過去ログ

Page     529
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼三鷹と国分寺の公立中学を教えてください  ハリー 04/2/16(月) 6:38
   ┣Re:三鷹と国分寺の公立中学を教えてください  三鷹市民 04/2/16(月) 9:51
   ┗Re:三鷹と国分寺の公立中学を教えてください  国分寺市民 04/2/16(月) 9:52
      ┗Re:三鷹と国分寺の公立中学を教えてください  ハリー 04/2/17(火) 6:58

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 三鷹と国分寺の公立中学を教えてください
 ■名前 : ハリー
 ■日付 : 04/2/16(月) 6:38
 -------------------------------------------------------------------------
   中学受験をしましたがまさかの不合格でした。家族みんなヘコみましたが娘は気持ちを切り替えて友達と一緒に公立に行ってがんばると言ってくれました。でも急に東京転勤が決まり、三鷹、国分寺で家を探そうと思っています。
三鷹、国分寺でおすすめの公立中学や、問題のある公立中学を教えて下さい。主人は25日ごろには行かなければならず時間がないので困っています。
情報をください。関西からの転勤です。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@ZZ111106.ppp.dion.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:三鷹と国分寺の公立中学を教えてください  ■名前 : 三鷹市民  ■日付 : 04/2/16(月) 9:51  -------------------------------------------------------------------------
   三鷹市でしたら一中、四中の評判が良いです。
ただし、逆に内申点は取りにくくなりますので
都立高校に進学したい場合には不利になるかもしれません。
また、校長先生が変わりますと学校の雰囲気も変わってきます。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@to208.to00.to.parkcity.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:三鷹と国分寺の公立中学を教えてください  ■名前 : 国分寺市民  ■日付 : 04/2/16(月) 9:52  -------------------------------------------------------------------------
   国分寺に住んでいます。
但し、最寄駅は国立です。
地元の不動産屋さんに聞けばすぐわかることですが、国分寺市内にある公立中学5校のうち、3中がイチオシと言われています。国立駅を中心に、南口は『国立3小・1中学区』、北口は『国分寺2小3中学区』というのが不動産の広告の謳い文句になっているほどです。

少々お家賃は高めですし、特別快速通過駅なので通勤の便もあまりよくありませんが、住環境・教育環境ともにとても良いと思います。
公立でどんな先生に当たるという運・不運もあるでしょうから一概にここが一番とは言えませんが、所謂『荒れた家庭環境』というのがほとんど見られない地域なのは間違いありません。

これからの季節、国立駅南口は樹齢70年以上の桜並木が迎えてくれます。
ご主人の通勤が少々不便でも、住む価値ありですよ〜。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR...@EATcf-565p118.ppp15.odn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:三鷹と国分寺の公立中学を教えてください  ■名前 : ハリー  ■日付 : 04/2/17(火) 6:58  -------------------------------------------------------------------------
   三鷹市民様、国分寺市民様、早速のお返事ありがとうございます。パソコンをはじめたばかりで不安でしたが思い切ってスレッドを立ててよかったです。わらにもすがる気持ちでしたので大変助かりました。頂いた情報で家探しをします。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@ZZ111106.ppp.dion.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 529