過去ログ

                                Page       9
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼勉強ドリンク  ほんまです 03/11/13(木) 20:03
   ┣Re:勉強ドリンク  ウォールナッツ 03/11/13(木) 21:28
   ┃  ┗Re:勉強ドリンク  ほんまです 03/11/14(金) 19:13
   ┃     ┗Re:勉強ドリンク  ウォールナッツ 03/11/14(金) 19:30
   ┃        ┣Re:勉強ドリンク  ほんまです 03/11/14(金) 20:03
   ┃        ┗Re:勉強ドリンク  ほんまかいな 03/11/14(金) 20:45
   ┃           ┗Re:勉強ドリンク  わくわく 03/11/14(金) 21:06
   ┃              ┗Re:勉強ドリンク  ウォールナッツ 03/11/14(金) 22:08
   ┃                 ┗Re:勉強ドリンク  まっくん 03/11/14(金) 23:49
   ┃                    ┗Re:勉強ドリンク  哺乳類を産んだはずなのに 03/11/15(土) 12:03
   ┣Re:勉強ドリンク  追加 03/11/15(土) 12:38
   ┣Re:ドロドロレモン作ってみました  ウォールナッツ 03/11/17(月) 7:25
   ┣Re:勉強ドリンク  ほんまです 03/11/18(火) 19:44
   ┃  ┗Re:勉強ドリンク  ほっかほか 03/11/18(火) 22:03
   ┃     ┣Re:勉強ドリンク  横にそれますが、 03/11/18(火) 22:35
   ┃     ┃  ┗Re:勉強ドリンク  買っちゃった! 03/11/22(土) 22:48
   ┃     ┃     ┣また、教えてください。  ほんまかいな 03/11/23(日) 1:46
   ┃     ┃     ┗Re:勉強ドリンク  横にそれますが、 03/11/23(日) 15:57
   ┃     ┗Re:勉強ドリンク  ほんまです 03/11/19(水) 18:23
   ┃        ┗Re:勉強ドリンク  そうでっか 03/11/19(水) 19:35
   ┃           ┗Re:勉強ドリンク  ウォールナッツ 03/11/19(水) 22:48
   ┃              ┗Re:勉強ドリンク  心配性 03/11/20(木) 20:29
   ┃                 ┗Re:勉強ドリンク  マリア.こうべ 03/11/22(土) 22:58
   ┣Re:勉強ドリンク  あ、あの 03/11/19(水) 19:47
   ┗Re:勉強ドリンク  今日はいいお天気 03/11/23(日) 8:32

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 勉強ドリンク
 ■名前 : ほんまです
 ■日付 : 03/11/13(木) 20:03
 -------------------------------------------------------------------------
   材料 ・ロイヤルゼリーティースプーン1
   ・卵黄1
   ・レモン半分(絞る)
   ・蜂みつ 少々
以上の材料を良くかき混ぜて一日一回いつでも良いので、飲みます。持続力・集中力がつきますヨ。我が家の愚息は中学・大学入試共に愛飲しました。美味しくは無いようです。10日程試してください。記述の問題など、あとひと頑張りの時に効くそうです。
それから作ったらすぐに飲んでください。時間をおくとひどい味になるそうです。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@p11079-adsao01tachib-acca.tokyo.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:勉強ドリンク  ■名前 : ウォールナッツ  ■日付 : 03/11/13(木) 21:28  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ほんまですさん:
レシピありがとうございます。
藁にもすがりたい今日この頃。試してみたいのですが、これはお湯にといたりはしないのですか?
このままだと、かなりドロドロした状態ですね。

薬と思ってのむって感じ?

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705)@YahooBB219177154099.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:勉強ドリンク  ■名前 : ほんまです  ■日付 : 03/11/14(金) 19:13  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ウォールナッツさん:
>▼ほんまですさん:
>レシピありがとうございます。
>藁にもすがりたい今日この頃。試してみたいのですが、これはお湯にといたりはしないのですか?
>このままだと、かなりドロドロした状態ですね。
>
>薬と思ってのむって感じ?
そのまま飲みます。始めは嫌々かもしれませんが、そのうち本人が作ってといいだしますヨ。子供もこれからの時期必死になってきます。ドロドロレモン(うちではこ呼んでいました)のせいだけでも無いと想うのですが、Yの最後の合判から入試までに10弱偏差値が上がったようにかんじました。数字ではわからない手ごたえのような物を感じ始めたのは、1月になってからでした。どうぞ頑張ってください。1月ごろから子供が暑がるようだと合格確実です。私の知っている全勝したお子さん達は皆暑い暑いと、言いながら2月を迎えました。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@p8223-adsao01tachib-acca.tokyo.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:勉強ドリンク  ■名前 : ウォールナッツ  ■日付 : 03/11/14(金) 19:30  -------------------------------------------------------------------------
   ほんまですさん

なるほど・・・です。
うちの息子はなんだか知らないけれど
何時も暑い暑いといっているんですが・・・。
この場合効果はいかがなんでしょ。

ローヤルゼリーもいろいろありますよね。
もしお差し支えなければどんなものがいいのか教えていただけると助かります。
ほんまですさん、勉強ドリンクで別スレたてていらっしゃるでしょう?
わたしもいわれてみてみたら、結構気になりますねぇ。
何が入っているのか、どんな味かわからないのに
5ケースも買う人っているのでしょうか???

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705)@YahooBB219177154099.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:勉強ドリンク  ■名前 : ほんまです  ■日付 : 03/11/14(金) 20:03  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ウォールナッツさん:
>ほんまですさん
>
>なるほど・・・です。
>うちの息子はなんだか知らないけれど
>何時も暑い暑いといっているんですが・・・。
>この場合効果はいかがなんでしょ。
>
>ローヤルゼリーもいろいろありますよね。
>もしお差し支えなければどんなものがいいのか教えていただけると助かります。
>ほんまですさん、勉強ドリンクで別スレたてていらっしゃるでしょう?
>わたしもいわれてみてみたら、結構気になりますねぇ。
>何が入っているのか、どんな味かわからないのに
>5ケースも買う人っているのでしょうか???
ウォールナッツさんへ
なにしろやっとキーボードを叩いている初心者ですので、別スレてなーに、てかんですが。ところで、枠を変えてお返事するにはどうすればいいのでしようか。
ロイヤルゼリーはうちでは、一番安い1500円〜2000円位のでした。鰯の頭もなんちやら、もし良かったらお試しください。暑がるのはエネルギーが充実している証拠ですから、良い兆候ではないでしょうか。前向きに前向きに考えて親子共々頑張ってください。蔭ながら応援しています。受験する子が一人もいない秋はたいくつです。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@p8223-adsao01tachib-acca.tokyo.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:勉強ドリンク  ■名前 : ほんまかいな  ■日付 : 03/11/14(金) 20:45  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ウォールナッツさん:
>ほんまですさん、勉強ドリンクで別スレたてていらっしゃるでしょう?
>わたしもいわれてみてみたら、結構気になりますねぇ。

勉強ドリンクの最初のスレたてたのは、私です。。
でも、いい話が伺えてよかったです。
ただ、ローヤルゼリーはアミノ酸の舌をさすような感じが、子供が飲んでくれるか、ちょっと不安・・・
でも、やってみます。
うちは、薬局なので、これで合格できたら、売り出そうかしら(笑)

ただ、缶入り(掲示板の下にある広告の品)だと、「これを飲んだら、テストも
ばっちりよ!!」って、子供に暗示がかけれるかなあ。。と思いまして。

ホントに藁にもすがりたい気持ちですよね。
実力がありさえすれば。。っていうのも、わかってるんですがねっ!?

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705)@hcc3d73d29c.bai.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:勉強ドリンク  ■名前 : わくわく  ■日付 : 03/11/14(金) 21:06  -------------------------------------------------------------------------
   この流れ、ほほえましくて楽しく読ませてもらいました。

うちの息子は5年ですが、頭ばかり暑がって、
血流が脳に行かなくて、頭皮にばかりきてるんじゃないか、
ハゲるんじゃぁって心配しながら、
もう少し、風通しのよい髪型にしたほうが
回転良くなるかしら?って、悩んでいました。

「エネルギー充実」の話は妙に納得です。
ですが、やはりうちの息子の暑がりは頭だけで
オーバーヒート状態のような気がしますので、
貴重な、どろどろレモンのレシピは印刷して
キッチンに貼っておこうと思います。
6年になって、ここぞというときに効果がばっちり出るように。。。

すてきな話をありがとう!!です。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)@h219-110-168-096.catv02.itscom.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:勉強ドリンク  ■名前 : ウォールナッツ  ■日付 : 03/11/14(金) 22:08  -------------------------------------------------------------------------
   勉強ドリンクスレッドのみなさん、こんばんわ。

うちの主人が帰ってきて
この話をしたところ「早速明日から飲ませてみろ」と。
明日にでもローヤルゼリー買ってきてためしてみます。
この勉強ドリンク、試してみたい6年生の皆さん
残り80日成果を報告しあいましょうよ(笑)


わたし誤解していたようですね。
「ほんまです」さんと「ほんまかいな」さんは同一人物かと。
ごめんなさい。

頭皮が・・・って話が出ていましたけど
うちの息子勉強しながら、頭をボリボリかきむしるんです。
やめて!やめな!いいかげんにしろ!!
と、これまた何度言った事か。

私は一種のストレスかと思っていたのですけど
これも「エネルギーがみなぎる?」?

みなさんのおこさんはいかがですか?

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705)@YahooBB219177154099.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:勉強ドリンク  ■名前 : まっくん  ■日付 : 03/11/14(金) 23:49  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ウォールナッツさん:
>私は一種のストレスかと思っていたのですけど
>これも「エネルギーがみなぎる?」?
>
>みなさんのおこさんはいかがですか?

おじゃまします。
うちの5年の息子も、暑がりです。
今でも半そで半ズボンです。最近やっとサンダルで塾に行くのをやめて
靴下をはくようになりました。(家の中は一年中裸足)
そして、鼻血もよく出します(関係ないか(^^;)
「勉強ドリンク」うちも、正念場になったら是非試させたいです。
スレ主様、レシピありがとうございました。

たまの勉強でわからない時は頭をかきむしる事もあるようですが
ストレスは今の所ほとんどないようだし
ただでさえ血の気の多い息子
今飲ませたら暴走するんじゃないかしら・・・

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.22; Mac_PowerPC)@ntkngw081004.kngw.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:勉強ドリンク  ■名前 : 哺乳類を産んだはずなのに  ■日付 : 03/11/15(土) 12:03  -------------------------------------------------------------------------
   だめだ〜・・・。
うちは寒がりです。というか変温動物です。
今の時期夕方になって冷えてくると、てきめんにくしゃみをし出し、そのうちお腹が冷えて痛いと言い出します。
プールや何かで朝体温を測ると、たいてい35,2度なんていう「死んでる?」っていうような低体温です。
ただ、鼻血は良く出します。でもこれは冷えてくしゃみ連発するうちに、っていうパターンなので、頭が回転しすぎてっていうのとは違いますね。
そうかぁ、全然頭が回転してないから低体温なのかぁ・・・。だめだ〜・・・。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; T312461; .NET CLR 1.0.3705;...@d28f3c81.now.mfnet.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:勉強ドリンク  ■名前 : 追加  ■日付 : 03/11/15(土) 12:38  -------------------------------------------------------------------------
   今が旬のさんま。
魚の油であるDHAは記憶力に影響を与えます。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)@97.74.44.61.ap.highway.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ドロドロレモン作ってみました  ■名前 : ウォールナッツ  ■日付 : 03/11/17(月) 7:25  -------------------------------------------------------------------------
   良いと聞くとすぐ試してみたくなる私は
夕べはじめてドロドロレモン作ってみました。

このドロドロレモンの話を息子にしたところ
連日せがまれて、はやく材料買ってきてよ、と。

ロイヤルゼリーも錠剤のものが多いんですね。
想像していた液体の物はなくて、結局「医薬品」として
認められている「ゼ○ア新薬」の粉末のものを買ってきました。

子どもの感想?
「結構甘い」と言っていましたけど、これなら続けられそうですよ。
(蜂蜜の量が多かったのかも)

ただ、これって受験まで続けたほうがいいのでしょうか?
それとも効果がでてきたらやめてもいいのかしら?

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705)@YahooBB219177154099.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:勉強ドリンク  ■名前 : ほんまです  ■日付 : 03/11/18(火) 19:44  -------------------------------------------------------------------------
   お口に合って良かったですね。ロイヤルゼリーは冷蔵してある棚を探してみてください。
どちらが良いのか分かりかねますが、私はドロドロしている生の物をつかいました。2週間ほど試してみてください。体に良い物ばかりですので。本当に頑張りがきく様にまりますよ。皆さんのお子さんの合格をお祈りしています。ママ達ガンバ!!!

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@p8223-adsao01tachib-acca.tokyo.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:勉強ドリンク  ■名前 : ほっかほか  ■日付 : 03/11/18(火) 22:03  -------------------------------------------------------------------------
   ほんまですさん、レシピありがとうございました。
うちも試してみました。
そのままだとちょっと飲みにくいといわれ、
飲むヨーグルトを多めに入れたら飲めました。
効果はこれでも大丈夫でしょうか?
また、日頃、錠剤のサプリメントも飲ませています。
ビタミンC、DHA、にんじんエキスの錠剤です。
飲ませすぎでしょうか?

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@p64204-adsau12honb2-acca.tokyo.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:勉強ドリンク  ■名前 : 横にそれますが、  ■日付 : 03/11/18(火) 22:35  -------------------------------------------------------------------------
   下の広告にある、勉強ドリンク、成分はどこを見ればわかるのですか?
申し込み受付中になっています。
どなたか試された方いらっしゃいますか?

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@pd301a1.tkyoea00.ap.so-net.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:勉強ドリンク  ■名前 : 買っちゃった!  ■日付 : 03/11/22(土) 22:48  -------------------------------------------------------------------------
   ▼横にそれますが、さん:
買っちゃいました! enaの勉強ドリンク。
味はポ○リスエッ○をすこ〜し薄くしたかんじ。
成分もほとんど変わりません。
アミノ酸・トリプトファンってのが入っています。
「学習開始前の飲用がより適しています」とのことです。
信じるものは救われる?とりあえず1箱飲んでみま〜す!

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461; .NET CLR 1.1.4322)@eatkyo148172.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : また、教えてください。  ■名前 : ほんまかいな  ■日付 : 03/11/23(日) 1:46  -------------------------------------------------------------------------
   買っちゃったんですね?enaのドリンク!!
また、成果の報告をお知らせください。

うちは、どろどろレモンを4日ほど前から、はじめました。
生ローヤルゼリーは、息子いわく、「おとうさんの足の臭い」らしいです。
まあ、レモンでごまかされてる。って感じでしょうか?

いやがってたので、続かないかな、と思ってたのですが、本人も気になるらしく、
作って出すと、「飲めない味ではない」とか言って飲んでます。
溺れる者は、足の臭いも・・・ですね!?

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705)@hcc024071.bai.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:勉強ドリンク  ■名前 : 横にそれますが、  ■日付 : 03/11/23(日) 15:57  -------------------------------------------------------------------------
   買っちゃったんですね。
学習前に飲むと良いのなら、飲むと頭がさえるのかしら・・・。
信じるものは救われます。
病は気から??とも言いますし。
頭がさえて、しっかりお勉強できると良いですね。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@pd301a1.tkyoea00.ap.so-net.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:勉強ドリンク  ■名前 : ほんまです  ■日付 : 03/11/19(水) 18:23  -------------------------------------------------------------------------
   私はただのお母さんですので、そんな専門的なことはよく分かりません。ごめんなさい。
実はこのドロドロレモンは、私の幼友達のお母様にお聞きしたものです。その方は今はリタイヤされましたが、眼科のドクターでした。もう10年近くも前のことで、季節も今頃のことでした。なかなか成績の良くならない息子にホトホト弱って、「頭のよくなる薬てないですか」と、愚痴をこぼすとドロドロレモンの事をおしえてくださいました。なんと、この方が大学(もちろん医学部)を受ける時に、そのお父様から教わったそうです。私に教えてくださった方のお宅には2人の息子さんがいます。上が私の同級生でした。とんでもないワンパク小僧でしたが、長男は某医大の教授、次男は両親の病院をつぎました。もちろん2人もドロドロレモンの恩恵にあずかっています。「庭の温室から父がレモンをもいできて・・・・・」となつかしそうに話してくださいました。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@p8223-adsao01tachib-acca.tokyo.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:勉強ドリンク  ■名前 : そうでっか  ■日付 : 03/11/19(水) 19:35  -------------------------------------------------------------------------
   なんかこれ読んでたら ウチの子も将来医学部教授になれそうな気がしてき、
今プリントアウトしました!是非試してみようと思います。
ところで質問。「一日一回いつでもいい」と書かれていますが
勉強を始める前に飲むというものではないのですね。
どうせ飲むなら正しく飲ませようと思って。
ほんまです様のご子息は毎朝決まった時間に飲まれてました?

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)@YahooBB218124208163.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:勉強ドリンク  ■名前 : ウォールナッツ  ■日付 : 03/11/19(水) 22:48  -------------------------------------------------------------------------
   ▼そうでっかさん:

>ところで質問。「一日一回いつでもいい」と書かれていますが
>勉強を始める前に飲むというものではないのですね。
>どうせ飲むなら正しく飲ませようと思って。

うちは薬局にローヤルゼリーを買いに行った時薬剤師さんが
「ローヤルゼリーは夜寝る前に飲むといいですよ」といっていたので
塾から帰ってきてから飲ませています。
確かに、いつ飲んだら良いのか正確に知りたいですね(^_^)

>ほんまですさん
今日薬局の冷蔵ボックスに「生」ローヤルゼリーを1500円ぐらいでみつけました。
今のんでいる粉末がなくなったらこれにしようかと。
…でもやっぱり、あしたから「生」にしようかしら。
(粉末はわたしがのんでしまえばいいですね)

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705)@YahooBB219177154099.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:勉強ドリンク  ■名前 : 心配性  ■日付 : 03/11/20(木) 20:29  -------------------------------------------------------------------------
   どろどろレモン、ぜひ試してみたいのですが、
以前、『「体を温める」と病気は必ず治る』
という、石原結實さんの本のなかで、
「卵醤」として、このような処方と注意書きがありました。
卵黄と醤油を混ぜて飲む。
ただし、強壮剤なので、飲むのは2日に1回にすること。

どろどろレモンは、やはり卵黄1個を使うのですよね。
それに、ローヤルゼリー。
これを、毎日12歳の子どもに飲ませても、
大丈夫なのでしょうか。
実際に試した方がいらっしゃるようなので、
大丈夫なのだとは思いますが。

ちょっと心配なので、このような質問にどなたか
明確に答えてくださると、とてもありがたいです。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; MSOCD; AtHomeJP191)@proxy11.rdc1.kt.home.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:勉強ドリンク  ■名前 : マリア.こうべ  ■日付 : 03/11/22(土) 22:58  -------------------------------------------------------------------------
   要するに、無水カフェイン抜きの、ファイト一発とか皇帝なんたら
の自家製バージョンですよ。添加物無しやし。
寝る前より塾行く前の方がよろしいんちゃいます?

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC)@zaqd378ba7f.zaq.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:勉強ドリンク  ■名前 : あ、あの  ■日付 : 03/11/19(水) 19:47  -------------------------------------------------------------------------
   珍問で恐縮です。みなさん息子さんが多いみたいですが、もちろん女の子にもききめありですよね?

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)@YahooBB218121222058.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:勉強ドリンク  ■名前 : 今日はいいお天気  ■日付 : 03/11/23(日) 8:32  -------------------------------------------------------------------------
   4年生からでは早いですよねぇ?
いつ頃から飲むのがよいのでしょうか。
やはり6年生のこの時期がよいのでしょうか。
ぜひ教えてください。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR...@YahooBB219052160071.bbtec.net>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 9