過去ログ

Page      40
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼英語について  京浜東北 04/3/12(金) 13:33
   ┣Re:英語について  新中III 04/3/13(土) 0:17
   ┣Re:英語について  二人の愚息の父 04/3/13(土) 23:41
   ┗Re:英語について  京浜東北 04/3/14(日) 1:20

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 英語について
 ■名前 : 京浜東北
 ■日付 : 04/3/12(金) 13:33
 -------------------------------------------------------------------------
   ▼新中IIIさま:
>やはり定期券を買うなら、赤羽経由大塚まで買ったほうがいい。そうすれば、
>板橋からでも、田畑経由でもいける。英語はやっとけよ!

アドバイスどうもありがとうございます。
赤羽経由大塚で定期を購入することにしました。

話題がかわるので新スレを立てました。
英語の授業について教えていただけないでしょうか?

1.教科書が「TOTAL(学図)」と「TRESURE(Z会)」と2冊ありますが、授業では(進度なども含めて)どのように使用していくのでしょうか?

2.入学前宿題はアルファベットの書き取りだけだったのですが、同時にCD等も配布されているということは、予習をしっかりやっておくべきなのでしょうか?(国数の宿題量に比べて少なすぎるので不安です。)、英語は初めて習うのでとても心配です。

3.辞書類は学校に置いておけるのですか?毎日カバンで持ち運ぶとなると大変重いですね。電子辞書は禁止なのでしょうか?

新中IIIさま、諸先輩の皆さま、身勝手な質問ばかりで申し訳ありません。
『英語はやっとけよ!』というレスがずしんと響きました。
なにとぞ宜しくお願い致します。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:英語について  ■名前 : 新中III  ■日付 : 04/3/13(土) 0:17  -------------------------------------------------------------------------
   ▼京浜東北さん:
>▼新中IIIさま:
>>やはり定期券を買うなら、赤羽経由大塚まで買ったほうがいい。そうすれば、
>>板橋からでも、田畑経由でもいける。英語はやっとけよ!
>
>アドバイスどうもありがとうございます。
>赤羽経由大塚で定期を購入することにしました。
>
>話題がかわるので新スレを立てました。
>英語の授業について教えていただけないでしょうか?
>
>1.教科書が「TOTAL(学図)」と「TRESURE(Z会)」と2冊ありますが、授業では(進度なども含めて)どのように使用していくのでしょうか?
>毎年その年の英語の先生によって進め方はちがいます。でも、1年の時は音声重視で勉強するほうがいいと思います。すぐには、成績が上がらないかもしれないですが、1年経つとできるようになると思います。興味が持てれば、成績なんかすぐに上がります。
>2.入学前宿題はアルファベットの書き取りだけだったのですが、同時にCD等も配布されているということは、予習をしっかりやっておくべきなのでしょうか?(国数の宿題量に比べて少なすぎるので不安です。)、英語は初めて習うのでとても心配です。
>CDを半分ぐらいまで聞いて、楽しく発音練習ができればそれだけで充分です。入学してから1ヶ月ぐらいは単語を覚えるのが難しいので、CDで配られた範囲の単語を記憶しておくといいでしょう。入学してからがきついので、今のうちに遊んでおきましょう。
単語はその単語を発音しながら書くとすぐに覚えられます。
>3.辞書類は学校に置いておけるのですか?毎日カバンで持ち運ぶとなると大変重いですね。電子辞書は禁止なのでしょうか?
>電子辞書はOK!なので、辞書は家に置いとけばいいと思います。学校に持っていく必要はないです。
部活は何処に入るか決めた?
辞書は今のうちに使えるようにしておこう!
問題:次の単語を英和辞典でさがしなさい。
1.people 2.family 3.interesting

>
>新中IIIさま、諸先輩の皆さま、身勝手な質問ばかりで申し訳ありません。
>『英語はやっとけよ!』というレスがずしんと響きました。
>なにとぞ宜しくお願い致します。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:英語について  ■名前 : 二人の愚息の父  ■日付 : 04/3/13(土) 23:41  -------------------------------------------------------------------------
   現1年生は「TRESURE(Z会)」を使用しています。
英語の小テストはぼほ毎日のようにしていたようです。

担当の先生によっては成績が悪いと0現授業があり
朝7時に登校して勉強していたようです。
居残りをする先生もいます。
補修、課題、再テストで徹底して単元の習得をしていました。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:英語について  ■名前 : 京浜東北  ■日付 : 04/3/14(日) 1:20  -------------------------------------------------------------------------
   ▼新中IIIさま:

お返事を息子に読ませました。
さっそく英和辞典と格闘してました。
ありがとうございました。

▼二人の愚息の父さま:

ありがとうございます。
きめ細やかな授業内容、素晴らしいです。
基礎は大事ですものね。
巣鴨を受験し、ご縁を頂いて本当に良かったと思いました。

お返事を頂き本当にありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 40