過去ログ

Page      27
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼昼食について  金魚 04/10/28(木) 18:59
   ┗Re:昼食について  september 04/10/28(木) 22:33
      ┗Re:昼食について  金魚 04/10/29(金) 15:37

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 昼食について
 ■名前 : 金魚
 ■日付 : 04/10/28(木) 18:59
 -------------------------------------------------------------------------
   手持ちの資料から、巣鴨には食堂がないことに気がつきました。
お弁当以外ではどのようなことができるのでしょうか?

お弁当を作るのはかまわないのですが、何かで作れない、あるいは本人が
忘れる、といった場合、購買部かどこかで確実に買えるものなのでしょうか?
学校の外へ出て買いに行ったりは・・できないですよね、きっと。
あるいは登校途中で買うとか?(もしかして寄り道とみなされてアウトでしょうか?)

つまらない質問で申し訳ありません。どなたか教えてくださると助かります。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:昼食について  ■名前 : september  ■日付 : 04/10/28(木) 22:33  -------------------------------------------------------------------------
   ▼金魚さん:
こんばんは!
確かに食堂はありませんが、お弁当やパンなどは購入することができます。
お弁当の場合は食券を購入して、2時間目の休み時間までに
日直に渡しておきますとお昼に届きます。
パン場合は注文書に書いて(これも日直さんです)おけばOKです。
種類もありますし、お弁当が作れない日でも大丈夫ですよ。
こんな感じでわかりましたでしょうか?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:昼食について  ■名前 : 金魚  ■日付 : 04/10/29(金) 15:37  -------------------------------------------------------------------------
   ▼septemberさん:
ご丁寧に教えていただきありがとうございます。
私立=食堂がある、と勝手に思い込んでいたので、みなさんどうしているのだろうと不思議に思った次第です。
文化祭の時、外に売店がありましたが、男子校ですからあっという間に売り切れてしまいそう、などと考えてしまいましたが、ちゃんと確保できるのですね。

どうもありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 27