過去ログ

Page      36
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼いってきます  いよいよです 04/1/31(土) 23:46
   ┣Re:いってきます  鴨母 04/2/1(日) 15:42
   ┗Re:いってきます  あるOB 04/2/1(日) 16:09
      ┗Re:いってきます  いよいよです 04/2/6(金) 23:08
         ┗Re:いってきます  あるOB 04/2/7(土) 9:04

───────────────────────────────────────
 ■題名 : いってきます
 ■名前 : いよいよです
 ■日付 : 04/1/31(土) 23:46
 -------------------------------------------------------------------------
   先日集合時間までのことについてスレをたてたものです。
皆様いろいろとアドバイスをありがとうございました。
とても元気づけられました。

とうとう明日が本番になりました。
息子はすでに寝ています。
今日は今までで一番点数の良かった過去問をやってから塾に行き、
先生方にも励ましてもらい、
ちょっとご機嫌で早めに眠りにつきました。

1日2日と両日出願していますが、
2日は息子にとって偏差値的に厳しい状況です。
なんとか明日合格してほしいです。
あとは息子を信じるしかないですね。

皆様のご子息の後輩になれることを願いながら・・
行って参ります。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:いってきます  ■名前 : 鴨母  ■日付 : 04/2/1(日) 15:42  -------------------------------------------------------------------------
   どうでしたか?後数時間後に発表ですね!うちの息子も巣鴨の憧れ2日とも願書をだした日を思い出します。先生も生徒も暖かい良い子たちばかりの学校です。うちの息子の後輩になれると良いですね!合格を手にするのを心から祈っています

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:いってきます  ■名前 : あるOB  ■日付 : 04/2/1(日) 16:09  -------------------------------------------------------------------------
   あと一時間でしょうか。
既に採点、集計とも終わり最終チェックの段階ではないかと思います。
一人でも多くの意欲ある子が巣鴨生としてのスタートを切れることを
祈っています。
万が一今日が不本意な結果でも明日以降がある人は最後まで冷静に
全力を尽くしてください。自分の調子と出題内容が噛み合えば予想以上
の好結果が待ってることもあります。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:いってきます  ■名前 : いよいよです  ■日付 : 04/2/6(金) 23:08  -------------------------------------------------------------------------
   ▼>ショックのあまり今日までこのページを開けませんでした。
1日2日ともだめだったんです。

1月校が全勝だったので、親子ともにきっと合格できると
思いこんでいただけに信じられない思いでした。
お友達や知り合いの息子さんが合格していたことも
ショックに拍車をかけたかもしれません。

1週間たってやっとちょっと冷静に考えられるようになってきました。
当たり前ですが入試は水物。
強気でいれば合格できるというものではないんですね。
巣鴨中の教育を受けられないことは本当に残念ですが、
やはり息子には手の届かない学校だったのだろうと
思えるようになりました。

息子は元気になりました。
1日の不合格は本当にショックで
2日は顔色も変わってしまい受験などできる様子ではありませんでしたが、
つらさを乗り越えよくがんばったと思います。
今は入学することになった学校にむけて
期待感を高めて一人で盛り上がっています。
母の方がその姿に励まされています。

いい夢を見させてもらったと思っています。
母も泣くのはこれで終わりにします。
いろいろアドバイスをくださったり、励ましてくださった皆様
本当にありがとうございました。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:いってきます  ■名前 : あるOB  ■日付 : 04/2/7(土) 9:04  -------------------------------------------------------------------------
   残念でしたが、合格した学校があるとのことなので
そちらでの学校生活に期待しましょう。
その学校でいい友達に恵まれ楽しめれば
中学受験のことなどすぐに忘れます。
いろいろな意味で勝負はこれから。
楽しいことがあるのもこれからです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 36