過去ログ

Page      18
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼愛徳学園小学校  さらさら 04/11/8(月) 18:55
   ┣Re:愛徳学園小学校  chiffon 04/11/11(木) 0:59
   ┃  ┗Re:愛徳学園小学校  さらさら 04/11/11(木) 14:43
   ┗Re:愛徳学園小学校  メイプル 04/11/26(金) 19:11

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 愛徳学園小学校
 ■名前 : さらさら
 ■日付 : 04/11/8(月) 18:55
 -------------------------------------------------------------------------
   初めて投稿いたします。
 小学校入学まで、まだ三年余りあるのですが、こちらの学校について教えていただきたく思います。
 娘はただ今、保育園へ行っております。(近くに、私立の幼稚園が全くないという事情で)このまま、公立の幼稚園へ行き、小学校入学となります。
もし、ご縁がいただけた場合、のびのび保育の中でずーっと育ってきた娘は浮いてしまったりしませんでしょうか?騒がし方ではありませんが、お上品といった感じでもありません(そこが心配!)子供らし〜い子供です。
 受験にあたって、最低これだけは準備しなければいけない事があれば教えていただけますか?
 そろそろ、何かしらの準備を始めたく思っております。それから、神戸より西に居住しておりまして、明石辺りで良い、教室をご存知でしたら、どなたかお教えください。宜しくお願いいたします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:愛徳学園小学校  ■名前 : chiffon  ■日付 : 04/11/11(木) 0:59  -------------------------------------------------------------------------
   以前 中学板で愛徳学園のことが話題になったことがあります。その際に小学校のこともでていました。 下の検索で「愛徳」を探してみたらいかがでしょうか?

知り合いの子供さんがこの学校に通われているのであまり詳しいことはわかりませんが そのお子様もお母様がお仕事をされているので保育園から入学されていました。その子供さんやお友達をみているとみなさん普通の子供らしいお子様なので「お上品」である必要はないと思いますよ。それにこの学校は特別な準備やお勉強もしないで入ってくる子供さんも多いので 意外にませていたり、意地悪をするような子供さんも少ないのではと知人はいっておりました。普通にみなと遊べて協調性があればいいのでは?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:愛徳学園小学校  ■名前 : さらさら  ■日付 : 04/11/11(木) 14:43  -------------------------------------------------------------------------
    情報が少ない中、ありがとうございました。
子供にとって人生で大切な6年間、どのように過ごすのか、よく考え準備していこうと思います。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:愛徳学園小学校  ■名前 : メイプル  ■日付 : 04/11/26(金) 19:11  -------------------------------------------------------------------------
   たまたまHPを見ていてここに辿り着きました。
娘が(息子もですが)愛徳幼稚園に通ってます。息子は卒園児です。
愛徳幼稚園には明石から通っているお子さんも沢山いますよ。
長田区や兵庫区や三木市などもいらっしゃったようです。

学園に入るために幼稚園から入れている方もいらっしゃいますが、最近は
学園よりも幼稚園に入園するほうが大変です。
兄弟優先があればいいのですが、一般の方だと前日の昼から並んでます。
でもほとんどの方は公立小学校へ行かれます。

学園は毎年定員割れしてます。今年も2次募集があります。
娘を行かせようかと考えていたのですが、どうしても本人が行きたくないらしく
公立にしようと思ってますが、愛徳はいいですよ。
カトリックなので勉強というより人間的に思いやりのある子になると思います。

学費も私立にしたら安いですよ。
幼稚園代と同じくらいですから・・・

幼稚園も年中なら若干空いていると思います。
HPもありますので一度ご覧下さい。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 18