過去ログ

Page       1
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃       │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼学附情報  木隆 04/3/15(月) 19:31
   ┗Re:学附情報  あすか 04/3/16(火) 19:31
      ┗Re:学附情報  木隆 04/3/18(木) 23:00
         ┗Re:学附情報  あすか 04/3/19(金) 21:30
            ┗Re:学附情報  三茶ママ 04/3/20(土) 6:56
               ┗Re:学附情報  あすか 04/3/20(土) 19:26
                  ┗Re:学附情報  三茶ママ 04/3/21(日) 6:10
                     ┗Re:学附情報  あすか 04/3/23(火) 15:17
                        ┗Re:学附情報  三茶ママ 04/3/24(水) 6:41

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 学附情報
 ■名前 : 木隆
 ■日付 : 04/3/15(月) 19:31
 -------------------------------------------------------------------------
   学附のことについて教えてください。(いい所、悪い所などなど)

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:学附情報  ■名前 : あすか  ■日付 : 04/3/16(火) 19:31  -------------------------------------------------------------------------
   えーと、高校ですか?中学ですか?
中高一貫校の掲示板では、その点をはっきりさせないと
返信がきにくいですよ。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:学附情報  ■名前 : 木隆  ■日付 : 04/3/18(木) 23:00  -------------------------------------------------------------------------
   ▼あすかさん:
>えーと、高校ですか?中学ですか?
>中高一貫校の掲示板では、その点をはっきりさせないと
>返信がきにくいですよ。
高校です。詳細なことを書かなくてすいません。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:学附情報  ■名前 : あすか  ■日付 : 04/3/19(金) 21:30  -------------------------------------------------------------------------
   まず、いいところは自由なところ、(校則が少ないところです。)
悪いところは、校舎がボロい(&汚い)、夏は灼熱(エアコンなし)秋は学校中ギンナン臭いところです。

あまり思いつきません。^^;
質問が漠然としすぎているので、もう少し焦点をしぼってください。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:学附情報  ■名前 : 三茶ママ  ■日付 : 04/3/20(土) 6:56  -------------------------------------------------------------------------
   八百屋魚屋さんの並ぶ商店街で
ときどきセーラー服のお嬢さんを見かけます。
渋谷からバスもでているようですが
みなさん三茶まで歩いていますか?

寄り道するとしたらどのあたりでしょう。
予備校へ直行なさるの?

上記のような瑣末なことをお聞きするのは、
女の子にとって学附高の居心地がいかがなものか
在校生の方に実感をお聞かせいただきたいからです。

よろしくお願い致します。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:学附情報  ■名前 : あすか  ■日付 : 04/3/20(土) 19:26  -------------------------------------------------------------------------
   三茶から通ってる人は少ないと思いますw
私も前は三茶から通ってましたが、遠いのでやめました(笑
頑張れば歩けますが、つらいのでよくバス使っちゃってましたね。
歩いてる人も普通にいると思いますよ。
渋谷からバスで来てる人も、少数ですがいます。

寄り道するとしたら・・・やはり渋谷ですね。
渋谷あたりからみな通学路が分かれはじめるので。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:学附情報  ■名前 : 三茶ママ  ■日付 : 04/3/21(日) 6:10  -------------------------------------------------------------------------
   あすかさん、お返事ありがとうございます。

興味本位にお感じになられたら申し訳ないのですが、
「勉強最優先、予備校必須、グレーな毎日」的な高校生活でしたか?
それとも「適当に息抜きして、まあ上出来」な高校生活でしたか?

学附高は親にとっていい高校でも、生徒さんはどう感じているか
あすかさんのご意見を率直にお聞かせくださいませんか。

願わくば、節度をわきまえた自由を謳歌しつつ
本人が望めば、学びに没頭できる環境であってほしいと思っています。

校舎は汚いし、掃除は2の次で成績を追いかける校風だったり、
生徒は利己的でギスギスしてる…のでしたら
女の子の進学先としていかがなものか。
まあ掃除は家庭でどうにでもなりますけれど。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:学附情報  ■名前 : あすか  ■日付 : 04/3/23(火) 15:17  -------------------------------------------------------------------------
   ここの学校は勉強最優先の校風ではないと思いますw
予備校はやはり必須かもしれませんが・・・
学校は予備校行け行けとはあまり言いませんがね。
とりあえず私はまだこれから2年生になるのでうるさくないだけかもしれませんが。
つい先日修了式があって1年生のクラスとは別れましたが、
私のクラスはとても良いクラスでした。
男女とも仲が良く、女子はグループの壁が厚くなかったですし。

ママさんのおっしゃるとおり、節度をわきまえた自由は謳歌できます。
服装はかなり自由ですし、バイトも可能です。
本人が望めば、学びに没頭もできます。実際そういう人もいます。

校舎が汚いのは否定できませんが掃除は普通にやります。
教室と玄関は週2回で、ほかの場所は週1回掃除します。(校舎周りや体育館など
これが多いのか少ないのかはちょっとわかりませんが・・・

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:学附情報  ■名前 : 三茶ママ  ■日付 : 04/3/24(水) 6:41  -------------------------------------------------------------------------
   あすかさん、ありがとうございます。

お返事を読んで安心しました。
親馬鹿とお感じになるかもしれませんが、
我が家の娘も、あすかさんのように育ってくれるよう願っています。

4月から2年生とは、
人生の1番いい時期の入り口にいらっしゃるようですね。

学附で、あと2年、楽しい高校生活を送ってください。

三茶ママはこのへんで失礼します。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃       │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1