過去ログ

                                Page     583
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼春日部共栄について教えてください  アンパンマン 04/2/20(金) 21:46
   ┣Re:春日部共栄について教えてください  もうすぐ入学 04/2/20(金) 23:15
   ┃  ┣Re:春日部共栄について教えてください  新入生の保護者  1 04/2/20(金) 23:33
   ┃  ┣Re:春日部共栄について教えてください  アンパンマンの母 04/2/20(金) 23:55
   ┃  ┗Re:春日部共栄について教えてください  s53 04/2/21(土) 5:16
   ┣Re:春日部共栄について教えてください  在校生noです!! 04/2/22(日) 16:16
   ┣Re:春日部共栄について教えてください  在校生の親です。 04/2/22(日) 17:34
   ┃  ┣Re:春日部共栄について教えてください  アンパンマン 04/2/22(日) 21:36
   ┃  ┗Re:春日部共栄について教えてください  もうすぐ入学 04/2/22(日) 22:19
   ┗Re:春日部共栄について教えてください  もうすぐ入学 04/2/23(月) 21:44
      ┗Re:春日部共栄について教えてください  アンパンマンの母 04/2/24(火) 7:54
         ┗Re:春日部共栄について教えてください  もうすぐ入学 04/2/24(火) 8:56

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 春日部共栄について教えてください
 ■名前 : アンパンマン
 ■日付 : 04/2/20(金) 21:46
 -------------------------------------------------------------------------
   4月から春日部共栄に入学することになった小6です!
春日部共栄の良いところ・部活・先生・宿題の量について教えてくださ〜い。
                   

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)@YahooBB218177156060.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:春日部共栄について教えてください  ■名前 : もうすぐ入学  ■日付 : 04/2/20(金) 23:15  -------------------------------------------------------------------------
   アンパンマン様 はじめまして。
私もこの春、春日部共栄に進学する者の母です。

まだ2年目ということで、充分な情報収集は難しいですね。

「さいたまの受験」のトピで少し期待していたものの、すっかり
蚊帳の外でした・・・笑。
良い意味でも、悪い意味でも全く話題が上がりませんね。

親としては学力だけに偏らない、広い視野を持てるような
体験学習にとても期待しております。

今後とも宜しくお願いいたします。まずは22日にお会いできますね。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)@210-227-015-129.jp.fiberbit.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:春日部共栄について教えてください  ■名前 : 新入生の保護者  1  ■日付 : 04/2/20(金) 23:33  -------------------------------------------------------------------------
    うちも 勉強だけに偏らないで欲しいと春日共を希望しました。
部活動を楽しみにしております。22日にお会いできますね。
宜しくお願いいたします。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@YahooBB219012084028.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:春日部共栄について教えてください  ■名前 : アンパンマンの母  ■日付 : 04/2/20(金) 23:55  -------------------------------------------------------------------------
   もうすぐ入学様、新入生の保護者様レスありがとうございます。
返事がこないのではと少々心配していました。
春共は文武両道とのこと。家の子供は部活を大変楽しみにしています。
講演会も沢山あって面白そうですよね。去年の文化祭のフィナ-レもすごい盛り上がりでした。それですっかり子供が気に入ってしまったです。先生方も熱心に指導してくれそうですし,入学が楽しみです。
みなさん、これから宜しくお願いします。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)@YahooBB218177156060.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:春日部共栄について教えてください  ■名前 : s53  ■日付 : 04/2/21(土) 5:16  -------------------------------------------------------------------------
   正直なところ情報源が少なすぎてよくわからなのです。
いまのところ面倒見がよいという噂は聞いています。
ここをご覧になっているお母様方が、来年の入学希望
者の方に、実際子供さんを預けてみた情報を提供して
くださるのを願っています。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; .NET CLR 1.1.4322)@YahooBB219003106033.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:春日部共栄について教えてください  ■名前 : 在校生noです!!  ■日付 : 04/2/22(日) 16:16  -------------------------------------------------------------------------
   ▼アンパンマンさん:
>4月から春日部共栄に入学することになった小6です!
>春日部共栄の良いところ・部活・先生・宿題の量について教えてくださ〜い。
>

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)@p2180-ipbf502marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:春日部共栄について教えてください  ■名前 : 在校生の親です。  ■日付 : 04/2/22(日) 17:34  -------------------------------------------------------------------------
   ▼アンパンマンさん:
>4月から春日部共栄に入学することになった小6です!
>春日部共栄の良いところ・部活・先生・宿題の量について教えてくださ〜い。
>                   
 アンパンマン様、もうすぐ入学様、新入生の保護者様ご入学おめでとうございます。
在校生の親です。今日は、招集日ですよね。色々説明があったと思います。
勉強に関しては、まめにテストがあります。結果いかんでは朝補習も7:40からあります。月、水、金は、授業(月、金7時間・水6時間授業)の後 全員補習です。勉強合宿
は、勉強だけでないのでとても楽しんでいます。次の日寝不足になりがちです。
講演会等は、ただ聞くのではなく あらかじめ各々調べてからなので 随分違うとおもいます。保護者も一緒に聞くことができますよ。
 先月5人の友人と会いましたら7月や12月試験の後は、ずーと家庭学習よ。という学校が3校ありました。春日部共栄は、しっかりありますよ。宿題は、友人達の学校と比べて多かったです。部活は、まだ高校生と一緒に活動しています。自分たちが先輩になることで とても楽しみにしています。入試時等の保護者への細やかな気配り入学してからも変わりませんでした。保護者と一緒に子供達を6年間大切に丁寧に育てたい。という思いが感じられ 子供も先生方の熱意を感じています。こういう環境で勉強できる子供がうらやましいです。友人達も感心していました。これが1年在学させた感想です。楽しい学校生活謳歌してください。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)@p2180-ipbf502marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:春日部共栄について教えてください  ■名前 : アンパンマン  ■日付 : 04/2/22(日) 21:36  -------------------------------------------------------------------------
   在校生の親ですさん。詳しく教えてくれてありがとうございます。
今日、春日部共栄に行ってきました。先生の話などを聞くと勉強はとても大変そうです。
でも、自分が希望した中学なので、がんばろうと思います。 
友達も早くできればいいと思います。制服も早くきたいです。
4月からはよろしくお願いします。


アンパンマンの母です。学校の様子が大変良くわかるレスを有難うございます。
春共には何回も見学に行き,在校生のしっかりした受け答えや発表に感心し,先生方の飾らない誠実さや一生懸命さを感じ、親子共々第一志望としました。
確かに勉強は大変そうですね。受験が終わったら,遊びまくるといっていた我が子は今日の課題学習に少々ショックを受けていたようです.(笑)
4月から後輩としてお世話になります.どうぞ宜しくお願いします.

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)@YahooBB218177156060.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:春日部共栄について教えてください  ■名前 : もうすぐ入学  ■日付 : 04/2/22(日) 22:19  -------------------------------------------------------------------------
   在校生の親です様、大変参考になるお言葉ありがとうございました。

“春日共の将来性に期待したい”という漠然とした思いでしたが、
今日の説明会で具体的に道筋を見出せたような感じがします。

何よりも熱心で飾らない先生方、日曜日を返上してでも一生懸命
に対応してくださる在校生の皆さん、温かい雰囲気に息子も4月
からの学校生活を益々楽しみにしております。

受験終了後伸びきっていた息子も今日は少しスイッチが入ったら
しく、帰宅後課題を眺めていました。
(眺める程度で恐縮ですが・・)

これからもいろいろとご指導いただければ幸いです。
是非宜しくお願いいたします。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)@210-227-015-129.jp.fiberbit.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:春日部共栄について教えてください  ■名前 : もうすぐ入学  ■日付 : 04/2/23(月) 21:44  -------------------------------------------------------------------------
   2回続けての登場お許しください。

制服・体操着等準備が始まり、いよいよという感じに
なってまいりました。

ところで皆様にお聞きしたいのですが、お弁当箱はどの
ようなものを用意いたしますか?
普通の形、保温式のジャータイプ(小型のものも出回って
いますね)、スクールバッグの形も知らないもので、どんな
タイプのものにしようかと悩んでいます。
あと水筒は持っていた方が良いのでしょうか?

新学期に備えての嬉しい悩みなのですが、オススメのもの
がありましたら、教えていただけないでしょうか?

宜しくお願いいたします。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)@210-227-015-129.jp.fiberbit.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:春日部共栄について教えてください  ■名前 : アンパンマンの母  ■日付 : 04/2/24(火) 7:54  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。
学校案内の6ペ-ジに登校時の写真が出ています.ちょっと見難いけどスク-ルバックの雰囲気ぐらいは判るかも....
それからお弁当については普通のものでご飯とおかず用に2つ持たせようかなと思っています。水筒は持参したいですよね。自販機はあっても毎日のことですから。
入学に向けて細細と悩み事が出てきますよね。何かあったら相談に乗ってください。
私は自他とも認めるうっかりママなんです。
それでは今度会う日を楽しみにしています。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)@YahooBB218177156060.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:春日部共栄について教えてください  ■名前 : もうすぐ入学  ■日付 : 04/2/24(火) 8:56  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。早々のお返事ありがとうございます。

>学校案内の6ペ-ジに登校時の写真が出ています.ちょっと見難いけどスク-ルバックの雰囲気ぐらいは判るかも....

あっ!見つけました。(笑)
ご丁寧にページ数まで教えていただき感謝しています。
私のためにパンフレットを開いて探して下さったんですね。
ありがとうございます。素晴らしい観察力ですね。

>それからお弁当については普通のものでご飯とおかず用に2つ持たせようかなと思っています。水筒は持参したいですよね。自販機はあっても毎日のことですから。

そうですね。食欲も益々旺盛になる時期ですからご飯とおかず用があった方が
いいですね。

>入学に向けて細細と悩み事が出てきますよね。何かあったら相談に乗ってください。

ありがとうございます。このような場で質問できる内容かな?と心配でしたが
お返事いただけて嬉しかったです。
ノートやらお弁当箱やら、いろいろと準備するのも楽しいですね。

私は悲しい事に“天然ボケ”が入っているらしいのですが
(本人には自覚がない)、息子はそんな親を尻目に妙に冷静です。
良いお友達になれるといいですね。

私も今度会える日が楽しみです。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)@210-227-015-129.jp.fiberbit.net>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 583