過去ログ

Page       6
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼大泉中高について  初心者 04/4/22(木) 9:09
   ┗Re:大泉中高について  燃焼系 04/4/24(土) 0:13

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 大泉中高について
 ■名前 : 初心者
 ■日付 : 04/4/22(木) 9:09
 -------------------------------------------------------------------------
   まだ少し先ですが附属大泉中進学を希望のひとつに入れている子の保護者です。

19年度からの中高一貫になるそうで、丁度我が子の年からになります。
まだ3年先の話ですから具体的に決まっていないことが多いようですけれども
こちらに何かご存知の方がいらっしゃらないかと思い投稿しました。
2ちゃんねるでも聞いています。
説明会にはもちろん伺うつもりですがその前に情報を収集しておきたいのに
塾に尋ねてもよく判らない事が多いそうで・・(なので受験を勧められません。
逆にコンセプトが判らず初年度かもしれないのでやめた方がいいかも
とも言われます)宜しくお願いします。

19年に附属中3の方はそのまま一貫校へ上がれるのでしょうか?
校舎改修はいつ頃行われるかお知らせはありましたでしょうか?
中高一貫になったら多少先取り授業はありますでしょうか?
特殊な授業が増えると聞きましたがカリキュラムの概要はどんな感じなのでしょうか?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:大泉中高について  ■名前 : 燃焼系  ■日付 : 04/4/24(土) 0:13  -------------------------------------------------------------------------
   うちの子は小4なのですが、19年度より前に入学組は
今までとおり、高校内部試験受けるんでしょうか?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 6