過去ログ

Page      13
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼下校時間について教えてください  kamokamo 04/6/29(火) 5:42
   ┣Re:下校時間について教えてください  あるOB 04/6/29(火) 8:54
   ┣Re:下校時間について教えてください  初鴨 04/6/29(火) 10:07
   ┗Re:下校時間について教えてください  september 04/6/29(火) 14:50
      ┗Re:下校時間について教えてください  kamokamo 04/7/1(木) 9:30
         ┣Re:下校時間について教えてください  初鴨 04/7/2(金) 8:26
         ┗Re:下校時間について教えてください  september 04/7/2(金) 23:23
            ┗Re:下校時間について教えてください  kamokamo 04/7/3(土) 21:21
               ┗Re:下校時間について教えてください  september 04/7/4(日) 17:29

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 下校時間について教えてください
 ■名前 : kamokamo
 ■日付 : 04/6/29(火) 5:42
 -------------------------------------------------------------------------
    巣鴨の登校時間は夏は朝8:00と少し早いですね。下校時間も早いのでしょうか?何時でしょうか?また、帰りに日暮里で京成線に乗り換える場合、座れることができますか?どなたか通われている方がおいででしたら、お教えください。
 クラブがあった場合となかった場合両方教えていただければありがたいです。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:下校時間について教えてください  ■名前 : あるOB  ■日付 : 04/6/29(火) 8:54  -------------------------------------------------------------------------
   学校の授業時間は
通常 朝8:10〜午後2時35
冬季 朝8:30〜午後2時55(12月〜3月のあいだ)
です。もちろん土曜日は昼までです。
授業終了後、各クラスで終礼ということになりますが
1分くらいで終わる場合が多いでしょう。
たまに話好きな担任だと少々伸びてますが。

班活動はだいたい3時〜5時くらいに活動して、その後
後かたづけ、着替えをして下校という感じでしょう。
京成線の様子はわかりませんが、授業後すぐに下校する
のであれば、どの路線でも座って帰れるはずです。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:下校時間について教えてください  ■名前 : 初鴨  ■日付 : 04/6/29(火) 10:07  -------------------------------------------------------------------------
   あるOBさまの情報にプラスして、
清掃当番や日直にあたると、帰りが2,30分遅れるようです。

その他球技大会や合唱コンクールの練習、予選を終礼後やるので、
授業終了時刻より遅れます。

あと電車で座ったとたん、爆睡してしまい、最寄り駅より
はるかかなたまで寝過ごして戻ってくる分帰りが遅い日もあります。
京成線は成田空港の方から通って来る生徒さんもいらっしゃいます。

最終下校は6時(冬期は5時半)です。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:下校時間について教えてください  ■名前 : september  ■日付 : 04/6/29(火) 14:50  -------------------------------------------------------------------------
   >kamokamoさん
現在中1の息子が京成線で通っておりますが、行きはなかなか座れないことも多いようです。
帰りも日暮里で乗り換えておりますが、必ず座れるとは限らないみたいです。
まして班活動(クラブ)の日は5時〜6時の電車に乗るので混んでいて
船橋くらいまで座れないことも多いみたいです。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:下校時間について教えてください  ■名前 : kamokamo  ■日付 : 04/7/1(木) 9:30  -------------------------------------------------------------------------
   皆さんご親切にお教えくださいまして有難うございます。
septemberさんのご子息は船橋より遠くから通学されているようですね。班活動のある日は日暮里から船橋まで座れないとなると大変ですね。日暮里からいったん上野に出てから電車に乗ると時間が遅くなるでしょうか?愚息は体力がある方ではありませんので心配しています。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:下校時間について教えてください  ■名前 : 初鴨  ■日付 : 04/7/2(金) 8:26  -------------------------------------------------------------------------
   ▼kamokamoさん:
>日暮里からいったん上野に出てから電車に乗ると時間が遅くなるでしょうか?愚息は体力がある方ではありませんので心配しています。

線は違いますが、愚息は始発駅まで戻って
座って帰ってくることもあるようです。
定期は始発駅の分からあるので大丈夫ですが、
上野はどうなのでしょう。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:下校時間について教えてください  ■名前 : september  ■日付 : 04/7/2(金) 23:23  -------------------------------------------------------------------------
   >kamokamoさん
日暮里から上野に出るとJRと京成上野の移動がありますよね?
息子はそれが面倒なようで(もちろん定期のこともありますし)
やはり日暮里で京成に乗り換えているようです。
でも確かに上野から乗れば始発なので座れると思います。
時間的には日暮里乗換えよりは移動の分(10〜15分くらいでしょうか?)
遅くなるとは思いますが・・・。
ちなみに我が家の息子もあまり体力がある方ではありませんが、
通っている内に自分なりに色々工夫して(すいてる車両を探したり)
慣れてきましたので、大丈夫だと思いますよ。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:下校時間について教えてください  ■名前 : kamokamo  ■日付 : 04/7/3(土) 21:21  -------------------------------------------------------------------------
   ▼septemberさん:
日暮里で京成に乗り換え京成で上野まで出てから成田方面行きに乗ったらどうかと思ったのですが…。不便でしょうか?
我が家から巣鴨まで少し遠いので受験しようか迷っております。
電車で座れるかどうかは、大きいですね。通学時間が有効に使えればよいのですが…。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:下校時間について教えてください  ■名前 : september  ■日付 : 04/7/4(日) 17:29  -------------------------------------------------------------------------
   >kamokamoさん

日暮里で京成に乗り換え京成で上野まで出てから成田方面行きに乗るという方法は
確かにありかもしれませんね。
すごく疲れてる時などは有効かもしれません。
ただ息子は早く帰宅したいようで、この方法は試そうともしませんが(苦笑)
我が家も決して巣鴨に近いとは言えませんが、もっと遠くから通ってこられる方も
いらっしゃいます。
もしご心配なら夏休みにでも電車通学を体験されるのも1つの案かと思います。
私のカキコミで不安にさせてしまったのでしたら御免なさいね。
ただ息子も通学時間は自分なりに読書や勉強(時には睡眠^^;)と
使っているようです。
これから受験校選びも絞られてくることと思いますが、参考にしていただければ
幸いです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 13