過去ログ

Page      29
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼浜、最レ算数  秋雨 04/11/11(木) 16:32
   ┣Re:浜、最レ算数  師走前 04/11/12(金) 18:27
   ┃  ┗Re:浜、最レ算数  秋雨 04/11/13(土) 17:28
   ┗Re:浜、最レ算数  元α1組 04/11/12(金) 23:30

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 浜、最レ算数
 ■名前 : 秋雨
 ■日付 : 04/11/11(木) 16:32
 -------------------------------------------------------------------------
   ツリーナンバー567にも出ていますが、浜の最レについて教えてください。

灘や甲陽を志望校にするならば、最レαが必須という事は、よく耳にするお話なのですが、大阪星光、六甲あたりが志望校の場合、最レαは必要でしょうか?
最レβはどうでしょう?

経験者の方、教えてください。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:浜、最レ算数  ■名前 : 師走前  ■日付 : 04/11/12(金) 18:27  -------------------------------------------------------------------------
   以前(5年生クラスに上がる際)に同じ経験(悩み)をしましたので
ご参考までに投稿します。

現在、6年生で最レβ在籍の息子の話ですが、
 最レα→算数超得意、宿題かない多い
 最レβ→算数得意な方、宿題そこそこ多い

実際、最レβに行き始めた頃は、宿題のこなしに四苦八苦していましたので、
αになるとかなり量のようです。

今のところ、星光A判定を頂いていますが、
入試が終わっていませんので、参考になるかどうか。スミマセン。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:浜、最レ算数  ■名前 : 秋雨  ■日付 : 04/11/13(土) 17:28  -------------------------------------------------------------------------
   ▼師走前さん:
>現在、6年生で最レβ在籍の息子の話ですが、
> 最レα→算数超得意、宿題かない多い
> 最レβ→算数得意な方、宿題そこそこ多い

>今のところ、星光A判定を頂いていますが、
>入試が終わっていませんので、参考になるかどうか。スミマセン。

師走前さん。星光志望の方にお返事いただき嬉しいです。
実は、息子は現在4年、今年何校か文化祭等に出向き、親子で星光がとても
気に入りましたが星光の入試の算数のレベルがイマイチつかめません。

浜の職員の方に聞くと、本人の負担にならないのであれば、取るにこしたことはない、
(算数の自信もつくし)ただ、本人の負担になり、平常授業に弊害がでてくるようでは
取る意味がない・・・という内容・・・でした。
5年から授業も増えるし、どうしたものかと思案中でした。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:浜、最レ算数  ■名前 : 元α1組  ■日付 : 04/11/12(金) 23:30  -------------------------------------------------------------------------
   ▼秋雨さん:
>ツリーナンバー567にも出ていますが、浜の最レについて教えてください。
>
>灘や甲陽を志望校にするならば、最レαが必須という事は、よく耳にするお話なのですが、大阪星光、六甲あたりが志望校の場合、最レαは必要でしょうか?
>最レβはどうでしょう?
>
>経験者の方、教えてください。

ハッキリ言いましてα組は灘受験組です。
β組は甲陽、星光組です、星光に関しては最レ算数はとってもとらなくても構いません。基本が出来ればOKです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 29