過去ログ

Page     442
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼NカバンとSバッチ  悲しい 04/2/2(月) 16:29
   ┣Re:NカバンとSバッチ  サピのシャーペン 04/2/2(月) 17:07
   ┃  ┗Re:NカバンとSバッチ  はあ 04/2/3(火) 18:04
   ┣Re:NカバンとSバッチ  うちの事? 04/2/2(月) 17:21
   ┣Re:NカバンとSバッチ  説明会で 04/2/2(月) 17:49
   ┃  ┣合格カイロを・・・  シルバー 04/2/2(月) 20:48
   ┃  ┗Re:NカバンとSバッチ  N生親 04/2/5(木) 2:18
   ┃     ┗Re:NカバンとSバッチ  S保護者 04/2/5(木) 12:39
   ┣Re:NカバンとSバッチ  良かった! 04/2/3(火) 11:08
   ┃  ┗Re:NカバンとSバッチ  N&S 04/2/3(火) 15:58
   ┗Re:NカバンとSバッチ  海カラスの女 04/2/5(木) 21:54
      ┗Re:NカバンとSバッチ  N&S 04/2/6(金) 10:27

───────────────────────────────────────
 ■題名 : NカバンとSバッチ
 ■名前 : 悲しい
 ■日付 : 04/2/2(月) 16:29
 -------------------------------------------------------------------------
   Nの事ではビデオの事やらNカバンの事やら色々と言われているが、Sのバッチについてはとても悲しい。
学校の校門・道などにSバッチが落ちているのを見つけるたびにどうして捨ててしまうのだろうと!敗れた悔しさからなのか?私はSの保護者だけどとても悲しい。
Nカバンは色々と言われているが学校の校門・道には落ちていない。
Sのバッチは頑張った勲章として是非家まで持ち帰ってほしいな!

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)@S009130.ppp.dion.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:NカバンとSバッチ  ■名前 : サピのシャーペン  ■日付 : 04/2/2(月) 17:07  -------------------------------------------------------------------------
   関係ないですけど、昨日、今日と入試会場付近でサピックスのシャープペンシルを頂きまして、子供は大変喜んでおりますが、大変な支出だなーと思ってしまいました。
わりとマイナーな学校でこれですから、各校で大量に撒いているんですよね。
この費用は、もちろんサピの皆さんが負担されているわけですね。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.17; Mac_PowerPC)@EATcf-484p150.ppp15.odn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:NカバンとSバッチ  ■名前 : はあ  ■日付 : 04/2/3(火) 18:04  -------------------------------------------------------------------------
   >わりとマイナーな学校でこれですから、各校で大量に撒いているんですよね。
>この費用は、もちろんサピの皆さんが負担されているわけですね。

なんかとっても嫌味な書き込み。
人間性が出てますね。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@195.061203235.m-net.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:NカバンとSバッチ  ■名前 : うちの事?  ■日付 : 04/2/2(月) 17:21  -------------------------------------------------------------------------
   捨てていませんよ-!
人ごみにもまれていたらいつの間にか
落ちたらしく、朝、学校に入る前から
縁起が悪い!!とショックを受けて
いました。
しっかりつけたはずなのに!

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@YahooBB219197109041.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:NカバンとSバッチ  ■名前 : 説明会で  ■日付 : 04/2/2(月) 17:49  -------------------------------------------------------------------------
   Nバッチっていうのも、あるんですけど。
うちは 1月 初受験で落としてきました。
ピンが小さいので、人ごみにもまれると、すぐ落ちますね。
縁起わるい・・・
記念にもう1度欲しいと子供は言っています。
Nのバッグにしても、それぞれのバッチにしても
あの先生方の応援にしても、誰かを威圧したりとかいう目的ではなくて、
頑張った子供たちに対する応援だと私は受け止めています。
SもI進もWも・・・みんな旗ふって、腕章つけて、握手して
なんだか 一杯応援している人がいて、楽しくなって笑ってしまったんですが。
自分以外のひとの成績や動向なんて関係ないですもん。
結局、自分の力を出し切れたかどうかってことで。
誰かが落ちたら自分が合格するっていうような発想は嫌と思うし。
たくさんの頑張った小学生の姿を見て、できればみんな合格させてあげたいなと
そんな気持ちで・・・本日、また狭き門の受験をしてまいりました。
うちの子だけでなく、どこの子にも・・・みんなきっと頑張ったのだから。
どうか志望校に合格できますように。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@i194040.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 合格カイロを・・・  ■名前 : シルバー  ■日付 : 04/2/2(月) 20:48  -------------------------------------------------------------------------
   落としたという事なら
昨日 試験に行く途中 息子が大きな声で
あっ カイロ落とした〜〜〜
私「えっ落ちたの??」
息子は階段を駆け上がり 落とした合格カイロを拾ってきました。
落とすなんて・・・縁起でも無いと思いながら学校へ向かいましたが・・・
結果は合格
今日2日 試験受けての帰り 私がおもいっきり転びました
「すべったの?」
「そう すべった〜〜」 またまた縁起でも無いと思いました
合格発表は当日で しばしの休息の後 夕方出かけました
玄関のところでまたまた 足を滑らせて 転倒・・・
「どうしたの?すべったの?」と主人
「そう滑ったの・・・」 縁起でも無いなあと思いつつ
発表会場へ 結果は合格!

滑る落ちるは 関係ないみたいですよ(^^)¥

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@o002158.ap.plala.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:NカバンとSバッチ  ■名前 : N生親  ■日付 : 04/2/5(木) 2:18  -------------------------------------------------------------------------
   >SもI進もWも・・・みんな旗ふって、腕章つけて、握手して
>なんだか 一杯応援している人がいて、楽しくなって笑ってしまったんですが。
>自分以外のひとの成績や動向なんて関係ないですもん。
>結局、自分の力を出し切れたかどうかってことで。
>誰かが落ちたら自分が合格するっていうような発想は嫌と思うし。

娘もたくさんたくさん握手してもらいました。1月受験の69名が最高記録です。
本当は親子でのんびり歩いてきて、そのまま静かに落ち着いて入口で分かれたかったのですが、3年間頑張ってきた晴れの受験日、盛大に祝ってやるのもいいかな、とも思いました。試験終了後は出来不出来でもう悲喜こもごもですから、皆が平等に祝えるのは、受験前だけなんですよね。
誰かが落ちたら自分が受かる、それは事実なんでしょうが、自分の時も含めてそういう感覚って多分受験生にはないでしょう。合格者が多数出るからでしょうか、みんな頑張れっていう、本当は矛盾している気持ちが素直に湧いてきました。
誰も頑張らなければ、受験も成り立たないので、結局踊らされてるのでしょうか?

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR...@YahooBB219011238070.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:NカバンとSバッチ  ■名前 : S保護者  ■日付 : 04/2/5(木) 12:39  -------------------------------------------------------------------------
   何かとSとNは色々と言われがちですが大手塾の運命でしょうかね?
応援に対しても色々と思われている方も多いようですし。
でも受験生はとても不安でしょうから何処の塾の方も一生懸命に応援したくなるのでしょう。
先生方もスタッフの方々も自分の教え子達には、つい力が入ってしまうのでしょうね!
とてもありがたい事です。
個人的な意見ですが・・・
うちはSなのですが実はNのカバン、結構好きでした。夜、暗い所でも結構目立つし、(子供って結構危なっかしいし)何よりも何処の塾だとわかると色々と注意も出来ますよね?何処の塾とわからなくても子供に対してきちんとしたしつけを各自家庭でしなくてはいけませんね。(反省です)
大手塾も小規模塾も受験している子供たちはみんな全力を出して頑張っているでしょうから大人達は暖かい目で見守っていきましょう。
くれぐれもお世話になっている塾のものは無くしたり、落としたりしないように気を付けてあげましょうね!お母様方!

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)@ZF129119.ppp.dion.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:NカバンとSバッチ  ■名前 : 良かった!  ■日付 : 04/2/3(火) 11:08  -------------------------------------------------------------------------
   皆さんのレスを見て少し安心しました。受験の時はとても混雑が予想されるのでとくに合格発表等の時にはバッチとかはずれてしまうかもしれないので縫い付けておくのもいいのでは?

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)@M048250.ppp.dion.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:NカバンとSバッチ  ■名前 : N&S  ■日付 : 04/2/3(火) 15:58  -------------------------------------------------------------------------
   NのカバンもSのバッチも良いですね〜。(^^)
ここのレスのツリーをずっと読ませて頂いて参りましたが、皆さん必至なのに、なぜか全体的に和めるレスばかりで、来年本番の我が家ですがとっても良い気分で読ませて頂きました。(皆さん真剣なのにごめんなさい。<(_ _)>)

NでもSでも子供たちは皆一緒!
お互い励ましあ合って、頑張っているという気がします。
みんな頑張っているのですね。
みんなが合格できますように!!(-mm-)

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; AOL 7.0; Windows NT 5.1)@cache-mtc-ac02.proxy.aol.com>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:NカバンとSバッチ  ■名前 : 海カラスの女  ■日付 : 04/2/5(木) 21:54  -------------------------------------------------------------------------
   受験当日、Nカバンの威力をまざまざと感じました。まさに青の津波といった感じです。その一員という安心感を子どもは持てるようで、すっかり安心して受験ができたようです。いままで、NカバンはN研の広告塔のようで、いささか嫌悪感もありましたが、受験当日には計り知れないパワーを生み出します。N研の価値のかなりの部分は、実はNカバンにあるといえるかもしれません。どなたかが発言されていましたが、本当にNカバンは、受験産業界の大発明だと思えてなりません。ちなみにうちは、なんとか合格できました。Nカバン万歳!!!

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@p14137-adsan02yokonib1-acca.kanagawa.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:NカバンとSバッチ  ■名前 : N&S  ■日付 : 04/2/6(金) 10:27  -------------------------------------------------------------------------
   時々、夕方近くにNカバンを背負ったお子さんを街中で見掛けます。
うちの子供も只今受験生なので、年格好も同じくらいのお子さんがNカバンを背負っている姿を見掛けると、「頑張って!」と思わず心の底で思います。

Nカバンは遠くからも良く見え、その有志に子供も励まされるようです。
「あの子も受験勉強頑張っているんだね!」と出先でNカバンを背負ったお子さんを子供と見掛けると、話したりもしています。

Nカバンは他塾の受験生の励ましでもあるようですよ!

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; AOL 7.0; Windows NT 5.1)@cache-dg02.proxy.aol.com>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 442