過去ログ

Page     157
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼浜の算数「少人数・・・」と「居残り」の違い  さくら 04/9/9(木) 20:26
   ┗Re:浜の算数「少人数・・・」と「居残り」の違い  うめ 04/9/9(木) 21:11
      ┗Re:浜の算数「少人数・・・」と「居残り」の違い  コーヒーブレイク 04/9/10(金) 9:27

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 浜の算数「少人数・・・」と「居残り」の違い
 ■名前 : さくら
 ■日付 : 04/9/9(木) 20:26
 -------------------------------------------------------------------------
   今月からNから浜へ行き始めました。4年生です。算数についてご存知の方お教えください。現在居残りで宿題をしていますが今ひとつ質問もできずに帰ってきています。「少人数レベルアップ算数」の方が少人数だけあって効果はあるのでしょうか?経験者の方教えてください。よろしくお願いします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:浜の算数「少人数・・・」と「居残り」の違い  ■名前 : うめ  ■日付 : 04/9/9(木) 21:11  -------------------------------------------------------------------------
   ▼さくらさん:
現在受け持ちの算数講師に、どちらがより
さからさんのお子さんに適切な形態であるか
教えて欲しいと、浜に問い合わせれば
納得行くまで答えてくれますよ。
教育相談って言うんだよ。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:浜の算数「少人数・・・」と「居残り」の違い  ■名前 : コーヒーブレイク  ■日付 : 04/9/10(金) 9:27  -------------------------------------------------------------------------
   「居残り」や「少人数」で無くても、授業の前後の
空き時間に先生を捕まえて質問する子はたくさんいます。
子供の性格にもよるのかもしれませんが、
入塾直後の雰囲気に慣れないうちは気おくれするかもしれません。
我子も入塾2ヶ月程なかなか質問に行く勇気がなくって...、
入塾2ヶ月ぐらいで教育相談(3者)をしてもらった記憶があります。
ただ、友達が質問するのを見ていて自分も行く様になってきました。
(質問している友達の成績の方が良くなって行ったので真似た様です)
1〜2ヶ月かけてでも、子供が自ら進んで質問するように
仕向けていくのが良いと、私は思います。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 157