過去ログ

                                Page       5
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼吹奏楽班の皆様お疲れ様でした  巣鴨希望 04/5/4(火) 23:27
   ┗Re:吹奏楽班の皆様お疲れ様でした  初鴨 04/5/5(水) 12:51
      ┗初鴨様有難うございました!  巣鴨希望 04/5/5(水) 17:24
         ┗Re:初鴨様有難うございました!  初鴨 04/5/5(水) 23:17
            ┗Re:初鴨様有難うございました!  鴨 04/5/5(水) 23:50
               ┗Re:初鴨様有難うございました!  初鴨 04/5/6(木) 22:59

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 吹奏楽班の皆様お疲れ様でした
 ■名前 : 巣鴨希望
 ■日付 : 04/5/4(火) 23:27
 -------------------------------------------------------------------------
      本日、初めて吹奏楽班の演奏を拝聴致して参りました。
   選曲・構成・演奏、そして応対に至るまで何もかもが
   大変素晴らしいものでした。顧問の先生がブリティッシュ
   スタイルのバンドを目指していらっしゃるだけあって
   テナーやバリトンホーン、コルネットやユーホニウム
   の音が実に効果的に演奏に生かされていたと思います。
   又、普段あまり聴くことのできない中音域(トロンボーン)
   のみのパート演奏をお聴きできたこともラッキーでした。
   場を明るく盛り上げて下さった司会の方にも感謝です。笑。

   ただひとつ残念に思えたのが、あれだけの演奏にもかかわらず
   意外に空席が多かったことです。大菩薩の疲れか、あるいは
   連休中である為なのか・・。
   来年からはより多くの方々にご来場いただけると良いものですね。

   出演者の皆様をはじめ、諸先生・父母会・OB会そして関係者の方々
   全てにこの場をお借り致しまして改めてお礼を申し上げたいと
   思います。
   本日は素晴らしい演奏をどうも有難うございました!

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:吹奏楽班の皆様お疲れ様でした  ■名前 : 初鴨  ■日付 : 04/5/5(水) 12:51  -------------------------------------------------------------------------
   私も昨日の演奏会に息子と出かけました。
吹奏楽班の皆様の演奏は、本当に巣晴らしかったです。

選曲やアレンジも工夫されていて、
班員の皆様の演奏技術も立派でした。
OBの皆様も、大学や職場で現役プレーヤーとして
ご活躍されているようで、後輩たちと息の合った
演奏を聞かせてくださいました。

息子もトロンボーンやクラリネットに興味を持ったようです。

私も学生時代、音楽のクラブに所属し
ホールで演奏をした経験がありましたので、
とても懐かしく拝聴いたしました。

巣鴨希望様、お会いすることはできませんでしたが、
巣鴨の演奏会のために、わざわざおはこびいただきまして
ありがとうございました。
巣鴨への熱い思い、どうかご縁がありますことを
お祈りいたしております。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 初鴨様有難うございました!  ■名前 : 巣鴨希望  ■日付 : 04/5/5(水) 17:24  -------------------------------------------------------------------------
        そういえば、そもそもこの演奏会をご紹介下さった
    初鴨様にお礼を申し上げるのを忘れておりました。
    大変失礼致しました。
    初鴨様のお蔭でとても楽しいひとときを過ごすことが
    できました。本当に有難うございました。
    当日は、愚息が塾の関係でどうしても同行できず
    残念ながら私一人で参りましたが、素晴らしい
    演奏でしたよね。 感動ものです!
    愚息は今、部活ではありませんが、少々トロンボーンに
    関わっているので出来れば聴かせてあげたかったです。
   
    巣鴨の生徒さんはあの様に文化班においても縦のつながりを
    大切にされているのですね。後輩の皆様に良い音色がバトン
    タッチされていくのがわかる気が致しました。
    
    初鴨様にはいつもいつもお世話になり恐縮しております。
    本当にそうですよね・・・。あとはご縁があることを
    願うばかりです。


    

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:初鴨様有難うございました!  ■名前 : 初鴨  ■日付 : 04/5/5(水) 23:17  -------------------------------------------------------------------------
   巣鴨希望様

わざわざお礼の言葉をいただき恐縮致しております。
ご子息様は、運動ばかりではなく、音楽の素養もおありのようで、
頼もしいですね。ぜひぜひ、音楽を無理のない範囲で、
お続けください。トロンボーンは昨日も素敵でしたね。
愚息は、演奏会から帰ってから、きのう、今日と
久々にピアノを弾いていました。
連休中の宿題にもやっと、今日の午後から取り掛かりました。

愚息は連休明けより、剣道部でお世話になることになりました。
クラスメートに経験者がいる中、
初心者ゆえ、戦力にならないこととは思いますが、
巣鴨にご縁をいただいたことで、剣道というあらたな分野に
興味を持ったようです。

巣鴨希望さま、ご子息さま、頑張ってくださいね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:初鴨様有難うございました!  ■名前 : 鴨  ■日付 : 04/5/5(水) 23:50  -------------------------------------------------------------------------
   剣道班の1年生には
2年3年の経験者より強いお子さんがいるそうです。
そんな同級生がいれば目標になりますね!

自分の未経験なことにチャレンジすることも大切です。
これから先の人生はすべて未経験なことにチャレンジしていくのですからね。

1年生が元気溌剌で頑張って2年、3年生に火をつけて下さい!

音楽班の演奏はとても良いですよね。
体育祭のときも演奏します。
OBの方も各大学の吹奏楽部等で頑張っているようです。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:初鴨様有難うございました!  ■名前 : 初鴨  ■日付 : 04/5/6(木) 22:59  -------------------------------------------------------------------------
   鴨さま

いつも暖かなメッセージと励ましをありがとうございます。
未経験なことにチャレンジすることの大切さに
あらためて気づきました。

私も主人も、最近自分の経験からのみ、
息子にアドバイスしていたようです。
どうも最近保身に走っているようです。
未知なる分野へのチャレンジ精神は、息子の方が
旺盛です。

巣鴨の行事や学校生活すべてが、我が家にとって
チャレンジです。またよろしくアドバイスお願いたします。

剣道班ではお世話になります。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 5