過去ログ

Page      78
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼ありがとうございます  ももんが 04/11/11(木) 9:06
   ┣Re:ありがとうございます  ん??? 04/11/11(木) 11:58
   ┣Re:ありがとうございます  もしかして 04/11/11(木) 12:45
   ┃  ┗Re:ありがとうございます  ん??? 04/11/11(木) 13:33
   ┣Re:ありがとうございます  りかちゃん 04/11/11(木) 15:34
   ┗Re:ありがとうございます  ももんが 04/11/12(金) 21:55

───────────────────────────────────────
 ■題名 : ありがとうございます
 ■名前 : ももんが
 ■日付 : 04/11/11(木) 9:06
 -------------------------------------------------------------------------
   早速のご回答ありがとうございます。
在校生のお母様としてもうひとつお尋ねしたいことがございます。
そちらの小学校は付属幼稚園がありますが、何か幼稚園卒業生の子供たち
と小学校から入られた子供たちとの隔たりというのはないのでしょうか?
あと大変プライベートな事とは思いますが、もしりかちゃんさんは小学校からの入学でしたら、どこの幼児教室に通われていたのでしょうか?
私の子は女の子ですが、どんなタイプの女の子が多いのしょうか?
私は今京都に住んでいないのでそのような情報がとても貴重なのです。
もしよろしかったらたくさんお話が聞けたらうれしいです!!

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ありがとうございます  ■名前 : ん???  ■日付 : 04/11/11(木) 11:58  -------------------------------------------------------------------------
   京都のノートルですよね??

>そちらの小学校は付属幼稚園がありますが・・と書かれておられますが京都のノートルには附属幼稚園はありません。ですから全員(他府県に姉妹校・幼稚園がるのなら別ですが)受験されて入学しますので隔たりというものはないです。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ありがとうございます  ■名前 : もしかして  ■日付 : 04/11/11(木) 12:45  -------------------------------------------------------------------------
   聖母と勘違いされていませんか?
あるいはカトリック信愛幼稚園のこと???

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ありがとうございます  ■名前 : ん???  ■日付 : 04/11/11(木) 13:33  -------------------------------------------------------------------------
   ▼もしかしてさん:
>聖母と勘違いされていませんか?
>あるいはカトリック信愛幼稚園のこと???

↑私もそう思いました。

ももんがさんとりかちゃんさんは【2298 ノートルダム】のことでやりとりしていたはずなのに・・・

勘違いならいいですけれど・・・

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ありがとうございます  ■名前 : りかちゃん  ■日付 : 04/11/11(木) 15:34  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ももんがさん:
生憎他の方も言われているようノートルダム小学校には付属幼稚園がありません。同じカトリック系の幼稚園から受験された方で何人か同じ幼稚園から来られてはいますが、他の幼稚園から来た子供さんと何の隔たりもありませんよ。入学当初はやはり幼稚園で一緒だった方と一緒にかたまってはいても子供は順応性が早いですので誰とでも仲良くしています。幼児教室に関しては本当に子供にあったところに行かせてあげるのが一番だと思います。其の中でも京都には沢山実績のある幼児教室があるので体験入学などを通して決められたらいかがでしょうか?
女の子に関しては男の子より少し人数的にも多いです。やはり上がついているせいもあるかもしれませんが。子供は女の子に限らず男の子も皆自主性をもった子供が多いと思います。また学校側も個人の可能性を引出すよう色々なことをされています。独自で開発された英語検定や文部省漢字検定試験へのチャレンジ、運動に関しては水泳やマラソン大会等。
幼稚園の方でも参加できるサタデ-アクティビティーの英語や夏はプールとかも開催されていましたので、そのようなものに参加されたら学校の校風が分かるかなとも思います。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ありがとうございます  ■名前 : ももんが  ■日付 : 04/11/12(金) 21:55  -------------------------------------------------------------------------
   ごめんなさい!!私、大きな勘違いをしておりました!!そうですよね。
幼稚園なんてないですよね。大変失礼致しました。
いろいろ教えていただいてありがとうございます。たくさん良い幼児教室があるのですね。
実は私は京都に住んでおらず、関東圏に住んでおります。
できれば夏休みを利用して幼児教室の特別講習を受けようと思っています。資料を取り寄せたのは京都幼児教室です。それもHPで探したものです。ここの幼児教室はみなさんご存知でしょうか?良い教室でしょうか?
今は個人の先生についており、こぐま会という幼児教室で特別講習を受けています。
やはり離れていると不利ですよね。でも、今年の夏の学校が主催する行事には是非参加
したいと思っております!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 78