過去ログ

Page      84
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼親面接の難題があります。教えてください  難題 04/9/26(日) 19:45

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 親面接の難題があります。教えてください
 ■名前 : 難題
 ■日付 : 04/9/26(日) 19:45
 -------------------------------------------------------------------------
   困ったことがあり皆さんの意見お聞かせ下さい。海星を受験予定ですが、親面接で気がかりなことがあります。主人のことです。両親そろってと思っており、お教室で練習をいたしました。そのときの主人のあがりようといえばすごいものがありました。主人はもともとひとつの会社にずっと勤めているので(転職なし)採用面接のようなものの経験がここ近年はないのです。なので面接、それも教室の雰囲気の中緊張したようで頓珍漢なことをいきなりいう始末でおまけにどもってしまい支離滅裂な状態でした。反対に私は面接は結構好きな方です。緊張というよりも臨機応変に話はできたつもりです。(実際の受験校の先生はみているところは違うと思いますが)そこで私一人で面接に行ったほうがいいかもと思ったのですが、私学の場合やはり夫婦そろった方がいい印象はあるようで‥。夫婦で話がバラバラ(普段は大丈夫なのですが、面接時には左の足と左の手が一緒にでるようなかんじで)では、どうなのかと悩むところです。そこでお伺いします!こういう経験がおありの方がいらっしゃいましたら教えてください。また、海星の受験でお母様だけ、お父様だけで今年受験予定のかたはどのようにお考えでそうなったのでしょうか?面接時に「本日はお母様だけですか?」と聞かれた場合どのように先生にお話したらいいんでしょうか?よろしくお願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 84