過去ログ

                                Page      20
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼塾の選び方  今受験生 04/1/29(木) 19:00

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 塾の選び方
 ■名前 : 今受験生
 ■日付 : 04/1/29(木) 19:00
 -------------------------------------------------------------------------
   えーっと、私はこの間受験をした小6の女子です。今までとっても小さい近所の塾に通ってたのですが、途中(9月頃)でやめました。
理由は先生が私が少しできないぐらいで怒鳴ったりするからです。
そして私は塾を辞め、そこからずっと家で勉強していました。わからないところは家族の人に聞いたり、インターネットなどで調べたりしてきました。
でも、模試などのテストは受けていましたよ!けれど塾を辞めたせいかだんだん成績は下がっていく一方です。しかし必死になってやったら四谷大塚のテストで偏差値63ぐらいにあがりましたね。そして私は嬉しくなって勉強を続けました。
しかし受験の結果があったとき、今まで合格の可能性80%だったところに落ちてしまいました。そしてそのほかもすべて落ちました。
そこで私は落ちた原因を考えました。最初に思いついたのは「塾を途中で辞めたこと」と思いました。確かに塾を辞めれば自分の勉強はできますが、入試の情報がなかなか入ってこないし、先生がいないので対策も作ってくれません。

と言うわけで今から塾に行く人、それからやめようと思ってる人は大きい塾に変えた方がよいと思いますよ。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 20