過去ログ

Page      11
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼神戸海星と聖心  転勤者 04/11/24(水) 14:22
   ┗Re:神戸海星と聖心  abc 04/11/27(土) 10:15

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 神戸海星と聖心
 ■名前 : 転勤者
 ■日付 : 04/11/24(水) 14:22
 -------------------------------------------------------------------------
   娘5年で関西に引越してまいりました。いつかは転勤・・の予定だったので塾も日能研に通わせていました。そこでお聞きしたいのですが、出来れば大学のない中学に入れたいのですが、付属か聖心(東京にはありますが)あと四天王寺くらいしかありませんよね?今の所の成績を見てみると海星くらいなんです。聖心と海星のこと教えてください。聖心はコネとかクリスチャンとか家庭環境とかうるさいのですか?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:神戸海星と聖心  ■名前 : abc  ■日付 : 04/11/27(土) 10:15  -------------------------------------------------------------------------
   レスがないのでちょっと思ったこと書きます。

共学希望なら附属→金千
女子校希望なら神女四天→海星→親和→聖心
の順に皆さん選ばれると思いますが、
大学があるかないかはあまり気にしなくてもよいと思います。
5年前の話ですが神女でそもまま大学に上がった子は一桁でした。
海星親和聖心も下位層を除けば残る子は少ない様です。

聖心についてですが、親が聖心出身だとか、家庭環境等は
入試に考慮されてると思います。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 11