過去ログ

Page      17
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼迷っています。  どらやき 04/8/19(木) 10:09
   ┣Re:迷っています。  nom 04/8/24(火) 12:57
   ┣Re:迷っています。  ショートケーキ 04/8/24(火) 21:38
   ┣Re:迷っています。  まめだいふく 04/8/24(火) 22:20
   ┗Re:迷っています。  たこす 04/8/25(水) 20:07

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 迷っています。
 ■名前 : どらやき
 ■日付 : 04/8/19(木) 10:09
 -------------------------------------------------------------------------
   志望校が残念な結果に終わった時に、ランクを下げても私立に行くか
国立に入って高校受験で頑張らせるか・・・息子はあまり勉強が好きな方では
ないので、受験を2度させるのはかわいそうかな?という思いもありますが、
志望校ではないところにいって、そこにどっぷりと浸かってしまうのもどうかな?
などと迷いだしたらきりがありません。こういう悩みを経て国立を選ばれた方がいらっしゃいましたら、経験談お聞かせ願えないでしょうか。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:迷っています。  ■名前 : nom  ■日付 : 04/8/24(火) 12:57  -------------------------------------------------------------------------
   ▼どらやきさん:
勉強があまりお好きでないのであれば、本校はおやめになったほうがよいのではないでしょうか。
うちでは、御三家と本校を同等の比重で考えて受験します。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:迷っています。  ■名前 : ショートケーキ  ■日付 : 04/8/24(火) 21:38  -------------------------------------------------------------------------
   ▼どらやきさん:
第一志望が別にあるのは仕方ありませんが、あまりにも明け透けな質問と、国立には受かる、という自信に引いてしまいました。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:迷っています。  ■名前 : まめだいふく  ■日付 : 04/8/24(火) 22:20  -------------------------------------------------------------------------
   目標があると伸びますよ!

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:迷っています。  ■名前 : たこす  ■日付 : 04/8/25(水) 20:07  -------------------------------------------------------------------------
   学芸大付属のものです。正直いうと第一志望の私立に受からなかったら、国立受かることはあまり期待しない方がいいと思います。なにせ私立とは募集する人数が違うしそんなレベルも低くはないんで。わたしの知り合いで、私立に受かったけどうちの学校落ちた人もいますし。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 17