過去ログ

Page      86
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼親面接の練習ができる教室を探しています  本番まじか 04/9/26(日) 6:55
   ┗Re:親面接の練習ができる教室を探しています  ドレミ 04/9/26(日) 7:56
      ┗Re:親面接の練習ができる教室を探しています  本番まじか 04/9/26(日) 19:58
         ┗Re:親面接の練習ができる教室を探しています  レクタスは 04/9/26(日) 20:23
            ┗Re:親面接の練習ができる教室を探しています  本番まじか 04/9/26(日) 20:36
               ┗Re:親面接の練習ができる教室を探しています  ドレミ 04/9/26(日) 21:07
                  ┗Re:親面接の練習ができる教室を探しています  本番まじか 04/9/26(日) 23:05

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 親面接の練習ができる教室を探しています
 ■名前 : 本番まじか
 ■日付 : 04/9/26(日) 6:55
 -------------------------------------------------------------------------
   はじめまして。子供の模試はたくさんありますが、親の面接を練習できる教室はありませんか?神戸〜西宮あたりで探しています。今の教室ではそういうことはやっておらず、本番を迎えるのは少し不安な面があります。国立神戸大学附属を考えています。お願いします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:親面接の練習ができる教室を探しています  ■名前 : ドレミ  ■日付 : 04/9/26(日) 7:56  -------------------------------------------------------------------------
   ▼本番まじかさん:
>親の面接を練習できる教室はありませんか?神戸〜西宮あたりで探しています。今の教室ではそういうことはやっておらず、本番を迎えるのは少し不安な面があります。国立神戸大学附属を考えています。

夙川(2号線沿い)にレクタスという個人教室があります。
完全予約制ですが、親の面接練習や親子面接の練習をしてくれます。
ただし、1回の料金は安くなかったように記憶しています。
(1万円ぐらいだったのではなかったかな?
 記憶がさだかではありませんので、確認していただいた方がいいと思います。)

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:親面接の練習ができる教室を探しています  ■名前 : 本番まじか  ■日付 : 04/9/26(日) 19:58  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ドレミさん:
>▼本番まじかさん:
>>親の面接を練習できる教室はありませんか?神戸〜西宮あたりで探しています。今の教室ではそういうことはやっておらず、本番を迎えるのは少し不安な面があります。国立神戸大学附属を考えています。
>
>夙川(2号線沿い)にレクタスという個人教室があります。
>完全予約制ですが、親の面接練習や親子面接の練習をしてくれます。
>ただし、1回の料金は安くなかったように記憶しています。
>(1万円ぐらいだったのではなかったかな?
> 記憶がさだかではありませんので、確認していただいた方がいいと思います。)

レクタスを検索いたしましたがでてきませんでした。また知り合いに聞いてみます。ありがとうございました。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:親面接の練習ができる教室を探しています  ■名前 : レクタスは  ■日付 : 04/9/26(日) 20:23  -------------------------------------------------------------------------
   1レッスン約2時間で14000円です。会員は入会費35000円を払うと1レッスン11000円でした、たしか。HPはなさそうですが、電話帳には載っています(あと「お入学の本」にも)。もともとは七田のフランチャイズだったそう・・・。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:親面接の練習ができる教室を探しています  ■名前 : 本番まじか  ■日付 : 04/9/26(日) 20:36  -------------------------------------------------------------------------
   ▼レクタスはさん:
>1レッスン約2時間で14000円です。会員は入会費35000円を払うと1レッスン11000円でした、たしか。HPはなさそうですが、電話帳には載っています(あと「お入学の本」にも)。もともとは七田のフランチャイズだったそう・・・。

ありがとうございました。もしいかれたことがございましたらどのようでしたか教えてください。よろしくお願いします

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:親面接の練習ができる教室を探しています  ■名前 : ドレミ  ■日付 : 04/9/26(日) 21:07  -------------------------------------------------------------------------
   ▼本番まじかさん:

>ありがとうございました。もしいかれたことがございましたらどのようでしたか教えてください。よろしくお願いします

http://www.zenyoren.net/list.html#kinki
こちらでレクタスの住所等が掲載されていると思います。

ただ、住吉のみの受験でしたら 親の面接練習はしなくてもいいのじゃないかな・・・と
思います。
私立の場合だと、入室・着席・退室などの細かいことも必要な場合もありますが、
住吉の場合は、そういうものよりも あくまでも親の価値観や教育方針に
着目しているように思います。

また、グループ面接(3組)なので、練習をするのなら
グループ面接を実施してくれる教室の方がいかもしれないですね。
あまり何も考えずにレクタスを紹介しましたが、もしかしたら・・・ですが
西宮北口の能開プレスクールにお問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

住吉受験の親子のみで面接を実施していましたよ。
(会員のみかもしれませんが、直前だけ参加されていた人がいたようにも
思います。あやふやなことで申し訳ございません。)

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:親面接の練習ができる教室を探しています  ■名前 : 本番まじか  ■日付 : 04/9/26(日) 23:05  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ドレミさん:
>▼本番まじかさん:
>
>>ありがとうございました。もしいかれたことがございましたらどのようでしたか教えてください。よろしくお願いします
>
>http://www.zenyoren.net/list.html#kinki
>こちらでレクタスの住所等が掲載されていると思います。
>
>ただ、住吉のみの受験でしたら 親の面接練習はしなくてもいいのじゃないかな・・・と
>思います。
>私立の場合だと、入室・着席・退室などの細かいことも必要な場合もありますが、
>住吉の場合は、そういうものよりも あくまでも親の価値観や教育方針に
>着目しているように思います。
>
>また、グループ面接(3組)なので、練習をするのなら
>グループ面接を実施してくれる教室の方がいかもしれないですね。
>あまり何も考えずにレクタスを紹介しましたが、もしかしたら・・・ですが
>西宮北口の能開プレスクールにお問い合わせしてみてはいかがでしょうか?
>
>住吉受験の親子のみで面接を実施していましたよ。
>(会員のみかもしれませんが、直前だけ参加されていた人がいたようにも
>思います。あやふやなことで申し訳ございません。)

ドレミさま、ありがとうございました。確かに作ったような面接は住吉の場合よくないですよね。だいたい聞かれるような質問はわかっていますが、毎年、とる子供の趣向を変えるとの事ですので去年の内容は練習にならないとのことで。能開プレスクール問い合わせてみますね。ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 86