がストレスです。
なんでこんな些細なことまで気に掛かるのか、
縁起をかつぎすぎて滑稽、
傍から見たらきっとなにもそんなに・・とバカらしく思えるほどなんでしょう。
でもそれって仕方ないし、些細なことまで気に掛かるのが自然な心理だとも思えます。
いやいや、もっとおおらかにかまえていなければ、とは誰もが内心思いながらも不安な気持ちでアレコレ思ってしまうのでしょう。(私も)
でもみんな子どもの前では不安な気持ちを押し隠して応援しているはずなんです。
だからこそこういう場では思いっきり不安感を出したり愚痴ったりもしているのではないでしょうか。
そしてそれができる場があることでも救われている面も・・・
またナーバスになるなって言われてもなかなかそういうわけには行かない受験生の親としては、それこそ些細なことで不快な思いや縁起悪い思い、心にひっかかる思いなどはしなくてすむなら一つでもそういう機会は少ないほうがありがたいですね。
銀行のことも東京三菱の翌日扱いなどはどこでもそうみたいなので、そういうことが「大安を選んだはずだったのに」とか「初日の振込みにしたかったのに」とか気になる人がいれば何もわざわざその銀行から振り込んでがっかりすることはないと思いますので、このような掲示板を見てみずほ銀行を選んで合格鉛筆をもらうということができればそれはそれで有効な掲示板の使い方かなと思います。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:あんまり嬉しかったので。  ■名前 : マドグチ  ■日付 : 04/1/15(木) 21:57  -------------------------------------------------------------------------
   書き忘れましたが、
振込みが翌日扱いになった場合、学校への入金は翌日でも、
領収書や願書の出納印はちゃんと当日の日付けで押されます。
ご安心ください。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@usen-221x116x10x54.ap-US01.usen.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : そうですが  ■名前 : 一保護者  ■日付 : 04/1/15(木) 22:40  -------------------------------------------------------------------------
   もちろん皆さんナーバスになりますよね。
普段だったら気にしないことが気になることを
銀行の方も配慮して欲しいです。
もちろん銀行の対応で合否は決まりませんが。
親の精神安定上は気にしないのが一番ですね。
私は高校の教員ですが、調査書や推薦書で合否に影響はないことは
百も承知でも、印鑑ひとつでも細心の注意を払って
受かってねと気持ちを込めて押します。
少しでも曲がっていたら作り直します。
同僚はほとんどしている当たり前のことです。
この作業どれだけ気を使うか・・・
本人にとっては一生に一度のことですもの。
もちろん教員の印鑑が曲がっていようと書類が汚れていようと。
まず合否には影響しません。
(本人書いた部分は評価されますでしょうが)
銀行にもナーバスな気持ちを汲んで欲しいですね。
話は違いますが、
死亡届のお役所の対応に傷つく話も
時々聞きます。
先日、近所の役所に出向いたときに
奥様とお嬢様が死亡届を出しにいらしていたのに遭遇しました。
窓口の方が事務的に処理しているのを、奥でいつも暇そうにしていた所長さんが、
出ていらして、お悔やみのお言葉をおっしゃられたのを見て、
単純な私は感動しました。
こういうことが人としての配慮というものだと思いました。
実務的に有能かどうかだけでは仕事は図れないものだなと思います。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@p58178-adsao12honb4-acca.tokyo.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:そうですが  ■名前 : 泣き虫ママ  ■日付 : 04/1/16(金) 9:51  -------------------------------------------------------------------------
   実は今、作成中の願書ですが、母親の私
心をこめて書いているうちに泣けて泣けて…
馬鹿でしょう?
涙で紙を汚してしまうところでした。
そんなこと思いもしなかったのに…。
これまでのことがいろいろ浮かんできて。
本当に情けないです。

願書作成の字の上手下手が、また期限内であれば振込日や提出日が、
合否に関わりないことは百も承知です。
しかし届けてくださる窓口でぞんざいに扱われてしまうことは
さみしいことです。
たいへんなことはわかるのですが
銀行が預金者や利用者に配慮することは
企業として必要なことではないでしょうか。
そんな細かいことをしていると、厳しい世の中
利益があがらないのかもしれませんが
銀行員の方たちだって、お子さんを受験させているのですから
心があれば、わかることだと思うのですが…。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@J015121.ppp.dion.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 今日もらってきました  ■名前 : pen  ■日付 : 04/1/16(金) 17:56  -------------------------------------------------------------------------
   今日、受験料をみずほから振り込みました
いただきました 合格鉛筆
縁起物ですから
息子も大喜びでした。
明日 試験なんです・・・・

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@t117225.ap.plala.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:そうですが  ■名前 : 泣き虫母  ■日付 : 04/1/16(金) 18:06  -------------------------------------------------------------------------
   ▼泣き虫ママさん:
>実は今、作成中の願書ですが、母親の私
>心をこめて書いているうちに泣けて泣けて…
>馬鹿でしょう?
>涙で紙を汚してしまうところでした。
>そんなこと思いもしなかったのに…。
>これまでのことがいろいろ浮かんできて。
>本当に情けないです。

来年受験なのですが、このレスを読んだだけで泣きそうになってきました。
もちろん悲しいわけではなく、本当にここまでよくやってきたねという
お気持ちですよね。
ウチもたった2年余りの受験勉強歴ですが 山あり谷ありで
これからの一年はここまでの二年分以上のことがあるのだろうなと
身の引きしまる思いです。
きっと親子でものすごく頑張ってこられたのでしょう。
報われるはずです。ご健闘をお祈りします!

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)@YahooBB218124208163.bbtec.net>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 295