過去ログ

                                Page       2
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼体育が苦手でも大丈夫?  N 04/4/17(土) 21:15
   ┗Re:体育が苦手でも大丈夫?  あるOB 04/4/18(日) 8:40
      ┗Re:体育が苦手でも大丈夫?  N 04/4/18(日) 11:02

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 体育が苦手でも大丈夫?
 ■名前 : N
 ■日付 : 04/4/17(土) 21:15
 -------------------------------------------------------------------------
    初めまして。4年生の保護者です。地方名門校のような、巣鴨の勉強だけでなく武道も奨励する校風にとても好感を抱いております。出来れば息子も巣鴨のような学校に行って欲しいなと思うのですが、息子はスポーツはまるで駄目な子です。
 巣鴨のようにスポーツも奨励するような学校に体育が苦手な子が通うのは辛いことでしょうか。例え入学出来たとしても勉強もスポーツも下位にいるよりはランクを落とした学校に行かせた方が良いでしょうか。率直なご意見をお聞きしたいです。
 

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:体育が苦手でも大丈夫?  ■名前 : あるOB  ■日付 : 04/4/18(日) 8:40  -------------------------------------------------------------------------
   体育が苦手な子は多いので、そういう心配はいらないと思います。
とくに中1の過半数は全国平均を下回る基礎体力しかないはずです。
ごく一部、関東大会レベル以上のスポーツ選手がいる他は人並み
若しくは人並み以下の運動能力です。
ただし、体を動かす学校行事が多いので面倒くさがりな人には
負担に感じるかもしれません。
運動能力というより歩き続けたり早起きしたりする忍耐力が
必要ですね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:体育が苦手でも大丈夫?  ■名前 : N  ■日付 : 04/4/18(日) 11:02  -------------------------------------------------------------------------
    あるOB様、ご返事ありがとうございました。少し安堵しました。学校のHPや
色々な書き込みを見ると巣鴨という学校は勉強偏重の学校ではないのだろうなと思います。やはり親としては難関大学へ行ってほしいと思いますが、学力だけで世の中渡って行けるものではありません。巣鴨で心身ともに鍛えられたら良いなと願っています。
 余談ですが毎朝通勤電車内で巣鴨の生徒さんを見ます。中3位でしょうか。reader、古文、社会と毎日異なる科目の勉強をしていて感心します。後輩になれたら良いのですけど。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2