過去ログ

                                Page      18
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼淳心にいかせたい親ばかです  あいた 04/11/16(火) 23:17
   ┗Re:淳心にいかせたい親ばかです  明石鯛 04/11/17(水) 17:59
      ┗Re:淳心にいかせたい親ばかです  あいた 04/11/18(木) 0:58
         ┗Re:淳心にいかせたい親ばかです  明石鯛 04/11/18(木) 17:42

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 淳心にいかせたい親ばかです
 ■名前 : あいた
 ■日付 : 04/11/16(火) 23:17
 -------------------------------------------------------------------------
   淳心の入試説明会いってきました。子供はまだ五年生ですが。息子はなにやわからんままついてきたんですが 新しい校舎や 姫路城の横にあることにすごく興味を覚え また 保護者が先生の話を聞いてるあいあだに 在校生の子供たちからいろいろ話を聞いて 特に 食堂の職員専用定食が 余ったら生徒にも食べることができ またその量がはんぱじゃない・・という話に感動して 淳心にいってみたい といいいだしたのでよかったと思います、確かに 白稜には差をつけられてるようですが のんびりしたイメージが息子にあうような気がしました。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:淳心にいかせたい親ばかです  ■名前 : 明石鯛  ■日付 : 04/11/17(水) 17:59  -------------------------------------------------------------------------
   あいた様、こんにちは。
私も小5男子の母です、よろしくお願い申し上げます。

淳心の説明会に行かれたとのこと、やはりよかったのですね。
私は残念ながら行きそびれてしまいました。
知っているお子さんが何人か通学されていて、派手でなくのんびりした良い印象を
持っています。とても気になる存在なのですが、うちの場合今のところ
子供が私学受験をOKしていない状態で、親だけが熱くなっているのです。
当然勉強も全然です、毎日説得をこころみているのですが。
あいたさんの投稿を読んで、首に縄をつけてでも連れて行けばよかったと後悔しています。次は6月までないのでしょうね。
主人は「今から淳心なんて無理や、入れたとしてもついていけずに落ちこぼれるからやめとき!」と申しています。

今のところ啓明だけしか説明会に行っていないのですが、寄付金のことをはっきり
おっしゃられていました、淳心はその点は何か言われていましたか?
もしおわかりでしたらお教え下さい。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:淳心にいかせたい親ばかです  ■名前 : あいた  ■日付 : 04/11/18(木) 0:58  -------------------------------------------------------------------------
   こんばんわ。
寄付金ですが 新校舎建設のため 一口5万円でいいから寄付お願いしますと 副校長がおっしゃっていました。その他は募集要項ののってるとおりでした。
塾も今月11月からいかしています。さすがに算数なんかははっきりって全然だめですが 社会が得意なんで 淳心を受験するのに好都合なんです。
それと淳心は 修学旅行は海外へは絶対いかせませんとおっしゃてたのが印象に残っています。ただ受験に失敗したときどうフォローすればいいかも考えないとは思っています。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:淳心にいかせたい親ばかです  ■名前 : 明石鯛  ■日付 : 04/11/18(木) 17:42  -------------------------------------------------------------------------
   あいたさん、早速のお返事ありがとうございました。

そうですね、校舎の新築をされたのでしたね。でも私学はすべて何十万という寄付金が
課せられているのかと思ったので、少し気が楽になりました。
実はうちはもしこの子が受験すると三人同時の受験になるので(上二人は公立に通っています)、経済的(親の精神的にも?)な面が少々心配だったのです。
今はまだ雲の上の学校ですが、うまく息子をその気にさせる努力をするつもりです。

社会がお得意なんてうらやましいです。社会が好きな子は知的好奇心が旺盛なのでしょうね。うちもいろいろなことに興味を持って、好きなことを見つけ、のびのびと中学校生活を送ってほしいと願っています。

お互い良い学校(子供にとっての)に進めるといいですね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 18