過去ログ

Page     143
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼西宮市の甲東小学校  うるる 04/9/20(月) 20:57
   ┗Re:西宮市の甲東小学校  阪神間 04/9/21(火) 20:16
      ┗Re:西宮市の甲東小学校  うるる 04/9/22(水) 21:21
         ┗Re:西宮市の甲東小学校  阪神間 04/9/22(水) 22:40

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 西宮市の甲東小学校
 ■名前 : うるる
 ■日付 : 04/9/20(月) 20:57
 -------------------------------------------------------------------------
   について、教えて下さい。
中学受験する子は多いですか?
授業の雰囲気やお友達との人間関係はどうでしょうか?
3月末にこの校区に引っ越しする予定なのですが、この辺りの事が何もわからないので、ご存じの方がみえましたら教えて下さい。
お願い致します。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:西宮市の甲東小学校  ■名前 : 阪神間  ■日付 : 04/9/21(火) 20:16  -------------------------------------------------------------------------
   ▼うるるさん:
>について、教えて下さい。
>中学受験する子は多いですか?
>授業の雰囲気やお友達との人間関係はどうでしょうか?
>3月末にこの校区に引っ越しする予定なのですが、この辺りの事が何もわからないので、ご存じの方がみえましたら教えて下さい。
>お願い致します。

転勤族にとって甲東小学校は西宮では1,2を争う人気のある学区です。
近所には関学や女学院があり文教地区として有名です。
西宮市の高校入試は総合選抜であり公立の有名な進学校はないので私立中を目指す
家庭が多いのが現実です。
甲東小学校でも当然中学受験を目指す子は多いようです。
灘の現高3生の中学入試時のトップ合格者は甲東小学校出身です。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:西宮市の甲東小学校  ■名前 : うるる  ■日付 : 04/9/22(水) 21:21  -------------------------------------------------------------------------
   お返事ありがとうございます。
もう一つ学校とは関係ない事をお聞きして申し訳ないのですが、
環境的に住み易い所ですか?
よろしければ教えて下さい。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:西宮市の甲東小学校  ■名前 : 阪神間  ■日付 : 04/9/22(水) 22:40  -------------------------------------------------------------------------
   ▼うるるさん:
>お返事ありがとうございます。
>もう一つ学校とは関係ない事をお聞きして申し訳ないのですが、
>環境的に住み易い所ですか?
>よろしければ教えて下さい。

難しい質問ですね。
学校の校区である門戸厄神や甲東園は完全な住宅地でサラリーマン所帯が
比較的多いところです。
転勤族に人気のあるところですし他所から引っ越して来られても馴染みやすい
と思いますね。
ただし道が狭く区画整理がうまくされていないので最初は車の運転は苦労する
でしょうね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 143