過去ログ

Page      32
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼星光学院はどんな学校?  HT 04/11/9(火) 18:27
   ┣Re:星光学院はどんな学校?  今日はポトフ 04/11/9(火) 21:16
   ┃  ┗Re:星光学院はどんな学校?  HT 04/11/10(水) 19:00
   ┗Re:星光学院はどんな学校?  通りすがり 04/11/10(水) 9:46
      ┣Re:星光学院はどんな学校?  HT 04/11/10(水) 19:02
      ┗Re:星光学院はどんな学校?  [名前なし] 04/11/14(日) 22:02

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 星光学院はどんな学校?
 ■名前 : HT
 ■日付 : 04/11/9(火) 18:27
 -------------------------------------------------------------------------
   6年生男子の父親です。当初は甲陽志望でしたが成績がいまいち伸びず、星光に目標を変更しようかと思っていますが、もうひとつどんな学校か見えてきません。学校説明会にはもちろん行きましたが文化祭は都合でいけませんでした。生活指導はかなり厳しいのでしょうか(明星や清風とくらべるとどうでしょう)?また高校への内部進学が厳しいようです。充分指導してもらった上でだめならあきらめもつくのですが、成績が落ち込んだとき追いつけるよう補習授業をするなどの「面倒見のよさ」はあるのでしょうか?合宿が多いようですが、勉強だけの合宿なんでしょうか?生徒さんたちは楽しく参加しているのでしょうか。また何年か前、登山中に死亡者が出て、それ以来少し締め付けがゆるくなった、といううわさを聞きましたが、いま学校の雰囲気はどうなんでしょうか。教えていただければ幸いです。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:星光学院はどんな学校?  ■名前 : 今日はポトフ  ■日付 : 04/11/9(火) 21:16  -------------------------------------------------------------------------
   過去ログ検索されたり、星光の学校別掲示板は見られましたか?
高校への進級の事や補習の件は必ず出てますので、いろいろ参考になると思います。
保護者の方も学校別の方がお答えしやすいかもしれませんよ。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:星光学院はどんな学校?  ■名前 : HT  ■日付 : 04/11/10(水) 19:00  -------------------------------------------------------------------------
   親切なアドバイスありがとうございました。まだこのサイトのどこになにが書いてあるか充分理解できてなかったもので。早速参考にさせていただきます。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:星光学院はどんな学校?  ■名前 : 通りすがり  ■日付 : 04/11/10(水) 9:46  -------------------------------------------------------------------------
   ▼HTさん:
>6年生男子の父親です。当初は甲陽志望でしたが成績がいまいち伸びず、星光に目標を変更しようかと思っていますが、もうひとつどんな学校か見えてきません。学校説明会にはもちろん行きましたが文化祭は都合でいけませんでした。生活指導はかなり厳しいのでしょうか(明星や清風とくらべるとどうでしょう)?また高校への内部進学が厳しいようです。充分指導してもらった上でだめならあきらめもつくのですが、成績が落ち込んだとき追いつけるよう補習授業をするなどの「面倒見のよさ」はあるのでしょうか?合宿が多いようですが、勉強だけの合宿なんでしょうか?生徒さんたちは楽しく参加しているのでしょうか。また何年か前、登山中に死亡者が出て、それ以来少し締め付けがゆるくなった、といううわさを聞きましたが、いま学校の雰囲気はどうなんでしょうか。教えていただければ幸いです。

登山中に死亡者が出たのはたぶんT中のことだと思いますが・・

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:星光学院はどんな学校?  ■名前 : HT  ■日付 : 04/11/10(水) 19:02  -------------------------------------------------------------------------
   そうですか。それならちょっと安心しました。どうもありがとうございました。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:星光学院はどんな学校?  ■名前 : [名前なし]  ■日付 : 04/11/14(日) 22:02  -------------------------------------------------------------------------
   ▼通りすがりさん:
>▼HTさん:
>
>登山中に死亡者が出たのはたぶんT中のことだと思いますが・・

星光学院で登山中に死亡者がてたのは本当のことですよ。
子供の家庭教師が星光学院の卒業生で、その方から以前聞いた事がありました。
裁判沙汰にまでなったそうです。
それら登山は少なくなったか、強制でなくなったそうです(そこはアヤフヤですみません)
星光さんは登山で山小屋泊りが多いそうです(お好きな先生がおられるんでしょう)忍耐力や達成感を養う目的ではないでしょうか?
家庭教師の先生が言うには何処の学校に行こうがそういう事は(一生徒の自殺や事故など)起こりうる可能性はあるでしょう。
表にでないだけで他の私立のもありますよとのことです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 32